1/25 ✩大豆とツナのカラフルサラダ✩ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

坊ちゃま、今日は歯が抜けて初めての登園。
喜んで嬉しそうに幼稚園に行きましたニコニコ

バスの先生や担任の先生にも教えたんだってラブラブ
歯が抜けたら、食べにくいから食欲とかも落ちるのかと思いきや、変わらない、いや、増えてるぐらい(笑)



ではでは、今日の1品です。


きら大豆とツナのカラフルサラダきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

<材料>

 ・水煮大豆  100g
 ・ツナ缶  1缶
 ・人参  1/2本
 ・コーン缶  80g
 ・きゅうり  1本
 ・✩マヨネーズ  大3
 ・✩ポン酢  大1
 ・✩コンデンスミルク  適量

<作り方>

 ①人参は小さめのさいの目にして、シリコンスチーマーに入れて、電子レンジで柔らかくなるまでチン。(2~3分)

 ②きゅうりもさいの目切りにする。

 ③✩の調味料はすべて混ぜる。
  コンデンスミルクは、味をみながら、酸味があまり感じられない程度まで加える。

 ④水煮大豆、缶汁をきったツナ缶、人参、コーン、きゅうりを✩の調味料で合わせて完成。


マヨネーズ系の料理が苦手な坊ちゃまは、ポン酢をいれてみたけど、苦手なようでしたあせるあせる


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ