パールフラワーリング - 05 | 'un - D

'un - D

Jewelry & Accessory 『 'un-D 』 official...

いやはや、関東あたりでは


既に桜が満開と言うのに、北海道と来たら


吹雪ですよ!吹雪!!(大事なので2度言った


道東(東北海道の意味)では40cm降った所もちらほら・・・


春は何処?(;・ω・)ムゥ


そんな天気とは裏腹に、今日は嬉しい出来事もありまして


差し引きすれば、俄然プラスなので


吹けや吹雪!


舞えや吹雪!!


それでも許す!!!


な今日この頃。


いや本当、過去10年で一番嬉しかったんじゃないかね。




さてさて




製作記事の方は大詰めです。


パールフラワーリング、前回は刻印の所まででしたね~


それを磨き上げて、晴れて完成と相成りました。


ピカピカですぞ!(by ムック)




磨けば色がはっきり出るんですけどね~、カラーの部分。


鋳上がりなんか、他のシルバーカラーの部分と


ほとんど同じ様な色なので、最初はトマドイましたよ。笑


今回は、Plantシリーズですので


葉を四枚配置し、その中央にアコヤ真珠を配置。


色の違いが、程よく引き立ててくれて


主張しすぎない落ち着いたイメージに仕上がりました。



斜めから


ただ、少し気になるのは


真珠の部分が全面に出ているので


デイリーなどで使う場合、傷などが付く可能性でしょうか


と言っても、痩せても枯れても真珠ですので


そう簡単に割れたり欠けたりはしません。


と言っても、身に着ける物や、バッグなどの携行品には


金属の部品が多く使われているわけで


その部分にぶつかったり、擦ったりすれば


やはり傷が付くことは免れません。


でもまぁ、装身具や装飾品の宿命とも言えますから


その辺は、気をつけて使って頂く方向になりますね(・ω・)ニョホ



横から


それほどリングの部分から飛び出ていないので


着用時もそんなに気にならないかなと思います。


刻印


純度記載が silver となっていますが


葉のカラーシルバーの部分は、925の品位に満ちていないので


総合的な意味合いで、 silver と言う表記に


してあります。


本当は、葉の部分と分けて刻印すれば良いのですが


素材がシルバーという事もあり


全体での刻印とさせて頂いています。


これが、別の種類の金属を使っていたり


金(Au)とプラチナ(Pt)と言った高価な金属であれば


それぞれ刻印を使う場合もありますけどね~(・ω・)




そして実は、これの姉妹品と言うか


これの製作中に依頼された物がありまして


勿論、姉妹品という事で、似た様なコンセプトで


デザインさせて頂きました。


そっちの方も追々・・・


でも写真があまり無いんだよなぁ・・・(切実





【 Shop information 】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Jewelry & Accesary  'un-D (アン・ディ)


URL : http://jewelry-un-d.com/


Mail : info@jewelry-un-d.com