わがソウルプレイス

テーマ:

どうもヤトです。

 

所謂、GWということで実家に帰った折に少し遠出をして、僕の小中学生の時の思い出の地

 

「山梨県立八ヶ岳少年自然の家」

 

に行ってまいりました。

 

よく合宿などでお世話になりまして、ここで沢山の思い出をつくりました。

 

受付でお頼みしたら中も見せていただけることに!

 

いやー、全然変わっていませんでした。何もかも昔のまま。

 

白熊の剥製。あの時は僕が子供だったから大きく感じていたんだ・・なんてこと全然ありませんでした。デカイ、超怖い、近付けない正面に立てない。

 

この左右の入り口がお部屋となっております。正面をずっと行くとたしか七宝焼き(焼き物)を体験できる工房があったような。

 

懐かしのお部屋。今気付いたのですが天井が板張りでオシャレになりました?

 

むかし、二段ベットの上から調子に乗って飛び降りたら梯子にパジャマの上がひっかかり「ビリビリビリ!」とすごい音で破けました。帰って母に怒られた懐かしい思い出。

 

 

お布団の畳み方はお作法がございまして、入所時のオリエンテーションでレクチャーを受けます。

 

なんて細かい事まで次々甦ってまいりました。

 

楽しかったです。

 

帰りはお蕎麦を食べました。

 

お洒落なお店。雰囲気を楽しんでいただきたいので携帯電話はここまで。

 

中の写真は撮れませんでしたが、

 

http://www.ichi-yatsugatake.com/

 

お店のホームページ、お写真ございます。

 

お蕎麦も美味しかったので、八ヶ岳お立ち寄りの際は是非。

 

ではまた。

AD