このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。


ぱちんこ 必殺仕事人 お祭りわっしょい 機種サイト


「パワー☆プリン THE Premium~未公開マボロシDISC~」12月18日(水)発売


「ショートヘアな彼女」発売中

【テレビ出演情報】

ABC「コヤブ歴史堂~にゃんたの㊙ファイル~ 」レギュラー出演中!

毎週土曜日深夜0時49分~1時19分放送


中京テレビ「ノリで行こう!! 」レギュラー出演中!
毎週水曜24:59~


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


『パワー☆プリン』の着ボイス配信中!!
TBSのコント番組「パワー☆プリン」より、人気コントキャラの着ボイスが登場!
あの人気キャラがあなたに着信をお知らせします!!


アクセス方法
メニューTVTBSパワープリン


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-25 19:40:25

バタバタお料理(;゜∇゜)

テーマ:ブログ




お家で友達とのクッキングが楽しかったので
写真ちょこちょこ撮りました~カメラ

一人で黙々と作るより、わー!きゃー!言いながらは楽しい~!
(あ、一人でも、わーアセアセは言ってた。笑)








始めて土鍋で炊き込みごはんを作ったよ☆



炊飯器より断然おいしいってよく聞くからやってみたかったけどなかなか難しそうだなーと挑戦してなかったんだけど

ごはん用の炊飯器があるんだね~!
貸してもらった土鍋の吹き出し口が
ハート型でかわいい≧(´▽`)≦



新しょうが
舞茸
油揚げ


出汁をとって冷ましたり、お米に浸してから30分置いたり、、強火だったり弱火だったりと教わりながら色々やって


炊き上がりに三つ葉を乗せて




こんな感じ~↑あか↑あか↑あかきらきら





ちゃんとおこげも出来たし
大成功~~!



なんだか高いお店の炊き込みごはんの味がした!
(゜ロ゜ノ)ノルンルン



そのあと
作ってね~!と言われてた
ガトーショコラを作ってみたよ☆


とても簡単な作り方を
お菓子作りの名人に教えてもらったから
夜からやり始めても1時間くらいで終わるつもりが、、、



まさかまさかのメレンゲが全然出来ない~!!
卵白にお砂糖入れてひたすら混ぜるんだけど
ハンドミキサーがなかったからブレンダーでやったら、いろんなところに飛び散って大変なことに汗汗


量も減っていくし、、笑



この時代に泡立て器で手動でカチャカチャがんばりましたーー!




んーーーー!






手がつっちゃう~~汗汗

レシピには角が立つまでってあるけど
いつまでやっても固まってくれない~






結局友達にも手伝ってもらって交代交代で
なんとかふんわりくらいまではいきましたー苦笑




型に入れてみたけど
生地もふわふわせず水っぽくて・・・


これは失敗だなぁ、、







まぁ焼いてみよう!ってことで



オーブンの余熱するのすっかり忘れてたから
そこから余熱開始アセアセ
(焼く前にオーブンを熱くしておくこと)


10分くらいで余熱できるはずが
なかなかピーって言わないなぁ、と思ったら



余熱セットしてスタートボタン押すの忘れてましたー(;´д`)アセアセアセアセ




えーーーー( ̄^ ̄;)涼子、、、ガーン


友達もいよいよブーイング、、、笑










そしてやっとオーブンへ。




時計見たらもう、寝ようって言ってた時間でした笑い泣きガーン






じゃーん
できあがり~‼



絶対うまく膨らまないと思ったのに
30分後右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印ちゃんとひび割れしてるし、オーブンからいい匂いしてるし、
ガトーショコラになってた~~!



なんで膨らんだのかは謎だけど
味は美味しかった↑あか↑あか↑あか



インスタでレシピ書いてーと言われてたので簡単なレシピをまた書きまーす☆
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
田中涼子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。