名古屋のシャンパーニュ桜通店で美容師をしている菅谷遼将です。

美容全般、ファッションなど書いてます。

質問、リクエストなどお待ちしてます。


テーマ:

ちょっとブログを


かえようかなと


スタイルとかばっかだったんで


自分の日記みたいにしようかと


発信しようと考えすぎてたからね



最近、会社で


自己啓発的なセミナーだったり


心理学をいかした接客って所で


かなりの有名な先生にきてもらって


やってる  
 

個人的に心理学とか自己啓発とか人間の行動心理は



本を読みまくって


勉強してたので


復習的な要素がつよかったけど



思ったこと


本を読んでてもそーだけど


書いてあることだいたい一緒ってとこね笑



リアルセルフ

過去から自分を探し自己肯定する


フィーチャーセルフ

未来の自分をイメージして、なりたい自分になる


リアルゴール

本当の自分をしり、夢のために何が必要か常に意識する


それが潜在意識につたわる。



まぁーだいたいざっくりこんな感じだよね



でもね


ぼくはね


ネガティブだからこそ


ポジティブにきりかえれるとおもっていて


すごくポジティブなひとって


まわりでおこってる問題に


きずけなかったり、自分を客観的にみれないことがあるのかなと


ネガティブなひとって


問題をひとつずつ発見して
  

ひとつずつつまんで、自分を追い込んで


客観的にみれる人がおおいなと

おもってる


あくまで、個人的な意見ね


だからむりにポジティブに


全部もってく必要ないし、自己肯定も大事だけど


裏側にある自己否定も大事だとおもう


コンプレックスのかたまりなひとほど
  

おしゃれな人おおいしね


んで


タイトルにある


あなたには無限の可能性がある


これよく聞くね


大好きな友達がいてね


そのこと話しててすごく興味深いことをいってて


「私は可能性を諦めながらいきてる


私には可能性がありすぎて


試したいし、諦めたい、


まぁー頑張るか、死ぬかだね」


いやー


大好きだね


こーゆー考え方



究極の考えって


生きるか死ぬか


人って無限の可能性はあるよ


絶対


でも、それのどこを諦めて生きて行くか


それも大事なんだなって


感じた


可能性を選択する


これがすごく大事なのかな


なんかすごくまじめ


批判はやめてね笑


さて


がんばりまっす!










AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード