口臭・体臭予防サプリメント
2013-11-05 23:01:01

トミカ塗装完了

テーマ:ブログ

やっほー!今日も元気なRyouさんです。

前回の記事 でクラウンコンフォートの塗装計画を建ててましたが無事完了しました。


BlogRyou


BlogRyou


BlogRyou


BlogRyou


かなりよくできたと思ってます。

特にほら、このナンバープレート。


BlogRyou


プリンタの画質的に少し難有りかもしれませんがよくできてます。

もう後ろから見たらタクシー待機所に止まってるアレにしか見えません。


さて、じゃあトヨタのカタログの写真と並べてみようか。


BlogRyou

ここで無駄技術を使った訳ですがどうですか?本物とほぼ同じです。


はい、そんな訳でトヨタクラウンコンフォート塗装計画完了・・・・といきたい所ですが記事を書きながらさらにこれを改造してしまったんでまた次回、改造した内容を紹介します。

2013-11-03 18:20:47

トミカが届きました!

テーマ:模型

前の記事 でクラウンコンフォートのトミカをポチッた事を書いてましたが昨日届きました。


早速写真撮りながらレビューします。



BlogRyou

美しいデザイン、愛らしい表情、美しいフォルム。

トミカではあまり見たことの無い綺麗な光沢の黒。


BlogRyou


渋さ可愛さ美しさの3点を抑えたこのデザイン。


BlogRyou


価格を抑えるためにリアのライトは縦型になった。クラウンらしい高級感を残しながらコストを下げ耐久性メンテナンス性を向上させた。

クラウンでは珍しい大人しいデザインだ。


BlogRyou

リアには「CROWN COMFORT」の文字が。



BlogRyou


これはタクシー仕様。TAXIと書かれた行灯が乗っている。

写真には写せなかったが中には防護版もついている。


・・・・・・・さてと、まぁ。いい感じですね。

でも不満な点がいくつかあるんですよ。


BlogRyou


微妙に実物とは違うんですよねー。


何故かウィンカーがオレンジに塗られてるんですよ。

これじゃクラウンコンフォートじゃなくてコンフォートです。

リアの各種ランプも全部赤に塗られてますが皆違う色の筈です。


こちらのページを見てもらえばわかると思います。

toyota.jpコンフォート

toyota.jpクラウンコンフォート


そんな訳でこれの改造計画をたてました。

まずは画像編集ソフトでそれっぽく完成見本を。


BlogRyou

営業車ナンバー取り付けとフロントのウィンカーの塗装剥がし。

リアの各種ライトの色変更といった具合です。


とりあえず今回はこんな所で失礼します。

またこれの塗装が終わった時にでも記事を書こうと思います。

2013-10-29 16:49:09

トミカをポチってしまった。

テーマ:模型

皆さんこんにちは!毎度お馴染みRyouです。

最近忙しくてRyouSoftの関係者掲示板にも顔を出せない始末です。


何がそんなに忙しいって高校生活です。高校って大変です。

朝早くに家を出て授業を受ける。学校から帰宅すればもう既に夜遅く私はすぐにご飯を食べて寝なければなりません。


そんな高校生活ですけど趣味の合う友達も見つかりとても充実しています。さて、その充実した高校生活の中で私はある物と遭遇しました。


「トミカ」です。


車好きの友人が学校にこっそり持ってきていました。

触るのは小学生以来です。トミカを触って子供の頃の思い出に浸ります。


しかしこのトミカ、よく見てみると本当によく出来ている。

トランクの切れ込みや車内の細かいところまで。

そして一番すごいのがサスペンション。本当によく出来ています。


かわいくてよく出来たミニカー。

車好きな私はだんだんとこれが欲しくなってきました。


で、購入する車種を考えるんですけどやっぱりせっかくトミカを買うなら自分が将来買おうと思っている車種をまずは買おうと思いました。


車種は「クラウンコンフォート」です。この車種を知ってる人はまたマニアックな物が出てきたなと思ってるんでしょうね。


私はクラウンシリーズが大好きです。

ゲームでもいつもお世話になっています。本当に大好きです。


私がクラウンを始めてみたのは幼稚園くらいの時でした。

お母さんと買い物に行く時団地の駐車場の横を通るのですがそこの止まっていたのが17クラウン。


BlogRyou


色はパールツートンでパーツは全て純正だったと思います。

美しいデザインに一目惚れしましたね。


幼稚園児の頃に一目ぼれしたこの17クラウンですがやはり時代に押されこういう車は入手は簡単ですが維持が非常に難しい状態ですし、こんなにデカイ車なんで重量税も高く燃費も悪く貧乏な私では手が出ません。


そこで最近の新型のクラウン等も調べてみるのですけどこれらはそもそも高校生の私には相応しくない車ですしデザインも旧型の方が好きですし金銭的問題でも絶対に入手する事はできませんし維持もできません。


そこで色々考えて最終的に選んだクラウンは「クラウンセダン」「クラウンコンフォート」です。妥協して、もはやクラウンではありませんがコンフォートという手もあります。


ちなみにこんな車です。


BlogRyou


もう画像を見て気がついた人もいると思いますがタクシーや公用車としてよく使われている車種です。私はこれのフェンダーミラー仕様を狙っています。


私は知り合いを通じてタクシー会社からタクシーの中古を譲ってもらおうという計画なのでこれなら入手する時の費用は最低限に抑えられますし、この車は17クラウンのように重た無いので重量税も安いですしタクシーはガスで走っているので燃料代も大幅に削減できます。


タンク検査等が痛いと言われますがそれはまたある方法で安くします。


色々書き出したらキリが無いのでこの辺にしときますがそんな訳で私は高3になってきちんとお金があればクラウンコンフォートかクラウンセダンに乗ろうと考えています。


で、そんなクラウンコンフォートのトミカを探すんですけど



やっぱりタクシーしかありませんよねこんな車種。なんだか泣けます。

まぁ、タクシーもタクシーで好きなので良いですけども。


そんな訳でこのタクシーのトミカですが遂にポチりました。

また届いたらレビュー記事でも書くかもしれません。