めざせ!すっぴん美人のブログ

アトピー完治、素肌美人をめざして色々な事に挑戦しています。

高校時代にアトピー発症えー
近くの内科で軟膏をもらい全身に・・・
とても良く効く薬だったので、
いつしか顔にもクリーム代わりに、
もちろんステロイド入りとは知らず・・・あせる
そして数年後、とんでもない悲劇が・・・叫び

ステロイド離脱後、
ちょー期間にわたる
リバウンドダウンを乗り越えにま~今試している
治療法や治療経過を紹介し、少しでも多く
の方々の参考になるようなブログにして
いきたいと思いますキラキラ

テーマ:
船井幸雄さんの著書『イヤシロチ2』
に載っているそうですが、

「湯飲みに半分くらいの湯を入れ、天然の塩を加えてグッと
飲んでから、少し熱めの風呂に10分間つかります。
風呂から上がったら、もう一回塩 を加えたお湯をグッと
飲んで寝ます。」


塩は商品の裏に原材料
が「海水」とのみ書いてあるものが良いそうです。

それを続けて、体温が36度8分~37度位まで
あがったら止める。
下がったら、またやると良いそうです。

早速やってみました!
本当に体温が37度まで上がりましたよ上げ上げ
塩分の取り過ぎにならないか、少し心配ですが・・・。
様子を見ながらやっていこうと思います。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「ためしてガッテン」の番組で紹介された
「超ミイラしょうが」。
しょうがは生のままだと「ジンゲロール」と言う成分
ですが、乾燥させると「ショウガオール」という成分に
代わって血流をよくして体を温める力が増します。
 作り方も超簡単GOODなので、たくさん作ってビンに入れ保存しています。

 超ミイラしょうが の作り方

しょうがを薄くスライスして乾燥させるだけ!
・室内で1週間
・天日干しで1日
 
漢方薬のようにカラカラになっているにで、作り置きにも便利ですよスマイル
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 6~7月頃から首の炎症が治まらないあせる
今年の夏は異常な猛暑でたぶん汗のせいだと思うけど
9月になっても首の一部分がまだ赤みが残ってます汗
 
 最近、アトピーの悪化する原因がひとつわかってきました。
それは排卵の関係です。
 私の場合排卵日前後にアトピーが悪化して
生理の前日から急に肌の調子が良くなります。
なぜ!?
きっと、女性ホルモンの関係が肌に影響を与えてるんだと思うけど、
どうしたら良いかわかりません。
 
 そこで、排卵日前にプラセンタ注射を打ってみることにしました。
少しでも悪化をやわらげる事ができますようにおねがい

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。