私はマックの株主総会は、今後の世界経済動向の学習会と位置づけているので

4年連続で参加しております。

入り口で頂いた記念のマックカード、お宝ものです。

えびマックカード

500円券2枚ですが、今後の蛯原さんの活躍や知名度のアップ次第では

高値をつけるかもしれませんので、しばらくホールドです。(本音は株価が高値をつけて欲しい)


おいしい

マクドナルドらしい

日本人の嗜好に合った

                 商品開発をするとのこと

・サラダ タンドリーチキン トマト ピタ(仮称)

・プレミアム ソフトクリーム(仮称)・・・ミニストップのソフトクリームを私は勝手にイメージしました。


30円配と優待はしばらく現状維持させそうですね。

投資にお金が回り、突発的な事故(食中毒など)が無ければ、業績は少しずつよくなっていくのでは?


私たちの財産は人財=「優秀なクルー」と強調していました。

総会の詳細はnotsoldさんの超長期資産運用 で紹介されています。

アメリカのマクダーナルズは長期的な視点で日本マクドナルドを育てていこうと感じられました。


AD
トマオニ

すかいらーくは一昨日15日、京都に本店があるハンバーグレストラン「トマト&オニオン」を買収すると発表した。買収金額は16億6300万円です。

この合併はとても良い合併だと思います。


トマオニの料理とてもおいしいんですよ。

こういうお店が全国に増えるといいなあと思っていました。


ガストのうち、いくつかの店舗を「トマト&オニオン」にすることも活性化につながると思います。


がんばれ、すかいらーくグループ!


M&Aによる業態拡大を目指しているすかいらーくがトマオニ櫻木社長らの持つ全株式の7割を取得して子会社化し、6月末までに100%子会社化するとのことです。

私の家のポストにも次のような不審な不在通知が入っておりました。

商品代引き郵便

金額 19950円

差出人 スリーバード

配達日 3月15日

です。

Yahoo 掲示板

トップ > ビジネスと経済 > 金融と投資 > 株式 > 運輸・通信業 > 陸運業 > 9001 (東武鉄道)

で情報を得ていたので、ひっかからずにすみました。

新手の詐欺なので、絶対受け取らない(お金を払わない)でください。