☆人参たっぷり キャロット蒸しパン☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

こんばんは(*^_^*)

今日の朝ごはんは、蒸しパン作りました~。
夜のうちに、パンのセットをするパワーがなかったんです(>_<)

先日、給食レシピで子供と作った「キャロット蒸しパン」ですが、今回は、自己流で~。
手軽にホットケーキミックス使ってます!!

人参は、細めのもので2本以上入ってるので、栄養満点!!

きら人参たっぷり キャロット蒸しパンきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ


約10個分
<材料>

 ・ホットケーキミックス  300g
 ・卵  1個
 ・サラダ油  大1
 ・砂糖  大1
 ・☆牛乳  150ml
 ・☆人参(皮をむいて)  150g
 ・プロセスチーズ  60g

<作り方>

 ①人参は皮をむいて輪切りにして、シリコンスチーマーで柔らかくなるまで電子レンジにかける。(2~3分)

 ②①の人参と牛乳をミキサーにかける。

 ③プロセスチーズは適当な角切りにする。

 ④②、③、その他の材料をすべて混ぜたら、蒸し器で15分程度蒸して、竹串をさしてついてこなかったら完成。


給食レシピより、甘めの生地になりました。
だからチーズより、前回つくったみたいに、りんごの角切りの甘煮を入れたほうが、よかったかな~。
仕事だったので、そこまで時間がなかった…(>_<)

またそのうち作ってみよう!!

レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね

コチラ コチラ コチラ