ろちゃのつぶやき

引き出しを開けると
そこにはネタがつまっている・・・

でも
引き出しがカラッポのときもある・・・

ネタよ・・
“「(・_・ )(「・_・)”何処ダァ?


テーマ:
最近めっきり昼休みくらいしかいじってなかったピグライフ

大好きなピスケ&うさぎがコラボっちゃったので

張り切ってしまったw



かわゆいので良しw

はぁ~癒される・・・(*´ω`*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
すっかりしっかりご無沙汰なブログになりましたが
たまに登場するときは、ネタがあるときです、えぇ。

んなわけで

仕事が休みの日で出かける予定がない時は
ちょこっとでも断捨離しようとしている今日この頃

昔からモノをすてられないあたしは
色々衝撃的なモノがでてきたりするわけで
断捨離をはじめた当初は
いつどこでもらったんだか記憶のない、
立浪選手の厚紙で出来たバッジとか
小学生の頃に買って読んでいたなかよしの付録とか
当然のように出てくるわけ


そんな中、今日も便箋が一つ出てきたのとともに
中学んときの2年と3年のときの生徒手帳が出てきた

こんなん要らんやろ~、ポイッ (/・・)/⌒ミ

って3年生のを気軽にゴミ袋に捨て
2年生のも捨てようと思ったけど
なんかおもろいこと書いてあったりして~
と思ってパラパラっとめくったら
あった、あったよ、おもろいことがw

当時スキだった先輩と文通をしてたときの
先輩から来た手紙に書いてあったことがたっぷり書いてあったw

生徒手帳1


この、事細かに書いてある先輩の情報は
ストーキングして知った情報ではなく←おい
先輩から来た手紙に、頼んでもいないのに書いてあったことで
そもそもなんで手紙のやりとりしてたかっていったら
1年生のバレンタインのときに先輩にチョコをあげて
手紙が届いて、文通が始まったっていうね
今ならメールとかあるのに、なんて昭和なんだろうww


当時のあたしはそりゃも~この情報がわかってうれしくて
生徒手帳に書き込んでたんだと思われるw

生徒手帳2

先輩は相当自分に自信があったのだろう
モテモテだったのだろう
ものすごーーーく色々と書いてきてくれていたようだw
大輔くん、なんて気安く書いているけど
名前で呼んだことなどなかったし、
文通だけしているだけで、学校では全然おしゃべりとかしなかったなぁ

生徒手帳3

嫌いなタイプのところを見て
殺すぞーとかそんなことは言わないもーんとか思ってたんだろうな~w

で、この中3の先輩は胸のこととかやけにこだわりをもっていたようだ。
78センチって、ちっこくない?と今ツッコミをいれておこうw

生徒手帳4

先輩は自分の毎月の買ってる本まで教えてくれたらしく
こんなことまで手帳にしっかり書いてあったw

当時カッコいいと思っていた先輩は、モテモテだったらしく
ここのメモにはないけども
たしか手紙が来たときに、
あたしのほかにも何人か文通してるって書いてた記憶があって
しかも他の学校の子とも文通してるって書いてあったんだよなぁ・・・

で、この画像の下には毎月4000円くらい本に使うって書いてあったけど
中学生で4000円とか結構バブリーよねw

生徒手帳5

当時はのりピーも清純派だったしね、好きだったろうよw
25年前はあんなことで捕まってしまう人になるとは思ってなかったよねw
それよりなにより、BABEってのがもう当時を物語ってるよな~ww

生徒手帳6

そしてこのあたりになってくると
どーでもいい情報やん、と今になれば思うんやけど
きっと当時のあたしは、先輩と同じ芯の固さの買おう~って買ってたハズ・・・
音楽が5だす←w こんな書き方してたんだな~w
きっと当時は友達とバイバイするときも
ばいびーとか言ってたに違いないw

当時のことをイッパイ思い出させる、
そんな数ページを眺めながら
コレ捨てるに捨てれんな~、なんて思ってたら
衝撃の1ページを発見した

生徒手帳7

当時めっちゃ流行ってた、レタリングシールヤ━━(」*´Д`)」━━ン
しかも先輩の誕生日にしっかりくっきりつこてるヤ━━(」*´Д`)」━━ン
裏のページにはオカンの誕生日があったけど
この文字体じゃなかったから、相当お気に入りの字体のだったんだな~ww
カセットテープによく使ってたよね、コレww

しかも多分これ、ジャンプとか書いてあるのって
当時あたしはジャンプなんて買ってなかったけど
先輩が買ってたから、先輩がジャンプ買う日♪とか思ってたんだろうな~w

生徒手帳8

他のページを見てみたら
デュエットって書いてあったり、
おまコミって書いてあったり・・・
アイドルの本ポスター欲しさに買ってたな~とか
おまコミはおまじないコミックで、
先輩と~~♪とか思って色々やってたんだろうな~( ==)トオイメ

ティーンズハートの文庫本は当時めっちゃ大好きで
花井愛子とか小林深雪とか買いまくってたのが今もずっと家にあるw
結局この本も処分できずにいるうちの一つだな~w


と、まぁ一瞬で中学んときの気持ちに戻り
血液型の相性はどうだろうとか
星座の相性はどうだろうとか
あきすとぜねこ、とか名前を数字に置き換えて足してやる占いとか
色々やってたっけな~~~~なんてことまで
色々思い出してしまった数分でありました。

きっと先輩から届いた手紙は捨ててないだろうから
断捨離続けてたらでてくるんだろうな~w
また見つかったらご報告しましょうかねw


いや~しかし、レタリングシールで悶絶したわw (o_ _)ノ彡☆バンバン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E1DD7B2B-D3D3-4354-AE0B-88611BB46B11:01}

これはワタシの誕生日のときに
友達と食べに行ったものでありますw
絵心があるから←
まぁすぐ解ると思うけどw























{045CD35F-8C1B-4FCD-ADC9-33F0E9094F78:01}



焼き芋と~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ ♪



{3DAB5127-A7AF-4319-8D02-9FACC952B121:01}



パフェと~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ ♪



{FEE4F0E2-BC6D-416B-BB1F-D109555B9B7E:01}



パスタで~す♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ ♪








誰やねん
子供のお絵描きとかゆーてるやつw

子供心のある大人のお絵描きですww

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こないだの仕事が休みの日
ちーと昔に買ったレコードが気になり
物置部屋に行って色々探索してみたのです。




{06390F16-E017-405D-93DD-25FBB795E05B:01}

まず最初に探したのがコレ
明菜ちゃんのレコードw
大好きやったから結構持ってたw


{ED9BD47D-6B0A-44B5-8D32-40146AB6DC54:01}

好きだからこそ捨てられなかったカレンダーw
ある程度めくったのに
最後の3枚がめくれずにン年も保管ww



{209C8AA1-A004-4FD2-ABA4-50312D75212F:01}

昔流行ったよね、おさるのもんきちw
友達に画像送ったら欲しがったので
近々コイツは嫁に行きますww



{D0222232-D55A-4B85-ACA4-01866499060D:01}

コレは同年代でも知らない人がいたりw
昔の8センチシングルをはめ込んで
なんちゃって12センチにするという
画期的なアイテムだったw



{C4E781BA-0F31-4D2F-B8CA-AF339EBE439D:01}

昔人気だったよね
背中ぎゅーってやると手が開いて
何かに捕まらせれるやつw
小学生のときの担任に貰った気がw



{AFDF0B84-CC04-4B67-B8A5-2B87233CD7DC:01}

カセットテープは山ほどありましたw
あ、多分ウォークマンもあるよな
またさがそうっとw




{5B466565-12DC-4502-A3E2-8FDE6726A0E9:01}

昔ドラマの主題歌歌ってたよねw
カラオケで歌えるな~w



{18B33BD4-C9D4-4138-80DA-3CEA6D54F37E:01}

{2B2ACC68-9729-4035-AA2D-CE95449D1CEF:01}

最近のやなくて、昔のやつw
しかも使えるときたもんだw
可愛く育つ前に死ぬんだよな~(-ω-;)




{55E340E5-3E9C-4572-8F85-604D0DDE8568:01}

グミが作れるやつw
宝箱に入ってたww



{8E7EDC0B-CE1E-4C1E-93E6-5EC6B130B744:01}

今って何年よw
懐かしすぎるwww



ま、とりあえずこの日ゴミ袋3袋誕生しましたw
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
また、後日宝探しの続きをやろうかと思いますw

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
こないだ仕事を早退させてもらって
大大大だ~い好きな稲葉さんの
ライブビューイングに参戦してきやした。


稲葉さんが大阪のラジオに出演したときのを
友達に録音してもらって聴いたやつで

稲葉さん自身が
どんな感じになるんですかねぇ~
全国に向けて話しかけるんですかね~

なんてことを言ってたんで
どうなるかめっちゃ楽しみだったのよね。

普通に映画見ることを考えると高いけど
ライブビューイングだから4000円

まぁ、ライブに参戦するときは倍の金額だし
稲葉さんに貢ぐ金額としては全然安いもんだぜっ!と
財布の紐ゆるゆるになる病発症しつつ
イオン桑名の映画館に到着したらば
目を疑うような光景が目に入ってきた


Σ(´Д`lll)えっ
映画館にこんな行列みたことあらへんのやけど・・・


ポールが立ててあって、順路が作ってあって
みんながチケット片手に並んでたw


そんなに沢山見にきてんの??


なめてた、完全になめてたわアタシ・・・。
いや、稲葉さんが人気なのはわかってるよ
当たり前なんやけど

最初7番スクリーンだけでやるはずだったのが
4番スクリーンもやることになってて増えてたけど
それにしてもめっちゃ多いヤ━━(」*´Д`)」━━ン
しかも桑名やのに多いヤ━━(」*´Д`)」━━ン


でもなんか

めっちゃうれしいヤ━━(」*´Д`)」━━ン


地元にこんだけ稲葉さん好きがいるって幸せw
今日ここにいる人、みんなアタシと同じ気持ち~♪
同じ好きを共有できるってサイコーよね~♪


自分も行列に混じって座席に着いたとたん
時間がもう迫ってたらしく
すぐにライブが始まってしもーた。


映画館の最前列の超センターポジション
はっきりいって見にくいww
稲葉さんは等身大どころか等身大以上で見れる距離で
腕にほくろがあっちにもこっちにもあるのね~と
穴が開くほど見れるとこだけど
最前列とゆ~ことで何もできへんww

後ろの盛り上がりはどうなのか
振り返ると全員こっち向いてるだろうし
それをチェックする勇気はないし
後ろに迷惑かけちゃあかんしな~と
映画を見てるかのような静かなワタシw

たまに手拍子はちょこっとしてたものの
同じ列の自分の3つとなりに座ってたおねーさんは
異常なまでにはしゃいでて
ある意味うらやましかったり・・・。

しかもおねーさん、座席から落ちそうなくらい
相当前のめりに座ってたw
かなりの大興奮であったw

アタシもライブ会場におったなら
それくらい、いやそれ以上に
ワーキャーワーキャーするけど
さすがにそれもできず
おとなしーく観ていたせいで
3回ほど意識が飛びそうになり
ソレはソレで焦ったり・・・(・ω・A;)アセアセ


楽しかったんだけど
なんかちょっとやっぱり物足りなくて
だから不完全燃焼な感じになっちゃったんだけど
でも大好きな稲葉さんをがっつり見つめまくる2時間は
とっても幸せなひと時でありました。


ライブビューイングに参戦して思ったことは
ライブのDVDを一人で観ないでみんなで観るのと同じ感じ?
と思ったかなw

もっと全国で観てる人に向かって声かけてくれたらなぁ~
稲葉さん、次回やるときはもっと頼みますよ~w


ライブビューイングが終わってから
ロビーに出たところで
同じビニール袋に冊子が入ったものを持ってる人がいたので
気になって声をかけたら
パンフみたいなのが売ってたらしい、限定数量で。


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!! か い そ び れ た


けど、声をかけた人がとてもいい人で
良かったら見ますか?って見せてくれて
見せてくれたあともどっからきたんですか~とか
後ろの方盛り上がってましたよ~とか
色々ワイワイお話できて
ライブビューイング中よりも楽しかったかもしれないw


今度はナゴヤドームでやるときに会場で探しますよ~
お会いできるといいですね~
って言ってくれて、楽しくお別れしました♪


駐車場にいったら相変わらずの178ナンバーの車がゴロゴロw
ライブに行ったときの帰り道の楽しみはいつもコレw
178ナンバーが多ければ多いほどテンションあがりますw
さすがに桑名だからそんなに台数いなかったけど
ドームに行ったときはすごかったんだよねぇ


また次ライブがあるときは、チケットとって
ナマで参戦しなくちゃね~w絶対いくどーーーーーー♪


ライブビューイング

とりあえず、帰る前にコレだけは撮ってきたw
みんな記念に撮りまくってたからワタシもねw

記念記念っと♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。