口臭・体臭予防サプリメント
2012-02-04 22:48:28

マインクラフト製作者が割れを認めた・・・?

テーマ:ブログ

今日ある方にマインクラフト関連のニュースを教えてもらいまして


ある人物がMineCraft作者に対して次のようなメッセージを送ったようです。

(日本語訳は独自行った物で、でさらに分かりやすいようにかなり崩して行っているため、誤っている可能性があります)


実際のツイート:https://twitter.com/#!/notch/status/157261795139125248



BlogRyou


「こんにちはノッチさん、僕はゲームを買うお金が無いので割れ版を入手しようと思ったのですが罪悪感があるので私はあなたに無料のアカウントをもらいたいんですけどお願いしてもいいでしょうか」


するとそれに対してMinecraft作者は


「じゃあ割ればいいよ。でも、もし将来ゲームを買うお金が手に入ってその時まだ僕のゲームが好きなら買ってね(でも、罪である事は忘れないでね)」


と発言していたそうです。

こんな奴が友達にいたらいいのに・・・

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

ryousofthackに異常が出たので
連絡を取りたいです。
skypeのid:yuutowaru1
もし良ければskypeのコンタクトを送ってください。

2 ■無題

制作者さんかっこよすぎる...w

3 ■Re:無題

>҉Does҉さん
大変申し訳ありませんがSkypeでのサポートは一切お断りです。

4 ■無題

僕もちょうどお金が入ったので買ったのですが、割れデータのアンインストールってできますか?

5 ■Re:Re:無題

>Ryouさん
そうでしたか;;
ならここで直接質問させてもらいます。
以前までは普通にRYOUSOFTHACKを起動できたのですが、
最近になってRYOUSOFTHACKを起動しようとすると、エラー名は【TTsneo】で内容は文字化けして読めないけどエラーが出ます。
OKかキャンセルという選択肢が出てきてokを押すとまた文字化けでokず~っと押しても終わりません。
キャンセルすれば終了します。
1.1をダウンロードしたいのですができません。
対策法分かりますか?
必要があれば私のブログなどに画像をはるんでその際は言ってください。

6 ■Re:Re:Re:無題

>aaaさん
きれいにアンインストールするならセーブデータだけバックアップをとって後を削除してやればOKです。でも、アンインストールしなても正式版を入れれば自動で上書きされるのでアンインストールの必要は無いと思いますがね
>҉Does҉さん
連投しないで下さい。コメントは私が確認した後に公開される方式になっています。
質問ですが、どれも記事をちゃんと読めば解決する問題なのでもう一度記事を読み直して来て下さい。

7 ■無題

たびたびコメント申し訳ありません

マインクラフトの割れデータはすべて一掃してとりあえずマインクラフトの公式サイトから製品版のマインクラフトをダウンロードしてログインしたところ、「このソフトは非正規版です!」という文字が出てきてしまうのですがこれはなぜでしょうか?

8 ■Re:無題

>aaaさん
いや・・・アップデートしないと・・・
起動するときにOptionsでForce update を押してアップデートしてやらんと上書きされるもんも上書きされません。

9 ■無題

参考までに、私はココの割れを最初使わせてもらいましたが、
罪悪感があるのと、マルチがやりたくて製品版を購入しました。
(あとMODを使う上でバージョンが問題なので)
結局買う人は割っても買うでしょうし、買う気のない人は割れで終わるだけじゃないでしょうか

少なくとも私のようにMODやマルチを理由に買った人は他にもいるはず

10 ■Re:無題

>Subaru&Hinataさん
コメントありがとうございます。
おぉ、製品版買ったのですか
確かにそうですね、気になるゲームを買うまえに試したいという人とか、単純に無料でやりたいだけの人もいますけど結局ほぼ皆が製品版を購入しているようですしね

そういう面から見ると、非公式の体験版を配布しているというような感じで売り上げを削るどころか下手したら増やしてるかもしれませんね(笑)まぁ、流石にないでしょうけど

11 ■無題

RyouSoftHackを起動したらアクセス許可がありませんとでます。どうすればいいでしょうか?
ちなみにウィンドウズXPです。
あと起動して少し時間がたったらRyouSoftHackがファイルの中から消えてしまいIEをひらくと右下に Browser srttings change というものが出てきます。どうすればできるのでしょうか?
1.0.0です。
宜しくお願いします。

12 ■Re:無題

>あじのもとさん
現在サポートは終了しています。ご了承下さい。hint:セキュリティソフト

13 ■割れ

割れでニコニコ動画とかに実況出してる人とかもいるだろうし
見た目で割れだってわかるようにするのはいいですね

まぁ割れ自体いいこととは言えないけども

14 ■Re:割れ

>ぬさん
まぁ、良くはありませんね
罪である事に変わりはありません。

15 ■無題

マインクラフトのID表示の名前を変えられると聞いてRyousoftさんの割れをDLしました。
製品版を購入しているのですが、製品版アカウントにログインして、マルチで遊べる状態で、なおかつ名前を変更できるようなことはできないでしょうか?

16 ■Re:無題

>ハルさん
質問はサポート掲示板でどうぞ

17 ■www

すごすぎる

18 ■無題

たいてい割れするのは小学生と中学生ぐらいだよ・・・でも高校ぐらいになると買うんだよなだいたいがただゆうて割れは罪だから悪いことにかわりはないな

19 ■無題

ぼくは割れをここのリョウソフトハックの割れを使っていましたが公式版を買ってダウンロードしましたが
そのゲームの最初にRYOUSOFTHACCKと書いてあってオンラインができませんでした これをなおす方法はありませんか?

20 ■Re:無題

>EVA-1さん
掲示板以外ではサポートは受け付けておりません。ご了承下さい。

21 ■Re:無題

>EVA-1
自分で解決しろよ
普通に割れをインスコしたフォルダを消せばいい

22 ■割れ目ってやっていいの?

開発者さんは言ってますがほんとなんですか?
ぼくは高校生になったらあらためて買おうと思ってます。

23 ■Re:割れ目ってやっていいの?

>レックスさん
開発者は一人でも多くの人にゲームを遊んでもらいたいそうです。私も同じ。もしどうしても買えないのなら割れば良いでしょう。
誰もあなたを逮捕したり通報したりはしませんし、開発者もあなたを恨みませんがそれが罪である事は忘れないで下さい。それさえできていればOKです。

気に入ったら絶対に買える時が来た時、買ってあげてください。

24 ■感謝と修正希望

1.2.3から1.2.5まで 割れで生活しました
1.2.5の途中で正規を買いました

正規と割れの差が タイトル画面で丸分かりなので
そこを対処したほうがいいと思いまふ
割れは テクスチャーパックボタンが ずどーんと長いですが
正規は テクスチャーパック 終了

2個に分かれています
ちょうど半分こなので できたら対処したほうが良いかと思います
まぁ 割れは良くないですよね
ウィルスバスターには ランチャーが引っかかりましたし

魅力は MCIDを変えられることですね
これは 正規でも 表示名ってので対応してくれればいいのですが(IDとは別で)

正規品を買う機会くれてありがとうございました
※タイトル画面のは1.2.5までしかしらないので (ry

25 ■Re:感謝と修正希望

>とあるニコ生主さん
いえ、現在のバージョンではMCIDの変更はできないようになってますし、ボタンについて改良する気は一切ありません。
割れを使う人にはやはり「割れ」である自覚を持ってもらわないといけないので・・・。

それと、今まで利用してもらってありがとうございます。今後も何か縁があればよろしくお願いします。

26 ■無題

割れをダウンロードしたいんですがした後に何かあったら困ります家族で使ってるパソコンなのでそれで。 ここからが本題です割れをダウンロードすると必ず異常が起こるのですか?教えてください。 長々と長文すいませんm(_ _)m

27 ■Re:無題

>ごましおさん
もし、私がウィルスの作者だとしよう。その場合作者に聞いて本当の事を言うと重いますかな。私は現在、第三者から不快という事で割れ配布を完全停止し違法クラックソフトウェアの通報運動に参加をしている身ですので、割れに関する事には回答できませんし割れを幇助する事も書けません。どうかご了承下さい。

28 ■二人ともカッコイイです。&感謝です。

23のRyouさんとマイクラ作者さんがかっこいいです。

やはり、自覚は必要ですね。
自分も割れ版プレイしていますが、
罪悪感から逃れたいがために自覚を忘れると、こう・・努力して作った正式マイクラ開発者さんに失礼だと思うんです。
あくまで自分の意見ですが・・^^;

私も金銭的余裕ができたら正式版購入予定です。
実は私も過去にRyouさんの割れでやってます。
でも、それのおかげで買うきっかけができました。
ありがとうございます。

29 ■無題

結果:割れは良くない

30 ■Re:無題

>沈黙の名無しさん
結果じゃなく結論の気が・・・。
どっちにしろ割れはよくありませんね。

31 ■無題

ノッチさんいい人だなww

32 ■・・・

割れはそんなやらないほうがいいね

33 ■人気上昇

割れを完全に(罪なんて意識もたなくていいよぐらい)、認めれば人気もすごく上がるんじゃ
ないですかねぇ。

34 ■Re:人気上昇

>nさん
それだと実質ただのカンパウェアになってしまって誰も買わなくなる気がしますね。

35 ■無題

よし、俺もう割れやめて製品版買う

36 ■無題

認めてるっていうか皮肉に見える

コメント投稿