Official HP



プロモーションビデオ
☆★ passing point×55 ★☆


お家やイベント会場から時々ライブ中継!





































1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-06-17 23:15:16

ジュニアカートスクール

テーマ:ブログ
昨日16日はラー飯能さんでのジュニア

カートでした!

photo:01



先週までの予報では曇りだったのです

が、実際は朝から雨。雨の中のカート

は正直フォーミュラより過酷です^^;タ

イヤで巻き上げた水は全部自分にかか

りますからね!上から下までビショビ

ショもいいとこです( ̄▽ ̄)

ですがこの雨がとても良い練習になる

んですね!アクセル、ブレーキ、ステ

アリング、全ての操作をスムーズに行

わないと速くは走れないし、直ぐにス

ピンやミスに繋がります。

しかもこの日は雨は途中で止み、4セ

ッション目は完全にドライになってい

ました。それまでの路面が変化する過

程の中で、常に一番ベストなグリップ

を感じ取り、速く走らせるというのは

プロでも難しいのです。これを実際に

体験できた今回のスクールは、子供た

ちにとってかなり良い経験となりまし

た!

photo:02



この経験を生かして次回もタイムアッ

プしたいですね(^^)



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013-04-29 23:26:16

祝、ジュニアカートスクール開校!

テーマ:ブログ
昨日28日は、稲垣智彦&加賀美綾佑の

初のジュニアカートスクールでした!

photo:01



今までインドアカートの634さんでキ

ッズカートをしていた子供たちです

が、今月からは心機一転、フォーミュ

ランド・ラー飯能さんでのスクールと

なりました!

中にはアスファルトのサーキットはほ

ぼ初めてという子もいましたが、634

さんでの走り込みのおかげで路面には

すぐ慣れ、すぐにペースが上がってい

きました!

スクールの内容もかなり濃い物になっ

ており、現に4本の走行全てで全員が

タイムアップすることができました!

次回が楽しみですね(^^)

photo:02


photo:03


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-19 10:37:46

今シーズンの活動について

テーマ:レース
今年のレース活動について

お世話になっております。加賀美綾佑

です。今後の活動について改めてご報

告致します。

まず、先日私の所属しているレーシン

グチーム、及び母体である専門学校が

経営難のため倒産しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130418-00010001-teikokudb-ind

そのためマシン、ガレージ、その他レ

ースに必要な物は全て差し押さえとい

う形になりました。今後企業として再

生できることはほぼないでしょう。

2年ぶりのフルシーズン参戦を予定し

ていた今年度ですが、非常に残念で

す。

応援して下さいっている方々、この度

は申し訳ございません。

ですが正直こんなことで自分の夢は諦

めません。年間契約金135万円はほぼ

戻ってくる可能性はありませんが、今

後は自分自身の体制の立て直しをし、

他のチームからの参戦も視野に入れな

がら活動していきたいと思っておりま

す。体制が決まり次第ご報告致しま

す。

絶対に夢は諦めませんので改めて応援

よろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-04-15 10:40:52

S-FJもてぎRd.2レースレポート

テーマ:レース
4月14日(日) 予選10:45~11:05 

ニュータイヤでの走行のため全対的に

タイムは上がったが、意識していた後

半セクションはさほど詰めることがで

きなかった。タイムは2’04.324。ポジ

ションは9位に終わった。

予選:9位

4月14日(日) 第1ヒート (6LAP)13:30~13:50

今回のレースは決勝レースが2回にわ

かれる2ヒート制での開催となった。1

ヒートめのスタートでは無理をせず安

全に順位を上げていこうと思ってい

た。

まずフォーメーションラップ前に、8

位のマシンのトラブルにより自動的に

自分が8位となる。そしてシグナル消

灯でレーススタート。スタート直後は

ほとんど競り合いもなく、その後、前

の車との間隔を少しずつ詰めていっ

た。ファイナルラップに入りS字コー

ナーでさらに差を縮め、Vコーナー字

でパス。次のヘアピンでもう1台をパ

スし6位に浮上した。そのまま最終コ

ーナーまで守り切りチェッカー。

第1ヒート:6位

4月14日(日) 第2ヒート (10LAP)15:50~16:20

第2ヒートは第1ヒートのレース結果か

ら、6位からのスタートとなった。

このレースでは少し無理をしてでもと

にかく前に出ようと思っていた。

シグナル消灯で第2ヒートがスター

ト。スタートダッシュも決まり1コー

ナーまでに1台をパス。もう1台も2横

並びになり3ワイドで2コーナーへ入っ

ていく。しかしアウト側のマシンにラ

インを塞がれ左フロントタイヤに接

触。そのはずみで挟まれるような形で

イン側のマシンとも接触。スピンアウ

トしグラベルにつかまってしまう。

その後コース内には戻れたものの15位

でチェッカーとなった。

第2ヒート:15位

応援してくださった皆様、結果を出せ

ずに申し訳ありませんでした。少しず

つ走りは改善されているので切り替え

て次は良いイメージを持って望みま

photo:01

す。ありがとうございました。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-08 11:15:12

もてぎチャンピオンカップレース第2戦

テーマ:レース
もてぎチャンピオンカップレース第2

戦のタイムスケジュールです。今回の

レースは決勝が2ヒート制となりま

す。

日程:4月14日(日)

予選:8時15分~

決勝:

第1ヒート13時15分~(6Laps)

第2ヒート15時50分~(10Laps)


前回は予選でのトラブルがあり5位に

終わりましたが、今回はトラブルがな

いことを祈りベストを尽くします!

応援宜しくお願いします!

photo:01





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-03-18 23:31:57

S-FJもてぎシリーズ開幕

テーマ:レース
開催日:2013.3.17(日)

天候:晴れ

コースコンディション:ドライ

出走台数:15台

photo:01




<予選>
タイヤに熱を入れ4週目からアタック

に入る。しかしヘアピンを抜けバック

ストレートでシフトアップをしようと

したところ、シフトが入らなくなって

しまい駆動が伝わらなくなった。その

まま惰性でなんとかPITまでたどり着

き、メカニックがすぐに対応。トラブ

ルの原因はシフトレバーの動きをミッ

ションに伝えるためのリンケージの不

具合だった。

残り約5分の時点で再度コースイン。

残された計測ラップは1周のみ。だが

タイヤが温まりきらず14位という結果

に終わった。


<決勝>
スタート後、前方集団に離されないよ

うに、タイヤの冷えている1周目でで

きるだけ前にでようと考えていた。

スタートへ向けフォーメーションラッ

プでライバルよりもタイヤに熱が入る

よう入念に温めグリッドへつく。

全車スタート位置につきレッドシグナ

ル消灯でレーススタート。

スタートした瞬間思惑通り熱の入った

タイヤのおかげでどんどん加速してい

き1コーナーまでに4台、3コーナーで

さらに1台、V字コーナーで他車同士の

接触があり、1周目で計8台をパスする

ことに成功。

その後接触した車両回収のために一時

赤旗中断となったが、レース再開後に

もう1台パスし9台抜き。ファイナルラ

ップで前車との距離が1秒にまで迫る

も、そこでチェッカー。5位でレース

を終えた。

次は表彰台乗ります!

photo:02




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-02 23:36:59

2013年シーズンスケジュール

テーマ:レース
今シーズンのレーススケジュールを記

載します!

各レース全力を尽くし、シリーズを獲

りたいと思います!応援よろしくお願

いします!

photo:02



■サーキット: ツインリンクもてぎ
第1戦 3月17日 2013 もてぎチャンピオンカップレース第1戦

第2戦 4月14日 2013 もてぎチャンピオンカップレース第2戦

第3戦 5月11-12日 2013 もてぎチャンピオンカップレース第3戦

第4戦 6月23日 2013 もてぎチャンピオンカップレース第4戦

第5戦 9月1日 2013 もてぎチャンピオンカップレース第5戦

第6戦 10月13日 2013 もてぎチャンピオンカップレース第6戦


photo:01




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-20 23:00:24

もてぎテスト

テーマ:レース
先日2月18日はもてぎでS-FJの走行テ

ストがありました。

photo:01


photo:02



久しぶりのマシンとコースでしたが、

わりとすぐ感覚は戻りました。

ただ、コックピットの創りが若干狭い

ためシフトが入れずらかったり、肘が

シートに当たったりと思うような操作

ができない場面もありました。

それに午後からは僕に付きものの雨。

本当になんかあると雨!雨!!雨!!!

雨男なんです・・・

まぁ1日にドライもウェットもどっち

もできたからラッキーでしたね!

今回の走行の課題をクリアし、来月に

はトップクラスに入る計画です。

楽しみだな!応援よろしくお願いします(^^)

photo:03




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-13 22:58:09

シート合わせ

テーマ:レース
昨日は今シーズン使用するマシンのシ

ート合わせに行ってきました!

photo:01


photo:02



今回使用するマシンはR&D製の10Vと

いう車両。初めて乗りますが結構せま

い^^;

でも良い感じに作ってもらいました!

photo:03



来週テストなのでそこで使ってみて微

調整です!

早く走りたいー!!



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-01 11:32:57

2013年シーズン体制発表

テーマ:レース
各位

お世話になっております。レーシング

ドライバーの加賀美綾佑です。

この度2013年シーズンの体制が決まり

ましたのでご報告いたします。

昨シーズンはレーシングカーをドライ

ブしたのはテストのみ。様々な理由で

レース参戦には至りませんでした。

今シーズンは体制が整い、古巣TMCよ

りS-FJもてぎシリーズに参戦すること

が決まりました。S-FJは2009年に自

分が初めて参戦したカテゴリーで、そ

のシーズンは年間4位で終わりまし

た。そこで改めてシリーズチャンピオ

ン獲得を目標に、今年1年間努力して

いきたいと思います。

すでにご協力頂いているスポンサー

様、並びに関係者の皆様、そして家

族。今年1年精進して参りますので、

応援よろしくお願い致します。


加賀美綾佑

photo:01

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。