イオンラウンジ のあるお店をまとめてみました。

北海道地区(イオン北海道 )

イオン 旭川西店 イオン 札幌桑園店

イオン 札幌元町店 イオン 札幌苗穂店

イオン 札幌発寒店 イオン 苫小牧店

イオン 名寄店

東北地区
イオン 盛岡店 イオン盛岡南
イオン 大曲店 イオン 三川店
イオン 富谷店 イオン仙台泉大沢SC
イオン 石巻店 イオン 新名取店

関東地区

イオン 柏店 イオン千葉ニュータウン店

イオン 津田沼店 イオン八千代緑ヶ丘店

イオン 鎌ヶ谷店 イオン成田店

イオンマリンピア店 イオン鎌取店

イオン 館山店 イオンおゆみ野SC

イオン 品川シーサイド店 イオン下妻店

イオン日の出 イオンむさし村山店

イオン南砂店 ザ・ビック 昭島店

イオン大和鶴間店 イオン 茅ヶ崎店

イオンレイクタウン店 イオン 久里浜店

イオン 北戸田店 イオン川口前川店

イオン浦和美園店 イオン 与野店

イオン 入間店 イオン 羽生店

イオン水戸内原店 イオン佐野新都市店

イオン 太田店 イオン高崎

イオン 小山店 イオン土浦店

イオン 銚子

中部地方

イオン 新発田店 イオン 新潟南店

イオン 上田店 イオン 高岡南店

イオン かほく店 イオン富士南SC

イオン 焼津店 イオン富士宮店

イオン浜松市野店 イオン 浜松西店

イオン浜松志都呂店 イオン新瑞橋店

イオン 大高店 イオン 東浦店

イオン 熱田店 イオンナゴヤドーム前店

イオン 八事店 イオン 扶桑店

イオン 木曽川店 イオン 各務原店

イオン 大垣店 イオン四日市尾平店

イオン 岡崎南店 イオンワンダーシティ店

関西地区

イオン 西大津店 イオン草津サティ

イオン京都五条店 イオン高の原サティ

イオン 橿原店 イオン大和郡山店

イオン 日根野店

イオン茨木 イオン 登美ヶ丘店

イオン 大日店 イオン喜連瓜破駅前店

イオン 鶴見店 イオン堺北花田店

イオンりんくう泉南店 イオン 伊丹店

イオン 猪名川店 イオン 神戸北店

イオン姫路大津店 イオン 加西北条店

中国地区

イオン 鳥取北店 イオン 日吉津店

イオン 津山店 イオン イオン倉敷店

イオン 宇品店 イオン 広島府中店

イオン 広島府中店 イオン松江店

四国地区

イオン 高松店 イオン 高知店

イオン 綾川店 イオン新居浜(11月26日~)

121店舗目リニューアルオープン

九州地区(イオン九州
イオン 八幡東店 イオン 若松店

イオン 直方店 イオン 香椎浜店

イオン福岡伊都店 イオン 福岡東店

イオン 筑紫野店 イオン佐賀大和店

イオン 大塔店 イオンパークプレイス大分店

イオン 宮崎店 イオン延岡ニューシティ店

イオン 都城店 イオン クレア熊本店

イオン 鹿児島店

沖縄地区(琉球ジャスコ

イオン 具志川店 イオン 那覇店

イオン 南風原店


2010年11月現在 121店舗にイオンラウンジが設置されております。

ぷるんと美味しくカロリーゼロ!トップバリュ ライトミールこんにゃくゼリーカロリーゼロ・ライチ味...
¥2,369
楽天

※モバイル非対応

AD

ついにガソリン価格レギュラー170円時代。限りある資源である石油です。私の個人的な考えではガソリン1リットル250円~300円ぐらいはあってもおかしくないかなと思っています。生活の質を落とさずにこの難局を乗り切るには、生活防衛意識がないとなりませぬ。株主優待を複数併用することで生活応援大作戦、私のベスト3は・・・


1位 イオン(8267)の株主優待 ジャスコお買い物で併用


①イオン株を3000株保有 7% キャッシュバック

②マックスバリュ各社優待10% 1000円買で100円引

③お客様感謝デーor火曜市5%OFF火曜市はクーポン

併用で最大22% OFF


2位 ココス(9943)の株主優待 ココスでのお食事で併用


①ココスの株主優待お食事券 500円券を使用しますが

②カスミ優待割引券 10% 1000円のお食事で100円引

③ビックスマイルGoldカード 10% OFF

株主優待券を使用し、さらに20%OFF


類似優待併用で安楽亭(7562)で焼肉を食べるとき

20%OFF券は、株主優待500円券と併用できます。


3位 ダイエー(8263)の株主優待 お買い物で併用

①株主優待カードで 5% OFF

②OMCカード5%OFFデー 5% OFF

併用で10% OFF


せこい話に聞こえるかもしれませんが、ちりも積もれば山となります。賢く株主優待を利用して、今の生活の質を落とさずに頑張りましょう。買い物もムダなく、残飯・残菜がでないように工夫しましよう。地球上には飢えに苦しむ方がたくさんおり、倹約してういたお金を株式で増やし、ゆとりができ大富豪になれたら、寄付をしたいものです。今,私は、募金で精一杯です(汗)。






上位にどんな優待実施企業のIRが入っているか?

Google検索 と Yahoo検索 で調べてみました。


Google Yahoo

1位 JAL マクドナルド

2位 松竹 タスコ

3位 JR西日本 イオン

4位 ANA DJホールディングス

5位 JR東日本 ベスト電器

6位 マクドナルド ダイエー

7位 高島屋 JAL

8位 イオン タカラトミー

9位 ファンケル アサヒビール

10位 ココス 光彩工芸


双方の10位以内に、日本マクドナルドHDJALイオンが入っていました。

Googleは最近話題の実力優待株が、Yahooは以前からの伝統ある優待株が上位にランクインしているような気がしました。(平成20年4月25日現在)

事後報告ですが、3月末権利確定のクオカード3銘柄を買い入れました。


アサックス (8772) 半期5000円

トプコン (7732) 半期2000円

これら2銘柄は、年2回QUOカードが貰え、率がとてもよいです。


ビジネスブレイン太田昭和 (9658)

この銘柄は1年未満1000円

1年以上2000円

2年以上3000円とQUOカード優待が年々UPしていきます。


PBR1倍近辺なので買い安心感があります。




モスバーガーもミスドも大好きなので、この資本業務提携は大賛成です。

新しいかたちの喫茶店(緑モス)にスーイーツの雄、ミスタードーナッツが加わればスターバックスコーヒーにも対抗できるかも・・・

できれば、キッザニアだけではなくて、大型ショッピングモールにも進出して欲しいなと思います。


あと、株主優待券の相互利用なんかができると、モスやダスキンの優待券は強力なカードになりますが・・・

ブログネタ:一押しの株主優待教えてください! 参加中
モスはマックに較べちょっと高めの価格設定ですが、とてもおいしいので株主優待は助かっております。お勧めはロースカツバーガーです。マクドナルドにはこの味は出せません。
1000株で半期1万円、500株で3千円、100株で500円です。1000株が一番おいしいですよ。私は株式累積投資で1000株やっとのことで買い集めました。
体験談から学ぶ株運用
東京証券取引所
日本証券業協会
東京証券取引所
日本証券業協会
松井証券
ハイスピードα

イオン(ジャスコ)が、イオン北海道を支え続けるという意思表示と受け止め、新規に100株購入しました。(といっても100株で3万円弱ですが・・・)


今回発表されたイオン北海道の(イオングループの)株主優待は、イオンのオーナーズカード(写真、株数により3%、5%、7%のキャッシュバック)とは違い、

オーナーズ これはイオンの優待です。


イオン九州やマックスバリュ北海道、マックスバリュ東北、マックスバリュ東海、マックスバリュ中部、マックスバリュ西日本と同様の1000円のお買い物に対して100円割引されるつきのような券です。



マックスバリューこれが、イオン北海道の優待と予想されます。


これらの優待券は、全国のイオン(ジャスコ、マックスバリュ、スーパーセンター、メガマート)で相互利用でき、さらに上の2つの写真の株主優待が併用できます。


100株で2500円分(1年に1回)なので、イオン九州やMV各社の100株で5000円分よりも少ないのですが、株価が安い(?)ので、100株いかがでしょうか?

私は100株ずつ、家族の了解を得て、家族名儀で贈与いたしました。


かつて、マイカル北海道(1996年9月・店頭登録)⇒ポスフール⇒現、イオン北海道(7512)となった会社です。


私は過去に、マイカルで失敗しているので、こんどこそはイオンに頑張ってもらい、業績アップさせてもらいたいなと思います。


1200円台のイオンをまた、100株追加取得し、イオン株は1800株になりました。(目標達成まであと1200株)



Google検索で【イオン 株主優待】と入れると、こちらのブロクが5番目に入っていました。そこで、私が個人的に愉しんでいる、小株主お買い物の方法です。


イオンの株主優待は

*100株から999株まで3%

1000株から2999株まで5%

3000株以上が7%半年100万円までのお買い物に対して半年に一回キャッシュバックされます。

*お客様感謝デー20日、30日はさらに5%OFFです。(これは即日キャッシュバック)

*イオンラウンジ設置店では、無料でラウンジが利用でき、セルフサービスの飲み物があります。

*麦飯石おいしい水2Lを毎日2本まで無料で給水できます。(設置店)

イオン系列の株は100株権利確定時に保有していることにメリットが大きいです。

ます、イオン100株の株主権利をとりでオーナーズカードをもらいます。
オーナーズ ・・・A

さらに、マックスバリュ北海道

マックスバリュ東北

マックスバリュ東海

マックスバリュ中部

マックスバリュ西日本

イオン北海道

イオン九州 のそれぞれの株を100株ずつ権利確定時に持つようにします。

各社50枚(5000円相当が6社)+イオン北海道のみ25枚=計325枚次の券を優待でもらいます。


マックスバリュー ・・・B(イオン8267にはこの優待はありません)
この券は1000円のお買い物につき1枚100円分使えるので、最大10%OFFになります。

この AB を併用します。


Aで3%とBで10%割引になると最大13%の割引になります。


さらに、私の近くのジャスコでは、火曜市をやっていて、3000円以上のお買い物で
juscoクーポン というクーポン券がもらえます。・・・C

火曜日は3150円のお買い物が A,B,Cをすべて併用すると

Aで -81円(オーナーズ対象2700円の3%)

Bで -300円

Cで -150円

2619円で購入できることになります。


お客様感謝デーも、Cの部分が5%OFFになるので約2600円で購入できます。


3000株なくても約18%OFFになるので、やってみてください。


もちろん3000株あればもっと安くなり22%OFFになります。イオン株が1750円あたりまで下落したら1000株、1550円で3000株と増やしてみたいなと心が動きます。


あと、イオンラウンジでまったりと休憩することと

上記のBの券が余りそうな方はマックスバリュー北海道については

100円割引券50枚より、地方物産【さくらんぼ+シフォンケーキ】を選ぶことを忘れずに・・・・・・


トマオニ

すかいらーくは一昨日15日、京都に本店があるハンバーグレストラン「トマト&オニオン」を買収すると発表した。買収金額は16億6300万円です。

この合併はとても良い合併だと思います。


トマオニの料理とてもおいしいんですよ。

こういうお店が全国に増えるといいなあと思っていました。


ガストのうち、いくつかの店舗を「トマト&オニオン」にすることも活性化につながると思います。


がんばれ、すかいらーくグループ!


M&Aによる業態拡大を目指しているすかいらーくがトマオニ櫻木社長らの持つ全株式の7割を取得して子会社化し、6月末までに100%子会社化するとのことです。

(株)宮株式について、管理ポスト割当てを解除する旨の発表が本日ありました。


解除日 平成18年2月1日

解除理由 株券上場廃止基準第2条第16号に該当しないと認めたため


宮(9901)を昨日千株368円で買っといてよかったです。(インサイダーではありません。)


家内は株主でしたので、新規で私の分と優待2倍

半期13650円×2=27300円

ありがたいです。ご馳走様です。