自分の嫌いな所 | 良芽のブログ

良芽のブログ

今、幅広い年齢層から絶賛の人気がある、あの良芽のブログ!!
日々の出来こと、生活をその日の日付変更と共にお伝えしていきます。

みなさんやほぉぉぉ(*゚ー゚*)

 

「良芽は完璧だ」なんて毎度の事ながら

褒めてくれる方おりますが、実際そんな事ないです…。

 

 

今日は『愚痴』になってしまいますが

自分にとって”嫌だ”と思っている所について。

 

 

それは・・・

 

 

 

『発言力』です。

 

 

特に身内の事なのですが、

 

 

何か選択肢に迫られた質問だったり相談を受けたりして

俺が答えると

 

「そうしよう!」ってなるのが本当に嫌なのです。

 

 

 

これ、「イイじゃん!」って思う方もいるかと

思いますが、実際は嬉しい反面、

疑問が生まれてしまう事が多くてモヤモヤする。

 

 

 

 

 

 

こんな俺なんかの言う事を聞いても大丈夫なの?

 

 

みんな反対意見だったのに何で俺の一言で賛成に変わるの?

 

 

 

 

本当にコロコロと変わったりするので

困ってしまう事が多々あります(´・ω・`)。

 

 

 

 

 

俺に相談して下さる方にも今日ハッキリ言いたい。

 

 

 

 

 

俺の言う通りにした結果

「よかった!」だなんて言ってくれる方々がとても多いので

嬉しい事ですが、

 

 

 

時には俺の”答え”を押し切って、自分の”意志”で

押し切っても何も問題ありません。

 

 

 

 

結果として俺の言う通りにして”正解”ではなく、

もしかするとあなたの行動によって

さらにその上の”正解”に辿り着ける場合もある。

 

 

 

 

俺の一言で変わってしまう前に

もう一度、ハッキリと自分の意志を伝え、

 

 

その上で俺が発する言葉を良く吟味して

それから”答え”を出して欲しい。

 

 

 

 

俺のこの『発言力』は良くも悪くも

 

 

長所なのか、短所なのか分かりません。

 

 

 

時にはそのせいで自意識過剰になってしまう事も多々ある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺はどうすればいいんだ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイに♪