中まで見せます!

テーマ:
ストリートビューに加えて、

店内まで見せちゃうってすごいですね。

まさしく行った感じが体感できそう。

でも、

どんだけやってみてもやっぱりバーチャル・・・

行った時の空気感だけは、

実感しかないですね。


AD

70億!

テーマ:
やっぱり世界的にはどんどん増えてるんですね~。

国内だけをみると完全に減少に転じたと先週のニュースで見ました。

もちろん外国の方の流入等を加味するとまだ上昇しているらしいですが。
→参考
http://www.asahi.com/national/update/1026/TKY201110260392.html

もちろん世界的に見た時の人口増は脅威かもしれません。

物理的に場所も足りなくなれば、

食糧等必要物資も足りなくなると。。。

身近なコミュニティの底力だけ考えると、

数は力なりなんですけどね。。。

過去に絶対数の増加に耐えきれなくなって、

絶滅した生物っているんですかね???

疑問。。。



アジアパワー!!

テーマ:

そういえば最近立て続けに、

上海と台湾に行ってきました。

もちろんあっちでのビジネス展開にも興味があり・・・


行ってまずは熱気と勢いに圧倒されました。

上海思ったより都会です。

めっちゃでかいきれいなビルいっぱいです。


台湾辛亥革命から100周年国と民族を挙げてのお祭りでした。


日本はどうでしょうか。。。

実際住む分にはまだまだ日本が良いなと思う部分も多く。

単純にアジアすごい!

中国すごい!

とは言わないです。


ただ脅威は肌身に染みて感じました。

また行ってみたいな。


電報

テーマ:

前の記事からまた果てしなく時間が流れた感じが・・・


仕事はぼちぼち。


プライベートもぼちぼち。


最近ハマってるのは電報


なんか最近送る機会多いんですよね。


乱発される友達の結婚式に行けずやむなくとか。


意外と便利です。


誰か笑っていいともとか出ぇへんかな。


面白電報 送りたい。