ロックンロールは死なない

ベーシスト、オギノメリョウのブログ。

■□■お知らせ■□■


ブログを引っ越しいたしました。
今後ともベーシスト、オギノメリョウをよろしくお願い致します。

《新しいブログ》
http://oginomen.tumblr.com/

《オギノメリョウHP》
http://ryooginome.wix.com/oginomen

2015年11月11日
オギノメリョウ

テーマ:
本日はベースの日。
一応記念日として制定されたみたいです。

image

ベースを弾き始めたのは14歳だから、もうかれこれ18年、人生の半分以上ベースを弾いてるんですねえ。
こんなに一つの事を長く続けるのって今までなかったと思います。
これからも、ずっと弾き続けていられるように精進しなくてはね。

そんな素敵な日なので、朝から洋の東西を問わずベースがご機嫌な名盤を聴きまくってました。
偉大な先輩方に敬意と感謝。

さてさて。
突然ですが。
この投稿でアメブロでの更新を終わりにしようと思います。
新しいブログは完成したらお知らせします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「BLOG」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あー。終わらないでー。

image

昨日、毎年恒例となりつつある花火大会を見に行ってきました。

image

同じ川沿いに昨日はもう2カ所で大きな花火大会。
(うまく写真撮れなかった。。)
そしてちょっと時間をずらしてもう1カ所。
合計4つの花火大会を同時にみれました。

マンションの上の方の階なので
人混みにもみくちゃにされることなく缶ビールあけながら
のんびり見物できるというのは本当に贅沢ですね。

暦の上ではもう秋ですが、もうちょっと夏にしといてほしいなと思ってます。
まだ夏らしいこともうちょっとしたいので。


ライブでも夏らしいこと、盛り込めたらいいなと思いまして
我々大柴広己バンドは月末~月初にかけていっぱいライブやります。

まず目玉はなんつっても初のアンプラグドライブ。

■9月6日()
大柴広己バンド
SPECIAL UNPLUGGED LIVE
~夏が終わる前に~


■会場 中目黒OOPS!
■開場 19:00 / 開演 19:30
■チケット ¥3,000-
 ※ドリンク代別
■出演 大柴広己バンド

いつも何かと熱苦しくやかましい大柴広己バンドですが
この日は涼しくいきたいと思っています。

そして、いつもの熱苦しくやかましい大柴広己バンドのライブは
最近毎月お世話になって新宿Marbleで2公演。


■8月28日(金)

新宿Marble presents
「回想ミュージック vol.4」


■会場 新宿Marble
■開場 18:30/開演 19:00
■チケット 前売¥2,000- / 当日¥2,500- / 高校生学割¥500-
 ※ドリンク代別
■出演 大柴広己バンド / LOVE LOVE LOVE / ポラリスカブ / アシタカラー / Crahs


■9月8日(火)

「生活と音楽 vol.2」


■会場 新宿Marble
■開場 18:00/開演 18:30
■チケット 前売¥2,000- / 当日¥2,500- / 高校生学割¥500-
 ※ドリンク代別
■出演 Three Questions / アサトアキラと終わらせた世界のつづき / ame full orchestra / 大柴広己バンド / 菅田紗江 / オトノウラ


当たり前ですがいいライブしますので、ぜひぜひ観に来てくださいまし。

よろしくお願いしますー!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
NHKの朝ドラ「マッサン」のヒロイン、シャーロットさんの
存在感あり過ぎる(笑)通訳&コーラスを務めるAIJさんのライブに参加してきました!

image

楽しかったなぁー。
陽気でファンキーにうぇーい☆って出来る音楽はいいよね。
ハッピーになれる。

ほぼ全員初めましての現場は、人見知りかつコミュ障の僕にとっては、すごく緊張しましたが
AIJさんをはじめ、メンバーの皆さんがみんな楽しくて優しくて。
めっちゃ安心感ありました。

IMG_2708.JPG


音作りも少し進化した気がします。

またこのメンバーで演りたいなぁ。。



ありがたいことにミュージシャンとして復帰してから
いろんな音楽に関わらせてもらってるけど、
常々、僕を使ってくれてる人たちには本当に感謝してます。
そして、何よりめっちゃ大好きです。

僕より上手にベースを弾ける人は五万といる中、
それでも僕を選んでくれた事に対して
僕ができる事はひとつ。
全力で楽しんで演奏する事です。

大好きなSSW、スガシカオさんが雑誌のインタビューでこんな事を言ってました。

「俺くらいの才能ならどこにでもいる」

だから、音楽を続けるためには努力を惜しまないんだと。

ともすれば簡単に他の誰かに取って代わられてしまう、そんな世界だけど
周りを幸せにできるような、そんな人間になれたらと思うのです。
演奏だけではなく、ね。

ともあれ、ひたすらに今後も精進してまいります。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。