以前、イオンの株主総会で提案されていた株主の方かいたと思うのですが、

WAON使用でも、イオン株主優待のキャッシュバックが2008年4月21日から受けられるとのことです。

詳細は ⇒イオンのHP
オーナーズ

オーナーズカードは商品券購入時も使えるので、たとえば、1万円の商品券を購入するときにオーナーズカードを提示すると、100株以上で300円、1000株以上で500円、3000株以上で700円、年2回まとめてキャッシュバックされます。

イオン商品券は、未来屋書店やPET CITYなどイオンモール内の多くの店舗でも使用でき、おつりを出してくれる店が多いので、オーナーズカードのお得な利用のしかたは、次の2つのケースが考えられます。


【ケース1】 一旦商品券を購入し、商品券で(おつりをもらうように)支払う。

⇒おつりが出るところでは株主優待の割引率が少しUPします。

 商品券払いでイオン専門店街でも株主優待割引を活用しましょう。

【ケース2】 WAONで支払う。

⇒WAONポイントがたまります。また、オートチャージを使えば便利で、お財布もスッキリします。(21日から新たに利用できます。)

どちらかを利用すると 株主優待+α お得です。

もちろん、現金での支払いもO.K.です。


私なら、ジャスコ・マックスバリュ・サティでの

1回1600円未満のお買い物は【ケース1】一旦商品券

  1600円以上のお買い物は【ケース2】 WAONで

             で支払おうかなと思っております。


AD

コメント(5)