探し物とかいう自分との心理戦。 | 田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

昨日から家の中でを探している。
これはいつものパターンになってしまうのか!?




{2F840920-53FF-4EA9-A9E0-4C251BA704FD}






探し物ほど疲れるものはない。





なぜなら、それは過去の自分との激しい心理戦だからだ。




自分だったらどこに収納するかを推理しなければならない。





面倒くさがり屋だから、まずテーブルの上を見るが見つからない。
 





こうなると自分の頭の中への尋問が始まる。







あなたは、その本を面白いと思っていましたか?






すぐに読もうと思っていましたか?







答えがイエスなら、リビングルームの本棚には収納していないはずだ。
なぜなら、すぐ取り出せなくなるから。








だとすると部屋の本棚か?







いや、楽しく読んでいた記憶があるから持ち運びしているはずだ。つまりバッグの中!?






過去の自分の行動を心理的に分析すれば答えは出るはずだ。





しかーーし!!





そんなに簡単にはいかないのだ!!!






過去の自分もまた、未来の自分に気を使っていたりするから!!!





本を探しやすいように、見つけやすいようにトイレ前の棚に置こう!とか、




地方遠征で読めるようにスーツケースの中に入れっぱなしにしよう!などなど。







「いやいや、余計に見つけづらいだろ!無駄な気遣いはやめてくれぃ!」





過去の自分にハッキリとこう言ってやりたい。






こうなってくるとまさに、過去の自分との真剣な読み合い合戦になる。





もっと愚かなことには、あまりにも探し物が見つからないと、僕は人のせいにし始めるのだ。






あいつに貸したままじゃなかったか?






どこか持って行った時に、誰かにとられた!?






自分のバカを、人の悪意にすり替えはじめるのだ。






こうなってくると、もう泥試合。







もうあきらめて、Amazonでポチ。






翌日、本が届き最後まで読みきる。






「あぁーーー!!いい本だったぁー!






勉強に使えそうなので、楽譜や参考書がある資料コーナーに置く。






あれ?同じ本が並んだぞ……






そ、そこにあったんかぁーーーい!!






こうして、本を見つけやすいように配慮した過去の自分も







その心理を読み解こうとした今の自分も








両者敗北である。






結局このときに見つかったのは、自分の脳の重大な欠陥だけだ。






今回はこのパターンは避けたいが、気のせいかAmazonさんが遠くでアップを始めてる気がする。













ではでは、今日も1日皆さんが物をなくしませんように笑



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★











{DBA6674D-A3B7-43D9-A1C8-588DD01C785F}


私のホストちゃん。


初のサンシャイン劇場です!


■公演日程/会場

東京公演/サンシャイン劇場

1/11()18:30   開演

1/12()13:00   開演/18:30  開演

1/13()18:30   開演

1/14()12:00  開演/17:30 開演

1/15()12:00  開演

1/15()17:30 開演※追加公演

1/17()18:30 開演

1/18()13:00 開演/18:30 開演

1/19()13:00 開演/18:30 開演

1/20()18:30 開演

1/21()12:00 開演/17:30 開演

1/22()12:00 開演

 

大阪公演/森ノ宮ピロティホール

1/28()12:00 開演/17:30 開演

1/29()12:00 開演/17:30 開演

 

愛知公演/東海市芸術劇場大ホール

2/1()13:00 開演/18:30 開演

2/2()13:00 開演/18:30 開演

 

※各会場各公演の開場時間は開演時間の45分前



http://www.hostchan.jp/

チケットご希望は、上からホームページに飛んで、チケット情報をクリックでお願いします!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



{EE0E53FA-1625-43C3-9D20-1A113C3DC22D}

{0DC3AA07-1D00-4D56-8C68-67E52BF3E12F}



One on One 28th note「レプリカ」


作・演出・音楽:浅井さやか

2017年2月15日(水)~19日(日)

シアター風姿花伝


【出演】

マナト役・・・田村良太/寺元健一郎

ヤヨイ役・・・岡村さやか/千田阿紗子

クピド役・・・蔵重美恵/妻木泰二

[演奏] はんだすなお

※各回の出演者は3名、Wキャストでの上演です。(演奏以外)


【公演スケジュール】

2017年2月

15日(水) 15時 (寺元・岡村・妻木) / 19時30分 (田村・千田・蔵重)

16日(木) 19時30分 (寺元・千田・妻木)

17日(金) 19時30分 (田村・岡村・蔵重)

18日(土) 13時 (田村・千田・妻木) / 17時 (寺元・岡村・蔵重)

19日(日) 13時 (寺元・千田・蔵重) / 17時 (田村・岡村・妻木)


※受付開始、当日券販売開始は開演の45分前、開場は開演の30分前。


【チケット】

2017年1月7日(土)12:00~ 前売り開始

前売:4000円/当日:4200円 (全席指定、税込)



チケットの受付方法はまだ分かりません
自分のところで受け付けるかもしれないし、コリッチのようなサイトで予約してもらう形かもしれません。
また、追ってご連絡致します!

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


レミゼラブル30周年記念公演





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





田村良太サポーターズクラブ会員になりたい方は!



まで、メールをください。

題名に「サポーターズクラブ入会」と書いて頂いて…

①お名前

②舞台の情報などのメールを送らせていただくためのアドレス。

以上をお願いします。

入会のメールに送っていただいたアドレスをそのまま登録すれば良い場合は、その旨をお書きください✨



入会はもちろん無料です✨
なぜならファンクラブではないので

細い業務は行わないのですが、公演の最新情報やチケットの役者先行枠の案内などが届きます✨


時々、自分からご挨拶メールも送らせて頂きます!




是非。