テーマ:
「わたし太ってる」という女性に「そうだね」と言ったらどうなると思う? ブログネタ:「わたし太ってる」という女性に「そうだね」と言ったらどうなると思う? 参加中


幸いなことに、僕はこの悪魔の質問を投げかけられたことがない。
まぁ、厳密に言えば、
「ちょっと太っちゃって」と呟く女性は過去に何人か知っている。
そんな時は、こうなる。

「ん? 誰が?」
「あたし」
「あたしが、どうしたって?」
「ちょっと、太っちゃって」
「そうかい?」大げさに顔を離して、首をかしげて、全身を見る。
でも、太ってはいない。
「太ってるってさ」その間、僕の目は、辺りをすかさず見ている。
「あんな人のことを言うんだよ」 ↘↘↘ 



左がご存じジャイアン、右が妹のジャイ子。

$あ~る・ベルンハルトJrの「夜更けのラプソディ」-ジャイ子

登場したのはジャイ子が先で、ジャイ子の兄(あんちゃん)だから、ジャイアンってあだ名だって、知ってた?


「太っちゃって」と口にする女性はいくつかパターンがあるように思う。
ひとつは、ちょっと体重が増えたけど、それは分からないよ、と否定して欲しい人。
もうひとつは、おやおや? という視線を浴びる前にとりあえず言い訳を先にしてしまう人。

そんなことを気にしなくてもいい人もいる。それは太っていることを苦にしていなさそうな人。
ま、いわゆる中年太りのオバチャン。
そんな人がこの台詞を吐いたら、すかさずハグしよう。
そして、その脇腹辺りで両手の指をばたばたさせて、
「ホントだ! 腕が回らない!」と驚こう。

「クスノキじゃねぇよ」とボケが入ったら、間髪を入れず、親指を立てよう。 (o^-')b グッ!

ここで結論。
そんなこと言っちゃ、関係が崩れるのは間違いない。 ┐( ̄ヘ ̄)┌




応援クリックポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

風神 あ~る・ベルンハルトJrさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。