合格取りに行く弁当 | パパとムスメのお弁当ライフ

パパとムスメのお弁当ライフ

お弁当を食べるのは、ダイエットを気にしつつも食欲旺盛な中学生のムスメ。
5時30分起きで料理を作るのは、弁当男子ならぬ弁当パパ。

★ あと2校!! がんばれ!
 
今日も(?) 娘がとても行きたがっている学校・学部の試験!!
 
したがってこちらも力が入り、かつてなかった力作、
 
「合格取りに行く弁当」を作ったというわけ。
 
「まずはサブおかずから。ごぼうサラダの“ご”、
 
うずら卵の“う”、かぼちゃの“か”、そして、
 
黒豆の“く”で、ご・う・か・く=合格でしょ。
 
さらにメインおかずは、鶏肉の照り焼き。
 
鶏肉、とりにく、とりにいく、取りに行く……。
 
つまり、合格取りに行く!! ってなるわけ」
 
と、娘に熱く説明したところ、
 
「すごい、と思う。ありがとう」と超冷静。
 
 
夜、この弁当の話をしている娘と妻。
 
「こんなにやってくれるパパなんて、いないよ」と妻。
 
「わかってるよ。うちだって、今日のお弁当、
 
ごぼう、うずら、かぼちゃ、黒豆を食べ、最後に鶏肉。
 
ちゃんと“合格取りに行く”の順番で食べたし……」
 
そっか、パパの気持ちは通じていたんだ。
 
あまりに嬉しくて、目頭が熱くなってしまった……。
 150221合格取りに行く弁当1

 
 
★ 今日のムスメ弁
 
♫ 合格取りに行く弁当
 
♪ ごぼうとにんじんのサラダ
 
♪ うずら卵の醤油漬け
 
♪ かぼちゃ巾着
 
♪ 黒豆
 
♪ 鶏肉の照り焼き
 
♪ ミニトマト
 
♪ 麦ごはん+のりたま
 
♪ みかん
 
♪  ぶどう糖ミルクチョコレート
 
 150221合格取りに行く弁当2



恋の矢夕ごはんも作ってます!!!!!

パパ、おなかすいた   ⇒ http://ryoripapa.blog36.fc2.com  

アップ 簡単レシピ、アイデアレシピを公開中!!


ブログランキング左下矢印に参加してます。
ポチッと応援、よろしくお願いします。

人気ブログランキング       にほんブログ村