口臭・体臭予防サプリメント
2013-11-25 20:55:49

【また中国?】UFJのフィッシングサイトを色々調べてみる

テーマ:ブログ

今回の記事は違法な詐欺サイトについて色々調べた物です。詐欺サイトのURLを本投稿中に載せています。この記事で書かれているURLは危険な物ばかりなので知識の無い方は絶対にアクセスしないようお願いします。


皆さんこんにちは!今日も元気なRyouさんです!

さて、昨日ですね~。大変面白いメールが届いたんですよ!


フィッシングです。釣りです。詐欺です!

はい、UFJを装ったメールが届きました。


そんな餌に釣られクマー!


さて、そんな訳でメールの内容を紹介です。

_______________________________

 こんにちは!

 これは三菱東京UFJ銀行によって行っているユーザ番号の調査です。
 あなたのユーザ番号は使用停止になっているかどうかをチェックしています。
 あなたのユーザ番号は合法的であることが保障できるために、下記のリンクをクリックしてください。

 https://entry11.bk.mufg.jp/ibg/dfw/APLIN/loginib/login?_TRANID=AA000_001

 あなたのユーザ番号の承認が完成された後、三菱東京UFJ銀行よりあなたのユーザ番号をチェックしていただきます。

________________________________

途中のURLは文字だけUFJの正規のサイトになっていますが実際のクリックすると「http://meijiaxiang.com/Img/ 」というサイトに転送された後「http://bk.mufg.jp.hlh.cn.com/ibg/dfw/APLIN/loginib/login.htm?_TRANID=AA000_001 」という所に転送されます。

で、アクセスしたサイトがこんな感じ(クリックで拡大)

BlogRyou

こっちは本物


BlogRyou
どうですか?見分けつきますか?

アドレスバーを見ないとわかりませんね。
本物と見分けるには次のようにして下さい。

BlogRyou
で、このフェイクサイトなんですけどとりあえずこれ以上被害にあう人が増えないようにマイクロソフトに悪意のあるサイトとして報告&警察に情報提供しておきました。

ついでにこのサイトについて色々調べてみたんですけどこのサイト、さっき書いたようにクリックすると「http://meijiaxiang.com/Img/ 」というサイトに転送された後「http://bk.mufg.jp.hlh.cn.com/ibg/dfw/APLIN/loginib/login.htm?_TRANID=AA000_001 」という所に転送されるんですが・・・・。

はい、この途中のクッションになってるこれ。
このサイトのトップページは

中国の家具屋さんか何かでしょうか?
レンタルサーバー系では無さそうですけど?
となれば、どういう事かというと次の事が考えられます。

①この家具屋がフィッシングサイトを運営している。
②この家具屋のサイトがハッキングされフィッシングに使われた。

で、その後に飛ばされる偽のサイトは
ですがこれ、適当な文字列でエラーページたたき出すと・・・。
中国語のエラーページが出てきました。はい。

そして、これのドメインなんですけど「cn.com」になってますね。「cn.com」の「cn」はchina(中国)をあらわす物でこのドメインはよく中国で使われるタイプのドメインです。
これらの事から今回のこのネットバンキングのフィッシングの件、中国からの攻撃である可能性が非常に高いんじゃないんでしょうか?

どちらにしろ私には関係の無い事ですしどうする気もありませんがこれが原因で中国と日本の仲がより悪くなったりする事が無いように祈っておきます。
早い事警察が対処してくれるといいですね。

サイトが消滅したので追記
実は11月の25日ごろに警察からお礼の電話を頂いていたんですよ。提供された情報を元に捜査してサーバーの持ち主を確認したから直ぐにでもサーバーを差し押さえるって。こうして実際にサイトも消えて嬉しい限りです。社会に貢献できたんじゃないかなぁ何て満足してます。
2013-11-23 16:24:37

トミカ改造-その後

テーマ:模型

こんにちは!今日も元気な風邪になって体調崩したRyouさんです!


前の記事で「この記事書きながらさらにコンフォートに手を加えた」と書いていましたね。今回はそれを少し紹介します。


今回は特に書くことも無いので写真ばっかりです。


フロント


BlogRyou

リア


BlogRyou

ドアメッキつけてみた


BlogRyou

ホイールカバー変えてみた


BlogRyou


色々な角度から


BlogRyou



BlogRyou

BlogRyou


BlogRyou


もうどこから見てもクラウンコンフォートです。


それでは、今回はこれくらいで失礼します^^

2013-11-05 23:01:01

トミカ塗装完了

テーマ:ブログ

やっほー!今日も元気なRyouさんです。

前回の記事 でクラウンコンフォートの塗装計画を建ててましたが無事完了しました。


BlogRyou


BlogRyou


BlogRyou


BlogRyou


かなりよくできたと思ってます。

特にほら、このナンバープレート。


BlogRyou


プリンタの画質的に少し難有りかもしれませんがよくできてます。

もう後ろから見たらタクシー待機所に止まってるアレにしか見えません。


さて、じゃあトヨタのカタログの写真と並べてみようか。


BlogRyou

ここで無駄技術を使った訳ですがどうですか?本物とほぼ同じです。


はい、そんな訳でトヨタクラウンコンフォート塗装計画完了・・・・といきたい所ですが記事を書きながらさらにこれを改造してしまったんでまた次回、改造した内容を紹介します。