UP+CONDITION(アップコンディション)辻亮ブログ

アップのスポーツトレーナーとして施術をし、日本PNFテクニック協会代表として普及活動をし、そして国境なきセラピスト団として海外でアイアンマンやトライアスロンの選手サポートも行なっております。

【出版書籍・DVDのご紹介】
  ■□■□■□■□■□■UP+LAB開催の講習会情報■□■□■□■□■□■

●Tsuji式PNFテクニック・ストレッチ・小顔講習会
    
 3Days完全習得!7月16日-18日:PNFストレッチ&ベーシック&アドバンス   (大阪

大好評!集客力抜群!7月24日:PNF小顔テクニック (東京)

IRONMAN公式トレーナー手技!7月28日-29日:PNFスポーツオイルマッサージ (大阪)

NEW大好評1Day習得!8月14日:PNFストレッチ (大阪)

NEW大好評!集客力・効果抜群!8月28日:PNF小顔テクニック (大阪)

NEW大好評1Day習得!9月11日:PNFストレッチ (東京)


●海外実習:トライアスロントレーナー実習/ハワイ大学医学提携人体解剖実習

NEW感動と経験10月6日-11日:IRONMAN世界大会公式トレーナー実習  

国内でも唯一である海外実習を備えたカリキュラムは他にはない内容。
国境なきセラピスト団員として輝かしい実績と信頼を獲得することが可能です。


●有名講師による特別セミナー・講習会

NEW来日特別公演!7月12日(火):BODYFACE総代表漢方医陳先生来日特別セミナー

貴重開催!7月13日(火):BODYFACE総代表漢方医陳先生来日特別セミナー・アドバンス

他にはない特別なカリキュラムと価格でご案内しております。


 キラキラUP+LABはセラピスト・治療家などの先生(講師)のセミナー・ワークショップスペースもご提供 キラキラ


テーマ:
こんにちは、アップコンディション、日本PNFテクニック協会代表の辻亮です。

最近街を歩いていても、マッサージに加えて、

ストレッチのお店がどんどん増えているのが印象的です。


なぜここまでストレッチが浸透してきているか?!

日本も次第に健康志向が強い社会になってきていることで、

趣味でスポーツをする方が増えてきている。

さらにはメンテナンス、ケアの方法も選択肢が増えた方が、

その方自身に最適な方法でアプローチできる。

筋肉を伸張させたり、関節を動かすことで深層筋まで施術効果を出すことができる。

などが代表的な要因として考えられます。

もちろん、医療の現場でもストレッチ技術は多く採用されてきており、

整骨院やリハビリテーション施設においても、

機能回復、肩こりや腰痛の治療の一環としてストレッチを導入してきております。

そこでポイントになってくるのが、ストレッチの方法や考え方です。

同じようなポーズだったとしても効果や持続力に差があるのは事実です。

辻亮





では、なぜ同じようなストレッチでも差ができるのでしょうか?

それはまだまだストレッチ技術については体系化されていない分野であり、

各々独学や教授する先生による流派があるからだと考えます。

その中で日本PNFテクニック協会が提供するストレッチ技術は、

ハイレベルなものであることは実績からご理解していただけます。

私が運営しているスタジオでは大阪中心に13年もの長きにわたって支持され、

スポーツの現場ではトライアスロン、IRONMANなど

最も過酷なスポーツ選手のケアにも公式採用されている経緯があるからです。

さらにこの技術講習を受講された方々は、

ストレッチスタジオのチェーンで800人以上のトレーナーの中、

月間150名以上の指名を受けるようになり独立開業し大活躍されている方、

甲子園常連野球部や全国トップの戦績を誇る新体操部(大学)のトレーナーとして、

スカウトされた方々など、

華麗なるキャリアを積み上げていく方が今、この瞬間にも出てきております。

活用の仕方は人それぞれではありますが、

私たちが提供するTsuji式PNFのストレッチ技術は最高峰のものであることを約束します。

たった1Dayで驚くほどの技術が身につき、現場で即活用できる。

辻亮




その内容を紐解くと、

動的、静的ストレッチの効果の違いをはっきりと理解して使い分ける。

手技による自律神経への影響を鑑みていく。

マニュアルコンタクトとしてエッセンスを加えて効果をさらにあげていく。

解剖学の知識も同時に身につけることで筋肉を確実に捉える。

PNFの要素により、柔軟性向上と敏捷性向上という相反する効果を同時に獲得できる。



通常ストレッチで柔軟性が向上していくと、動作のスピード(俊敏性)は反比例する。



しかしながら、Tsuji式PNFは特殊なアプローチ方法により、そのどちらの効果も1度の施術で効果を出していくことが可能!!

辻亮



必ず効果のあるストレッチの技術を身につけたい!

今あるストレッチの効果をさらにあげていきたい!

集客、リピートできるメニューを導入したい!

介護、リハビリでもっと効果的なものを探していた!

スポーツをされる方への積極的な手技を習得したい!


などなど、今後需要がもっと高まってくるストレッチをこの機会にぜひご検討ください。


8月大阪、9月東京にて講習会を開催致します。

各々少人数での開催ですのでお早目にお問い合わせください。





*動画撮影OK!!再受講は無料!!


*サロン、院の複数名のスタッフ教育、メニュー導入などもご検討の場合は、

別日程での開催、出張なども承っております。(詳細は下記サイトよりお問い合わせください。)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、アップコンディション、日本PNFテクニック協会の辻亮です。

この連休中はTsuji式PNFテクニック完全習得講習会ということで、

大阪本部の研修施設で3日間缶詰でした😅


また、アップコンディションの方も連休中にも関わらず多数のご来店があり、

スタッフのみんなが現場を盛り上げてくれました。

生徒さん、スタッフと周囲のみんなが活躍してくれる姿は本当に素晴らしい^^

今回の講習会でも全国で活躍している卒業生たちもサポートに駆けつけてくれて、

新しい受講生たちに指導してくれる様子を見て、

ツジは本当に嬉しくなっておりました^^

子どもたちの成長を見るような、親心のような感覚ですね!!

Tsuji式PNFは、治療やコンディショニング、トレーニングなど、

体に関わるお仕事をしている方にとって、

関節、筋肉から、神経系へのアプローチが可能になる手技療法です。

これを習得することで、

各関節や部位にある疼痛や可動域、そしてパフォーマンス向上に繋がっていきます。

この効果は一度受けるだけで体感できるので、

これまで生徒さんの中には、

有名なスポーツ関係のチームやアスリートからの専属トレーナーに抜擢されるという報告をいくつもいただいております。

そう、今回もひとつご報告を頂きましたので皆様へご紹介したいと思います。


日本PNFテクニック協会 認定トレーナー

岩瀬 瞬



爽やかなイケメンな先生でございます。

群馬県の医療施設で理学療法士として勤務する、若手治療家の先生です。

見た目は最近の若者風でもありますが、実に研究熱心であり芯の通った男です。

そして非常にセンスがいいと講習受講時から感じております。

Tsuji式PNFには柔らかいタッチと誘導が特徴でして、

男性の施術家の方は少し慣れるまで戸惑うこともあるのですが、

すぐにその感覚を理解していたように思えました。

それに努力を重ねていくのですから、短期間で飛躍していくのがわかります!!


昨年秋にTsuji式PNFストレッチを受講。

すぐに現場でも活用いただけ効果を実感していただき、

3月にPNFスポーツオイルマッサージも習得。

そして、5月には国境なきセラピスト団の一員として、

ホノルルトライアスロンの公式トレーナーとして選手ケアに一緒に渡米。

2016年5月ホノルルトライアスロン公式トレーナーチームの集合写真。岩瀬トレーナーは団幕をもっている左側です^^


Tsuji式PNFと出会ってまだ1年も経過していないのです。

しかし、先月に嬉しい嬉しいご報告が!?

群馬県随一の甲子園常連である「桐生第一高校」野球部のトレーナーに抜擢されたのです^^

すでに現場で高校球児をコンディショニング、メンテナンスしている岩瀬トレーナー。



肩関節内旋へのPNFですね!野球選手には大切な肩関節のローテーターカフの手技!!


この夏の甲子園にも必ず出場してくれるでしょう!!

そして、その背景には彼のように選手たちをケアして、

日々の怪我の予防、改善、そしてパフォーマンス向上のサポートをしているトレーナーがいるのです。

まだまだ日本ではこの分野が遅れております。

トップアスリートや、強豪クラブチームにはトレーナーの存在はあるかもしれませんが、

さらに多くの選手、チームに行き届くことができれば、

怪我や使いすぎによる故障なども予防できることが可能になってきます。

岩瀬トレーナーは20台前半というとても若い先生です。

これから、どんどん活躍して、飛躍していく人材であることは間違いありません。

将来はプロ野球、プロサッカー、オリンピックなど日本を代表するスポーツにもきっと関わってくることでしょう!!

そして、その技術の中に、、、

Tsuji式PNFのエッセンスが組み込まれていると思うと本当に嬉しくなります。

生徒さんの成長や活躍はわたし自身の成長や喜びにつながります。

また、トライアスロンやIRONMANはじめ、岩瀬トレーナーと共に活動できる日が楽しみです。

まずは、甲子園に向けてGO!ですね^^

皆さん、どうぞ岩瀬トレーナーの応援よろしくお願い致します!!



目指せ岩瀬トレーナー!短期間で技術力をあげた手技講習会はこちら!



ぜひ、この機会にご検討もしてみてください。

少人数制で丁寧に確実に習得できるようにご指導させていただいております!


サロン・スタジオ・・・Total Care Salon UP+CONDITION



弊社はプロバスケットチーム「大阪エヴェッサ」の公式スポンサーです。

ooo











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、アップコンディションの辻亮です。

IRONMANワールドチャンピオンシップにて公式採用、

DVD、書籍化もした究極の超回復手技療法である 

#‎
PNFスポーツオイルマッサージ講習会‬
(大阪)を

7月28日~29日追加日程で開催致します^^


今年はIRONMAN2016へのハワイ島渡航も

円高の影響で航空運賃が非常にリーズナブルになっているので

本当にチャンスです!!

まだ、少し空き枠ございますので是非この機会に手技習得、

そして一生忘れることのできない

世界中のトップアスリートが集結した

IRONMAN選手のケアに携わってみませんか?

揺るぎない自信と実績が、あなたのセラピスト活動を


飛躍的に向上させることでしょう^^

もちろん、リピーター参加の方もぜひご検討してみてください!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)