24時間復活を祝って、応援したい気持ちで朝食に吉野家の牛丼(並)を株主優待券で食べに行ってきました。
吉野家2
株主優待券300円+現金80円=並盛380円

朝から吉牛もまた、格別です。

さらに、140円割引券とミニ感謝状とシールをいただきました。


吉野家
子供だましみたいなものですが、もらえると嬉しいものです。

こんどはこの割引券と株主優待券を併用して

株主優待券300円+現金40円=大盛340円(←480円から割引)

40円で大盛りが食べられます。この割引き券、本日限定かな?感謝状に平成20年3月20日と入っているので・・・


20日・・・あ、イオンのお客様感謝デーだ・・・JUSCOにいってきます。

AD

昨日、日曜日

まず、フォルクス(8216)でブランチ、

日曜も平日と同じランチが楽しめます。格安&サラダバーで生野菜食べ放題。

4人で約3000円。優待券2000円とカスタマーポイント1000円分使用。


次に、東急レク(9631)でボウリング、

葛西とうきゅうボウルへ

4人で12ゲーム。優待券6枚使用。約6000円分

貸靴料300円×4人のみ自己負担。

飲み物もDyDoの株主優待品持参。


最後に、ワタミ(7522)和み亭で夕食、

株主優待券2000円分とサービス券1000円分使用。

約2000円自己負担。


ほとんど、趣味の世界です。喜んで、つきあってくれる家族がいることがありがたい。

倹約したお金は、次の優待株取得に・・・狙いは全日本空輸(9202)

株主優待で頂いているお食事券は

年間約46万円分になり、ほとんど自己(家族)使用です。

余りそうなときは、妹家族などにプレゼントです。

メニューを選ぶときだけ限定でリッチな気分。


銘柄メイガラ 株価カブカ 前日比ゼンジツヒ    年間優待ネンカン優待ユウタイガク
1 モスフード 1,660 4 80000
2 ココス 2,755 20 73500
3 すかいらく 1,886 12 48000
4 Gテイスト 529 -11 40000
5 日マクドH 2,015 5 36000
6 フォルクス 534 10 25200
7 安楽亭 791 -3 25200
8 ワタミ 1,875 34 24000
9 カッパ 2,190 10 20000
10 小僧寿し 977 -3 20000
11 木曽路 1,924 - 19200
12 江戸沢 500 -3 15000
13 640 6 13650
14 松屋フーズ 2,305 15 7000
15 吉野家 210,000 - 6000
16 サイゼリヤ 1,599 6 5000
17 キユーソー 1,841 8 3000
18 不二家 293 4 3000
19 リンガー 1,313 3 2100
20 幸楽苑 1,326 5 2000
21 ミニスト 2,470 5 1890

かっぱ、スシロー、くら、魚屋路同様、土日、休日5時過ぎにはここ平禄寿司もお客さんでいっぱいです。

Gテイストになって、株価2倍化(二分割後も株価は以前と同じ価格)したのも、納得ができます。

正社員?の職人さんが若干減って、アルバイト?の方が増えたようですが、味やサービスは以前より向上したように感じました。(ココスも3、4年前そう感じました。)

「業績向上」と私は思いましたが、さあどうなるでしょうか?

子株還流で若干株価は下がるでしょうが、長期では堅調に推移するのでは?と思います。

優待券5000円使用(残り6500円:12月末まで)、私と家内それぞれ2000株所有。

7&i

娘の七五三のお参りとお祝いのため、家内の両親が我家に泊りがけで訪問してくれました。

土曜日の夕食は、近くのデニーズの行きました。

デニーズにも7&iのロゴマークが使われるという(年内に)ニュースを知りました。ちょっとチープな感じがしてしまいますが・・・

デニーズココスは昔ながらの看板・ロゴマークが使用されていたので新マーク移行には少し寂しい気がします。

デニーズは7&iになったため株主優待お食事券は廃止されました。しかし7&iになってからの株価は堅調で先週末4010円(元デニーズ株価換算2606円)と、デニーズ上場廃止日の終値2160円より446円上げております。これは、1000株株主にとって、1回あたり1万2千円のお食事券を、キャピタルゲインとして、約37回分(約18年分)いただいたことになる計算です。(先週末、売ればの話ですが。)

このことは、元デニーズ株主にとってうれしいことではないでしょうか。すかいらーくの株価1908円のかなり上を行っています。

メニューもファミレスの中で「高い」というイメージがありましたが、夜デニセット、和膳、おこさまメニューなどココスとそれほど価格差がなくなってきたとおもいます。(例、とんかつ膳1080円)

デニーズはテーブルに「店員よびだしピンポン」がないので、オーダーしたいとき、すぐ気がついてくれればよいのですが、最近、来客数が増えてきたためか、以前の、ファミレス最高のサービスを受けられなくなってきた傾向にあるようです。「デニーズ単体での業績に気にしなくても、親方セブンイレブンが何とかしてくれるさ。」という意識があるとしたら、7&iにデニーズを含めてしまったことは失敗だと思います。

本日の使用で、貴重な株主優待券の残りあと4500円分になりました。

とてもかるい、サクサク感があり、予想以上においしかったです。

マックグランより、日本人の好みに合っているような気がします。

えびがたっぷりで、えび好きな人にはとてもよいと思います。

ソースも絶妙なバランスのよさで味を引き立ててくれます。

お店も混んでました。注文している人も多かったです。

ebi filetO

定番メニュー入りできるか、270円は若者にとってちょっと高いかな?

でも、エビには高級感があるし、たまには贅沢してEBI Filet-O!

くらいのほうが、飽きが来なくていいのかも・・・


私は、マクドナルド株(2702)、買い増しです。

 米国産牛肉年内輸入再開のニュースを受けて、月曜日の株価も20400円(+8000円)と堅調です。

 来年には牛丼再開されそうですが、豚丼はなくなってしまうのでしょうか?

 私はけっこういい味を出していて、好きなのですが・・・

 今のうち、しっかり味わっておきたいです。

 

お食事券には、いろいろなタイプがありますが

金券タイプ500円券 と 割引券タイプ○○%引き(折込クーポン等含む) があります。

併用できる銘柄併用できない銘柄の情報を集めております。

私の知るところでは

○併用できる銘柄

1、ココスジャパン(9943)

2、安楽亭(7562)

3、吉野家DC(9861)

4、マクドナルド(2702)

5、ゼンショー(7550)

6、フォルクス(8216)

                安楽うら

●併用できない銘柄

1、すかいらーく(8180)

2、サイゼリヤ(7581)

3、カッパクリエイト(7421)

4、宮(9901)

などです。その他情報ありましたら、コメント宜しくお願い致します。

近くのイトーヨーカド(10倍ポイントセール最終日)

にいき、となりのわたみん家で夕食

        ワタミ

    家族には好評でした。 4人で注文したものは・・・・・


中生×2、コーラ、カルピス、りんごジュース、枝豆、じゃがバター、するめいか、寄せ豆腐、ぼんちり串×4、うずら串×2、ソーセージ串×2、ちくわ串、豚汁セット×2、豚汁×2、ねぎま×2、おでん大根×2、おでんたまご×2

     以上で会計 4882円

     優待券使用 4000円            おなかいっぱい

     支払い     882円            ごちそうさまでした。

                   リンガーハット

野菜たっぷりでえびやイカ、タコなどの魚介類をふんだんに使ったちゃんぽん。これがうまい!

(以下リンガーハットホームページより)

麺本来のうま味、食感を味わっていただくため生麺を使用しています。具材には海の幸、山の幸などおなじみのものを使い、当社オリジナルのリンガースパイスで炒めて、長崎ならではの風味に仕上げました。本場の味わい、タップリとお召し上がりください。

(以上)

マクドナルドフライポテトなみにやみつきになってしまいます。

ところで、ここの社長は、元マクド社長の八木康行氏ですね。

店内がきれいで、すばやく商品をスマイルで提供する文化を、リンガーにも根付かせている気がします。