やっと気づいてプロフ付け加えました。

テーマ:

ニコニコ動画で「たま」の映像を見て、完成されすぎた壮大さに感銘を受けているRyoです。

深すぎるぜ彼ら。



イイ加減な性格でアダルト系コメを放置してたけど、そろそろキレそうなんでコメ無しにしてしまってよろしいでしょうかね><;

今はアメブロ登録してる人同士でメッセとか出来るみたいですし。。





何か下の記事でキャバクラ復帰とか書いてますが、今大阪市内のラウンジに神出鬼没してます。

派遣コンパニオンです。

こっちのが年齢層的に自分にあっててイイや。って話です。

程よい給料、自由なシフト。

自分探し中にうってつけの職業です(笑)

ガリガリテキストに向かって何か勉強したい!!

誇れる資格をゲットしたい!!

それでなんか仕事してやろうかっ!!


みたいな心境です。

一応周囲のみなさんが「まだ若い」と認識して下すってる間に、頭がまだ物事を吸収できるうちに。

知識を取り込みたいのです。




数年の後にこのブログが「Ryoの弁護士日記」になってるかと。

ゴメンうそつきました。

さすがにそこまで自信マンマンじゃないです(笑)


資格やお免状を手に、「自分ありき」の仕事をしてみたいのです。

何となく夜の仕事をはじめて、縁あって任せてもらって。

それもいい。良い経験だっと思える。

でも、努力して(してなかったワケじゃないと自分では思っときます笑)資格を取った自信を持って、「あたしはとりあえず人より勉強してコレ取って、だから今の仕事に就けたのさ」っていう気持ちを持ちたいと思ったんですよ。


あれよあれよと流れ着くままに仕事してきたのが今までのアタシなんで。

ひとつ自分で動いてみようと。

どの資格にしようかって悩んでる最中なんですけどね~。。自由すぎて(笑)


はっきり言って何も出来ない今のアタシですから。

スキなこと、やりたかったことってパっと思いつかん。

逆に言えばなんでも出来る状態って事だと思うんで。

選択幅が広すぎて広すぎて(笑)


まだ24歳じゃねぇか。

夢はでっかく独立開業さ!

使う・使われるじゃなく、アタシが仕事をしてやるのさ!

AD

久々更新~ちょっとシリアスですよ編~

テーマ:

えー、キャバクラに4年ぶりに返り咲くことになったのですが。


さすがに19の時の体力と、今のRyoのバイタリティーは違うので週6だとムリなのです。

週3で雇ってもらえるのなら、週3ぐらいにしたいのです。


そして、2・3ヶ月して慣れたかなと思えたら、もう一店舗掛け持ちしようと思ってるのです。週2ぐらいで。



最終的には週5で働くっていう。




なんでこうしたいって思ったのかというと。



前のママの時ぐらいからを振り返ってみて・・・。


「あー、Ryoってイエスマンなんだなぁ。」

と思った。日本人的ですね(笑)


きっと使いやすかったと思うよ・・。

元々クセで「雇う側の気持ちになって考えると・・・・」みたいなのが軸になってて。

ある意味ではすごく長所なのかもしれませんが。

プライベートとの境目をずらしてまで必死になっちゃう。

で、最終的にアップアップして、病む(笑)

息継ぎがヘタやねんよなぁ。クロールもマジで息継ぎできへんしw


一年ほど自分でやってみて、「雇われる側のメリット」というのが見えてきた。

自己管理が大事なのは重々承知ですけど、どうしても風邪引いちゃった時。それもものすごいの。

以前のRyoはロキソニン飲んで点滴打って仕事してた。いやーんバカバカw

休めばいいのよそんな時は。


ただ、週6で入って、長い事勤めてるとどうしてもムリしなきゃっていう風になってしまう。


だから、もうすぐ24にもなるっていうのに「軽いノリ」で働く事を選択した。




2ヶ月ほどまえ、ひょっとして妊娠してるかも。な時期があった。

結局してなくて事なきを得たんやけど。


年齢的に産んでもおかしくないし、結婚したってヘンじゃない。むしろ自然。

ただ出来ちゃったはカッコ悪いし、現実問題今住んでるのはレオパレス。

ココで子供を産み育てるんかい!?


みたいな話を彼氏とした。

妊娠騒動が無かったら話題にもせぇへんかったことが皮肉ぽいけど。


で、とりあえず引っ越し資金を貯めてマトモなとこに引っ越して。

そこからある程度また貯金して。

結婚しようかと。



そんな流れで行くー?ぐらいの軽い感じやけど、結論がそうなった。


だから、近所のスナックとか、昼間就職するとかじゃなくて、キャバに行くことを選択した。

しかも都会の(笑)今からドキドキです。。。



Ryoなりに、自分がしんどくならない道を選んだつもり。

仕事がある程度しんどいのはアレやけど、いいように使われるのはもうイヤ。

ムダな責任(責任かぶるけど給料据え置きとか)は避けたい。

そんなカンジです。

AD

久々更新~軽いノリ編~

テーマ:

ハイ、また久々日記です(笑)イッキに2こ更新するつもりです。

一つ目は軽いタッチで。




久しぶりな更新ですが、これからはちょくちょく話題が提供できるかもしれません★

その理由とは。


↓の日記のガールズバー。


やめましたwとっくに(笑)いつだったかな・・・・。4月上旬くらいだと思います。


オーナーが予想通りすぎてウケました。やっぱりピントがズレてたっっ!!



●何度ミーティングしても店の内装の話題しか出てこない。内装ではなく内容を充実させてw

●Ryoの時給はいくらなのか、結局働いても教えてもらえず。

●ツテで働いてたけど雇用側の「働いてもらってる」という意識が皆無。驕ってるワケじゃないけど、ある程度の誠意を見せてもらわないと、元々週3とかいうのをフルで働いてるんだからヤル気急降下です。

●「営業せんでいいで、勝手に客は来るから」って言われてたのでモチロン営業なんてしませんよ。でもヒマになったらカリカリしないでねww

●「お腹すいた~」といって目の前の缶詰(缶詰バーにもしたいらしい。なので山積みになってんの。缶詰が。)を「味見」っていう名目で食べだす。当然Ryo達スタッフは食べさせてもらえません。

●「ノド乾いた~」といってビールとかスミノフとかを飲みだす。いやそれはオーナーですから自由にできますよ。Ryo達は一滴も飲ませてもらえませんけどね。バーなんで「イッパイいただいていいですか?」も言っちゃダメだとの事でノドはカラカラです。あ、当然このあとRyoを送るとき、飲酒運転ですよー。

●近所のコンビニで自分の分だけコーヒーとタバコを買ってきて堂々と目の前で飲む。・・・ケチが(笑)フツウ、缶コーヒーぐらいスタッフの分買ってきませんか?別に、千円札渡されて「コーヒー何個か買ってきて」ってパシられることぐらい何とも思いませんよ。スタッフは。

●極めつけが、オーナーのお父様が亡くなられた時、店を開けると言ったこと。



・・・前々から「オヤジが危ないねん」と言ってた。そう言う割りに、いざ無くなった時。という話はゼロ。

確かに自分の親がたとえ危険な状態でも、死んでほしくないっていう気持ちは分かる。

でも、店をやるって決めた時点でそこはドライに??というか、いざっちゅうときどうするかを考えておかなあかんと思う。


開けるのか、臨時休業にするのか。

スタッフの送りはどうするのか。

お金の(金庫なので)管理は?両替の小銭がなくなったときは?

万が一何かあったら飛んでこれるの?

ママ制を布いてない上にOPENして一ヶ月も経ってない店を、スタッフだけで回せるの?


ムリかと。


「電話してくれたら葬儀場からスグ駆けつけるから」

とか言ってるけど。


ムリムリムリムリ!!!!!

あなたお父様亡くなられてるんですよね!!?息子でしょ!??お通夜でしょ?とりあえず二日間ぐらいは一睡もできへん立場でしょ!親戚集まるし飲むでしょ!!!夜伽の場で息子がいなくなる??親戚への恥さらしですか。

大体あたしは「開けといて」と任されても責任持てません!


ココまで尖った言葉じゃないですけど^^;これに近い事を言って、辞めました。



それに、丁度この時期、Ryoのおじいちゃんも危なかった。

前々からそれは伝えてあったんやけど、・・・・あんな態度(最終的にオヤジ死のうがオレが開けるっていうたら開けるんじゃみたいな風にキレられた)取られたらRyoのおじいちゃんが亡くなった時も出勤しろとか言われそうで。


確かにオーナーやから開けるも閉めるも自由。


ただ、ワガママな意見を言うと、「ムリです!任せてもらってもあたしは出来ません!お通夜の席からオーナーさんが抜けてくるのもおかしいと思います!!!」って反抗してるスタッフと喋ってて。

それでもどうしても開けたいのなら。

「こっちの都合でムリゆうてゴメンなぁ。いつもより短い時間で閉めてもかまへん。なんやったら事情いうてややこしそうな人は帰って貰ってもいいから開けてくれへんかな?」

ぐらい言うて欲しかったなぁ~~(笑)逆切れされてもなー・・・w




そんなこんなで辞めたっっ!!



辞めたあと、予想通りというか、悲しい事に、5月5日におじいちゃんは死んでしまった。

朝ごはん食べてバイタルチェックもフツウやったのに、いきなり容態が急変して、ナースステーションで看護婦さんが心電図を見て「あれ?」と思い、病室に行ったときにはすでに呼吸が止まっていたらしい。


家族の誰もが間に合わなかったけど、眠るように、死んでいった。

ずっと高熱が出てたけど、最期の2週間ぐらいは落ち着いてた。

食欲も復活してた。

ろうそくの火が尽きる間際に明るくなるみたいに。

死亡診断書の死因は「老衰」と書かれていた。


しっかりお通夜もお葬式も出れて、キチンとお別れすることができて、よかった。

Ryoの中では、「死んでしまった」というより、「おばあちゃんの元へ行けた」っていう感情かな。。

究極のおばあちゃん依存症やったから☆



全ての事が落ち着いたから、明日から働くのだ!!



・・・キャバクラです(笑)

AD

お久しぶりです・・・☆

テーマ:

なんとかかんとか、お店を閉めて、色んな支払いとかに追われ、でもやることやって、精神的にも落ち着きました。


最後に来てくれたお客さんの中で

「以前からお店をやりたかった」

とおっしゃるお客さんがいて、改装したあとOPENすることに。当初ラウンジの予定が、オーナー(そのお客さんのことね)の趣味・意向によりガールズバーになりました。


ていうかソコでしばらくお手伝いしてます・・・・(笑)同じ場所で屋号が変わって、もう3店舗目です。あたしの名前だけは変わらず(笑)気がつけばビルで一番の古株です。。。。


人いないって言ってるし。スタッフを集めるのが一番大変だっていうのは分かるし。


んん~~、でも全然畑違いなガールズバー勤務ってことで、めちゃくちゃ戸惑ってます。(自分自身のやりたい接客(仕事)とまったく違うのよね。贅沢な悩みかもしれないけど。)

ラウンジのままだったら週3くらいで手伝うけどね。。


ホントは、週に1・2回なら、他店との掛け持ちで気軽にお手伝いできるのだけどーーー・・・。

今のトコ、人員不足により毎日毎晩フル稼働。このまま幹部扱いされるのが一番の恐怖です。

正直、ママやめて、しばらくはのんびり(でも責任感はそれなりに持ちつつ)従業員生活したいです。




ここのオーナーが、非常にピントがズレたヒトで、早くも先行きが不安すぎw

働けば働くほど、どんどん頼りなさが見えてきます(笑)


早いトコ辞めさせてもらって、行きたい職場に行くべきですね。

ココが雇われてる身の特権さ☆

うーーーん

テーマ:

経営難(笑)



このままじゃマジで赤字やわ。。




いやいやいやいや、なんでこの年末にこんなにお金がないの?アタシは。

ママでしょ。

トップでしょ。

経営してんでしょっ!!???



まぁ全て自分の力不足の結果よね。





弱音言いたくなかったけど、ココでは許して!!(というか自分で許すw)



早く辞めて、従業員でどっかで働いて、それなりに見合ったお給料貰いたい・・・・・・。




ウン十万あった(それでも少ないけどね^^;)貯金もカラッポで。

彼氏に家賃を払ってもらう。


こんなんもうイヤ。

思いつき思い出し思い返し

テーマ:

あらら~。。。

また気づけば放置でした↓↓↓



毎日毎日が恐ろしいスピードで通り抜けていって、自分のことを省みる機会もあまりなかった約半年。

思えば、以前はココでブログをUPすることで、その日のコトや自分自身を褒めたり称えたり(笑)ときどき怒ってみたり。

たまに古い記事を読み返して、当時の気持ちを懐かしんだり。


してたんですね。



それが、忙しいって言い訳して、書かなかったのがダメなのかと。

一番気持ちが揺れ動いたこの半年(お店を任されてからの期間です)の動向を知ることが出来ない。


ので、これからは毎日はムリでもなんとか数行でも書きたいと思います★



どうしてこんなキモチになったのかというと・・・。



ひょっとしたら、今年一杯でお店を辞めるかもしれないから。



ハイ、軽く書きました!!!



5月にスタートする時点で元ママからの「とりあえず今年一杯でもやってみたら」というコトバで動きました。

不安が9割のスタートでも、期限付きという条件なら、走り抜けるかもしれないし、向き不向きを見極める事も出来る。

23歳の青春??wwの1ページを彩るコトにした。そう決めた。5月に。



えーっと、ココから言い訳がましいのですが><;


だって、「いつかはママ!」「やりたかったこと!!」って大風呂敷広げておいてたった数ヶ月で根を上げるだなんて。

いや、得意のポジティブ脳でもソコはやっぱ恥ずかしい。




言い訳そのいち。

最大の理由が、自分でお金を貯めるなりして作り上げたお店ではないということ。

最初から店舗が用意されていて、周囲のお店も顔見知りってことは、ある意味とても恵まれた状況なのですが。

やっぱり、やるからには「自分の城」でないとダメだと痛感したんです。


言い訳そのに。

水商売がすごくスキ。

スキだからこそ、どうしても従業員としての立場の脳みそになってしまってた。

経営者脳みそじゃないってことです。。


言い訳そのさん。

地元でもない場所で、元ママとのからみ(お客さんや他店のことモロモロ)全てを引き継いで、そんなコトがすごくイヤになってしまった。

このままだと仕事自体までキライになってしまいそうだった。




から。。。



うううん、独りよがりすぎる。。。




ここにいたるまで、様々なことを悩み、考えて。

こんな単純な一番イケてない終局を選んでしまったけれども。。



いや、これからまた元ママと話をするんですが。




決断の決め手になったのは、「自己犠牲をどこまで出来るか」っていうのかな。

このままいくと、結局あたしが諸悪の根源になりそうだった。

そうならないうちに、

自分がカワイイうちに、

辞めると、決めました。



色んな人を裏切った結果です。


でも、カッコイイ言い方すると、自分の気持ちを裏切れなかったです。




次はもうちょいフツウな明るい日記書きます。

はぁ~~~気がつけば2ヶ月放置。

テーマ:

2ヶ月何してたか。


ミクシィにやっとこハマって、そっちで日記とか書いてたケド。。


お店のオンナノコ達もみんなミクシィしてたりしてね。

平気で「マイミクなりましょうよ!!!」って言ってくる・・・。


いいの?お店の愚痴とか書きづらくなるよ・・・・??って優しいママなRyoは思ったけど、承認したのよ。



あーーでも何も考えてないんやろうなぁ。彼女。



平気でお店の愚痴(お客さんの愚痴じゃないよ。それなら別に構わん。)を書いてた。



あーぁ。やっちゃった。





店のトップがスグに見れるってこと、わかってんのかな。

こうなるのがイヤやからマイミクなんてマイミクなんてマイミクなんて。







すっごい現代っ子的なトラブル(笑)

ただのSNSやのにww

このブログはお客さんにも店のコにも教えてないから、ホントの愚痴が書ける。

ホっとする。

放置してたけど、やっぱり、戻ってこれる。



で、なんで久々このブログにUPしようと思ったかっていうと、純利がすごーく少なかったから(笑)

10日が締め日で、さっき色々な計算して、出た純利。あたしの給料。


ハイ、ついに出ました。


「オンナノコより少ない」





まー、今月は酒代の中にお中元やらもコミコミやし、経費がいつもより多かったのもある。



でも、思った。

Ryo、オンナノコのシフト組み、ヘタクソ過ぎた(笑)


単純計算やけど、週に3日のオンナノコを4人雇った場合、一人が5時間一日働いたとして。

ざっくり計算したら、36万円。


今月は、全員週に4日。なんでやろう。45万円って・・・・wwww

あああ~~~~~、やっぱり水商売の店で何が一番金かかるかって、人件費やねんな。。。。って痛感した。



済んでしまったモンは仕方ないけど。


もうちょっとうまいことオンナノコの遣り繰りっていうの??頑張ろう。

でないとあたし、働いてる意味無いや。




気を取り直して

テーマ:

お口直しに拾ってきたバトンをします★



【もしもバトン】
1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

   とりあえず警察とか病院に連絡を取って、あたしの連絡先も教える。


2:歩いていたらサインを求められた。
   「名前なに??」って聞いて、「●●さんヘ」付きのサインを書く。オークション等に転売するのを防がなきゃww


3:引き出しからドラえもんが出て来た。
   ダメ人間っぷりをアピって「ボクがいなくちゃダメなんだから・・・・」と思わせる。


4:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
   金本の上腕二頭筋で絞め殺されたい。


5:見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
   甲子園貸切したりTMと湘南乃風を個人的にカラオケに誘ったり家建てたり車免許取ってシーマ買ったりすごい洋風のオシ   ャレなマンションを賃貸して思いっきり和風にリフォームして敷金取られまくったりする。


6:初対面で「B型?」と聞かれた。
   実際よく間違えられる。


7:預金残高が増えていた。
   しめしめ。


8:カモシカの様な脚にされた。
   足に保険をかける。


9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
   その人の前に立つ。


10:「犯人はあなたです!」と言われた。
   平謝りする。


11:鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
   ヤギ目????離れてるってコトかな・・・。やとしたら整形・・・。


12:尻の割れ目が消えた。
   ウンコはどうなるのか確かめるべくトイレへ行く。


13:偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
   ゴーストライターが自叙伝を書いたのかと思う。


14:モナリザがこっちを見ている気がする。   

   気のせい。






ヘトヘトです。

テーマ:

毎日毎日ヘトヘトなRyoです。


人を使う事がこんなに大変だとは・・・・↓↓


今、お店には中学校からの友達のAちゃんが働きに来てくれてる。オープンから来てくれてる。

でも、8月いっぱいで東京に行ってしまう。


正直、あたしの右腕になってくれてるのはAちゃんなのよね・・・。あぁずっと居て欲しい・・・。



求人で来たスタッフは二人。三人だったけど、一人は一回働いて、飛んだ(笑)

18歳のお水初!のコは大変良い。過保護にならないように、うまく育てなくてはと気持ちいいプレッシャーを与えてくれてる。



で、自称33歳のコがいるんだけど。

お水経験も多分Ryoより長いかな。多分ね。多分。まぁソレはいいけど。

33歳である自覚は持ってらっしゃるようですけど。自身のキャラ的なものを理解してないっていうか・・・。


「あたし沢山飲めます!」

って入ってきた。経験もあるし、ある程度の「仕事切り替え」みたいなモンも持ってる。

でも、それほど美人でもない(ブサイクなワケじゃないけど)髪型バブリー、そのクセ服装はコウダクミ(笑)

喋りだしたらお客さんの話も聞かずに止まらない、乾杯のグラスはお客さんより上、カラオケは常に本気でビブラート真っ盛り。


なのに、お客さんからイジられたりネタ的に扱われると、話をそらす。

えええええ・・・。絶好のチャンスやんけ。

大阪の飲み屋は多少の例外はあるけど、ベッピンだろうがブ●イクだろうがイジられた者勝ち。笑わせてナンボ。(と、Ryoは思ってる)




ミーティングをすべきと思い立ち、個人面談じゃ角が立つので全員で・・・・って思ったので。

先週金曜にその場を設けた。6時半集合、30分ほど話をした後、ピザが届くよう手配した。

のに、集合時刻(6時半)に「遅れますので私抜きで先に食事会してください」のメール。

18歳と22歳のスタッフはキッチリ席に着いてる。

オイ。



オイオイ。





タダでさえ隣の居酒屋さんのマスター、仕入れを頼んでる酒屋さん、家主さん、常連さんからそれぞれ愛のあるアドバイス(すべての内情・元ママとの確執???関係???を無視したアドバイスね。。。。)をバラバラに聞かされててニッチモサッチモどうにもブルドッグなのに。


18歳のコがこうならまだ分かる。鍛え甲斐がある。



のに。






ハァ。



年齢的にも経験的にも、アナタが右腕になってほしいのよ。。。。

一人っ子の天然は困ったサンだわ。。。(世の中の天然キャラの方や一人っ子の方、ゴメンナサイ)

スタッフ

テーマ:

今日面接一件ゲットwwww

やっぱり働いてもらえるオンナノコが増えるのは嬉しいコトです。

Ryoの理想は週2・3のコを何人か雇う事。

曜日によって居るコがバリエーション豊か~♪な状態が理想です。

そんで週末には勢ぞろいぐらいなカンジでね。


そのためには5人程度はやっぱり欲しい。

その分稼がなければならない額もドドンと増えますが。


頑張らなきゃー( ̄▽ ̄)=3


締め日がそろそろ近づいてきました。


ドキドキ。


締め日に向かって全力で駆け抜けます。