年2回の優待が年1回に変更になったのに、有効期限が半年のままなのは納得がいかずIRにメールしました。(5月23日)
*************
株主です。お世話になります。
折角の千株株主に対する優遇策、しかし株価は下落しております。
有効期限に対する不信感もあるのではと予想されます。
年1回の優待実施の場合は、有効期限も1年間とすべきです。
(年2回であればもちろん半年の有効期限でよいと思います。)
6月末発送であれば、有効期限は翌年6月末までがよいとおもいます。
勝手のことを書きましたが、ご検討いただきれば幸いです。
*************

総務様よりお返事をいただきました。(5月30日)
*************
株主様
日頃当社をお引き立て賜り有難く、厚く御礼申し上げます。
この度は、株主優待お食事券につき、貴重なご意見をありがとうございます。
ご返事が遅れ大変ご迷惑をおかけしました。

ご意見につき、鋭意検討させていただきました結果、ご趣旨のように変更させていただきます。
本年6月末に発送するものから有効期限を1年間とさせていただきます。
贈呈基準は、本年6月末発送のものは、旧基準により
         1,000株以上の株主様3,500円
         3,000株  〃   10,000円        
         6,000株  〃   20,000円  となります。
      それ以降の贈呈は来年6月末(年間1回)となり、1,000株以上の株主様一律10,000円となります。

以上、宜しくお願い申し上げます。

      ㈱ジー・テイスト 総務部 ○○ ○○
*************

有効期限1年にしていただけるとのこと、すばらしいです。もっともっと応援したくなります。
AD

カスミの株主総会のお土産です。 

茨城県下妻産こしひかり2kg

グリーンアイあきたこまち2kg

トップバリューごま塩スティック15本入り

 

今年から懇親会があり、イオンの岡田社長、カスミの小濱社長ともゆっくり話すことができました。イオンとの良好な関係を築きながら、地域に愛される店作りに力を入れていくようです。

カスミでワオンも導入近いとか?ただ、商品券、株主優待券の相互利用は会計処理上まだまだクリアーしなければならないことが多く当面考えていないとのことでした。