(株)宮株式について、管理ポスト割当てを解除する旨の発表が本日ありました。


解除日   平成18年2月1日

解除理由 株券上場廃止基準第2条第16号に該当しないと認めたため


宮(9901)を昨日千株368円で買っといてよかったです。(インサイダーではありません。)


家内は株主でしたので、新規で私の分と優待2倍

半期13650円×2=27300円 

ありがたいです。ご馳走様です。

AD

3年1カ月ぶりの売り注文

テーマ:

私は、信用取引をしないので、現物なのですが3年1ヶ月ぶりに売り注文を出してみました。

しかし、買い長であります。

安くなった、宮(9901)=管理ポスト入りと、電鉄の出遅れ山陽電鉄(9052)を買うために


売り 佐世保重工(7007) 持ち株3000株のうち1000株を注文しました。


3年以上続いた「我慢」も限界にきてしまいました。

もちろんこれだけでは、金額が足りないので+40万円を株式市場に投入してしまったのですが、

日経平均1万8千円あたりをめどに持ち株の5%を一旦手放そうと思っています。


長期的には、あと3年は上昇トレンドの確率も高そうなので(団塊の世代の個人投資家の増加)

押し目を拾っていきたいとおもいます。


短期売買は疲れるので、長期に優待銘柄をじっくり持っていたほうが精神衛生上ずっといいですよ。


近い将来、大相場に発展(第2バブル)に発展するのではないかと先高期待が膨らみます。

ライブドアの事件は一時的なショックはあるのでしょうが、世間全体が株式に注目し始めます。


そういえば、バブル発生期には、投資ジャーナル事件がありました。


その2年後のブラックマンデーまで株価は上昇。6ヶ月の調整を経て平成元年12月には

日経平均は3万8千円台へ。


団塊の世代が住宅取得のときが、第一バブル。(土地価格が上昇)

退職金を得て、資産運用に入る、第2バブル期がこれからやってくるかもしれません。

(株式価格が上昇)

109シネマズで「あらしのよるに」を観てきました。

家族4人で行ったのですが、父親の私がいあらしのよるに ちばん涙を流してしまいました。

(終わった後は、涼しい顔して、誤魔化しました。)

・・・記念すべきB券初自己使用です。


その後、イオンで買い物(嗚呼、イオンの株主優待カードが欲しい・・・以前株主でした。売った優待株は買い戻せないの法則)


夕食は宮(エムズダイニング)です。

まったく宮(9901)はどうしてしまったのでしょう?

ここのステーキは最高においしいのですが・・・

株価はぜんぜんおいしくありません。

(株主優待はおいしいです。)

宮  1020円→415円

ココス504円→3230円 宮もココスも7年位前、同じ頃に買いました。

(分散投資の重要性を再認識しました)

マイカルで痛い目にあっているのでなかなかナンピン買いできません。