イオン北海道(7512)がイオン系の株主優待を導入するということは
テーマ:私の保有・お勧め銘柄イオン(ジャスコ)が、イオン北海道を支え続けるという意思表示と受け止め、新規に100株購入しました。(といっても100株で3万円弱ですが・・・)
今回発表されたイオン北海道の(イオングループの)株主優待は、イオンのオーナーズカード(写真、株数により3%、5%、7%のキャッシュバック)とは違い、
イオン九州やマックスバリュ北海道、マックスバリュ東北、マックスバリュ東海、マックスバリュ中部、マックスバリュ西日本と同様の1000円のお買い物に対して100円割引されるつきのような券です。
これらの優待券は、全国のイオン(ジャスコ、マックスバリュ、スーパーセンター、メガマート)で相互利用でき、さらに上の2つの写真の株主優待が併用できます。
100株で2500円分(1年に1回)なので、イオン九州やMV各社の100株で5000円分よりも少ないのですが、株価が安い(?)ので、100株いかがでしょうか?
私は100株ずつ、家族の了解を得て、家族名儀で贈与いたしました。
かつて、マイカル北海道(1996年9月・店頭登録)⇒ポスフール⇒現、イオン北海道(7512)となった会社です。
私は過去に、マイカルで失敗しているので、こんどこそはイオンに頑張ってもらい、業績アップさせてもらいたいなと思います。
1200円台のイオンをまた、100株追加取得し、イオン株は1800株になりました。(目標達成まであと1200株)












