こんにちは、アップコンディション、日本PNFテクニック協会代表の辻亮です。

Tsuji式PNFテクニックの1冊目の書籍が出版されて早5年以上が経過しました。

神経・筋・関節の機能を最大化する Tsuji式 PNFテクニック入門/BABジャパン
¥1,728 Amazon.co.jp

13年前。

アップコンディション1号店で、

当時では珍しかったストレッチをメインとしたスタジオ・サロンだったので、

なかなか認知を得れなかったのが現実でした。

しかし自身の道を信じ、

Tsuji式PNFテクニックというストレッチ効果を上げる運動療法を突き詰めて、

多数の書籍、DVDの出版や、メディアから取材をされるまでになりました。

今までは自身が施術者として、

そしてアップコンディションのスタッフの育成に力を注いでいくのが中心でしたが、

最近では私も年齢、経験を重ねてきたせいか、

希望に満ち溢れた若者たちが、

アップの門を叩いて技術を学びに来る方も増えてきました。

もちろん、チャレンジに年齢は関係ないのですが、

若い方のエネルギーは何か刺激されることもあり嬉しくなりますね^^

Tsuji式PNFテクニックのスクールとして立ち上げた日本PNFテクニック協会の講習会に受講される多くの方に

私自身も支えられて、そして共に技術の普及を日々進めております。

願わくは、一人でも多くの方に幸せになっていただきたいということ。

予防医療として、生涯現役として、健康寿命を延ばすために必要なこと。

健康、美容にも効果も出して、毎日を元気に笑顔で過ごせること。

そのために、Tsuji式PNFテクニックのエッセンスを全国の先生方、

または施術者を目指す方に取り入れていただけたらと思っているのです。

ご紹介したい方はたくさんいるのですが、

本日はある一人をピックアップします( ´ ▽ ` )ノ

日本PNFテクニック協会 認定PNFプロトレーナー

十二村 喜久氏

003


元S.ウエルター級 日本チャンプ


引退後、某大手ストレッチチェーンに就職してトレーナーとして活動。

昨年、Tsuji式PNFストレッチ講習を受講後

全国800名以上いるトレーナーの中で全国1位の指名数になり業界で注目を浴びる。

最高数では月間180名以上だったような。

とてつもない指名数ですよね(^^;;

その後、Tsuji式PNFベーシック・アドバンス講習も受講し、

本技術の習得に励み、

2015年秋に満を持して独立開業!!


アスリートのセカンドステージの活躍の場としての意味を込めて、

彼は使命感をもってボクサーから第2の人生を歩き出しました。

そして、半年が過ぎ、

PNF小顔やPNFスポーツオイルトリートメントなど、

我々が実施しているほとんどの技術を習得しながら現場でも、

大、大、大活躍の報告を毎日伺っております^^

やはり、教える立場の人間としても、

自分を慕って、

そしてその技術をつかって活躍している姿を見るとこの上ない喜びがあります^^

十二村トレーナーの活躍は勢いとどまること知らず!!

来月5月にはともにホノルルトライアスロン公式トレーナーとしてハワイに渡航もします。

また10月にはハワイ島IRONMANワールドチャンピオンシップにも同行予定^^

日本チャンプから世界で活躍するトレーナーへの大変身を遂げた彼の施術が受けれるスタジオを東京。

Joy&Smile

トニムラストレッチ

154-0004

東京都世田谷区太子堂2-14-20

ステップス三軒茶屋306




JOY & SMILE のモットーは「施術を一緒に楽しんでほしい!」

彼は常に笑顔で本当に楽しそうに施術をします^^

そして、私が開催する講習会もまさに同じ考えでもありまして、

「技術習得を一緒に楽しんでほしい!」のです^^


007





世界で通用する手技力を身につけよう!!





サロン・スタジオ・・・Total Care Salon UP+CONDITION



弊社はプロバスケットチーム「大阪エヴェッサ」の公式スポンサーです。

ooo