UP+CONDITION(アップコンディション)辻亮ブログ

アップのスポーツトレーナーとして施術をし、日本PNFテクニック協会代表として普及活動をし、そして国境なきセラピスト団として海外でアイアンマンやトライアスロンの選手サポートも行なっております。


テーマ:
アップコンディション、日本PNFテクニック協会の辻亮です。
 
今回はみんなから師匠とも呼ばれる「吉田福生」先生のご紹介をさせて頂きます。
 
IRONMANワールドチャンピオンシップ(ハワイ島)で選手ケアで大活躍の吉田先生
 
IRONMANワールドチャンピオンシップ(ハワイ島)は連続3年ご参加されております。




なので、2016年は外国人の方が現場で吉田先生に弟子入りするシーンがありました!!
 
施術所の拠点は東京都小金井市、三鷹市、多摩市と3院にわたります。
 
ライフ整骨院グループ

経営だけでもかなりお忙しいはずですが、

吉田先生は現場第一主義を一貫しております。

平日は院での施術、また日・祝や時間外はスポーツトレーナーとしても幅広く活動されております。

クライアントにはプロダンサーチームはじめ、アメフト、陸上など本当に広い分野からオファーが絶えません。

また、スキルアップにも余念もなく常に向学心にも溢れて多くの勉強会へ今もなお参加し続けております。

大先生にも関わらず、謙虚で、腰が低く、丁寧な先生です。

私も常に見習っております!!

ただ、見た目は空手の達人ともあって、大きく、強うそうなオーラはバンバンに出ているので、

そのギャップにやられる方も少なくないと思います

PNFテクニック・プロフェショナル修了。

IRONMANワールドチャンピオンシップ帯同トレーナーは3年連続!!

もはや、吉田先生がいないと成立もしない大会に!!

外国人スタッフの方も吉田先生の技術と雰囲気に「師匠」感を感じて、

言葉の壁を越えて現場で弟子入りを申し出来るという偉業も成しております!!

また、私がPNFスポーツオイルマッサージの効果を検証するために選手として参加した

ホノルルトライアスロンでは、レース後に吉田先生にアプローチしていただきまして、

そのタッチと手技力に驚いたことが記憶に新しいです。

検証は翌日に全くの筋肉痛がでないというアメージングな結果となり、

朝からみんなとビーチに繰り出すくらい元気でした!!

吉田先生の技術力も相まって、この結果になったことと感じております。

さらに、拠点が東京ということもあって、

時々アップコンディションとクライアントのご紹介も双方で行っておりまして、

信頼できる先生の一人であり、公私ともにお世話になっております。

師匠とみんなから慕われる吉田福生先生!!

ぜひスポーツにおけるパフォーマンス向上、怪我、怪我の予防から、

一般的な治療まであらゆる症状にご対応していただけます。(吉田先生は予約必須ですよ!!)
 
 
住所:東京都小金井市中町4-14-3(武蔵小金井院)
 
TEL:042-316-1497 総院長:吉田福生
 



スポーツの現場でも積極的に出陣!!本当にタフガイ!!





なんとご自身でもトライアスロンに挑戦もされております!!
 
 
世界で通用する手技力を身につけよう!!
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

辻亮(Tsuji Ryo)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります