January 15, 2009

『かけぽん』

テーマ:*食のこと*
モノごころの頃 モノごころの頃

モノごころの頃


今晩のメニュー。

八宝菜
スパゲティサラダ
焼きしいたけ&かけるぽんず
なすの味噌汁

モノごころの頃-おかず.jpg


最近次男も大人のおかず欲しがるので
お味噌汁もやわらかく煮ることのできる具ばかりのような。。。

かけるぽんず 』とは…
マオウン商店さん 経由でいただいている
naoさん作のゆずポン酢です♪

と~ってもおいしく、まろやかなので、
たっぷりかけて楽しんで
器に残った分は飲んでます(笑)

昨日はパパも出張でいないことだし、
手抜き料理ということで
焼いたしいたけにかけるだけ~( ´艸`)

これが、またこのかけぽんのまろやかなお味が
引き出されて
見事な調和です♪

かけぽん。
以前にも登場したことのあるこの子です♪

モノごころの頃-かけるポン酢.jpg

昨年暮れにいただき、
もう2/3以上は減ってますが♪

そして、この子のミニサイズがお嫁に行ったのですが、
そちらでもかわいがっていただいているようです(*^o^*)

ママ友のゆうなっちさん
このかけぽん
とってもおいしそうなサラダ料理に
ヘビーローテだそうです(o^-')b

見た目もきれいだし、
カロリーも低そうだし(笑)
これは試してみたいです!!

まだまだいろんなお料理法がありそう~☆

いつもこのかけぽん でお料理をおいしく
いただくと、
とってもこのかけぽんが愛おしく思えます(^ε^)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
January 15, 2009

かぶりもの遊び

テーマ:*こどもたち*

モノごころの頃
モノごころの頃-ニット帽 白.jpg
モノごころの頃


赤ちゃん見ると
かぶりもので遊びたくなりますよね( ´艸`)
冬場は特に楽しいです(笑)

最近はやりのかたち?のニット帽。

モノごころの頃
モノごころの頃-ユニクロ帽.jpg
モノごころの頃


これはユニクロのセールで。
ちょっとだけファンキーな感じ?!


モノごころの頃
モノごころの頃-パイロット帽.jpg
モノごころの頃

耳あてつきのパイロット帽。

長男の幼稚園の送り迎えを自転車で
毎日しているので、
この耳あてつきのパイロット帽の出番が多いかも。

でも何だか笑えます。。。






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。