外食で野菜をたくさん食べたいときはリンガーハットフォルクスがおすすめです。リンガーハットの長崎ちゃんぽんは野菜たっぷりでおいしいです。こってり系のリンガーハット、あっさり系は幸楽苑。ここの優待は累進制であり、
 100株 1000円
 500株 6000円
1000株 12500円
と比例以上に増える出世型です。私は100株ですが・・・

【購入資金】12万円(100株)
株主優待を縮小する会社があるなか、震災で被災しながらも11月8日に何とか再出荷を果たし、優待を実施しようとする意気込みを感じ、すばらしい会社だとおもいました。ここの優待のおせんべいは、工場直送で11月19日製造=なんと3日前のできたてで、我が家では到着するとすぐに開封して賞味しています。これがとてもおいしいおせんべいでぜひ買って食べたいと思うものです。同じ新潟の亀田製菓の製品もおいしいですが、ここが最高だとおもってます。岩塚製菓がんばってください。
3月決算(9月中間)でありながら、年末年始のトップシーズンにあわせて、優待割引券を送ってくれます。3月は1000株で2枚9月は2000株で2枚(1000株ではもらえません)なので注意が必要です。夕刊マダムさんの裏技大変勉強になります。私は3月に1000株売って、4月に買い戻す派かな?(まだ、やったことがないのですが、鞘が取れるのかも???)
今年も隠れ優待ジェフリークリスマスプレート引換券が届きました。引き換え期間は12月1日~12日まで、「株主もお客様として来店してもらおう」となかなか商魂たくましく、いいことだと思います。13日以降は周辺の道路も混雑するほど、来店のお客さんが増えるので「それ以前に来てください。」ということですね。
株主優待券を使用は繁忙時をさけるように心がけたいと思います。
唯一のジャスダック鉄道銘柄。時価190円前後で無配だが一株株主資本は500円もある。セレブ鉄道がジャスダック上場を目指しているようだが、私はJQのプライドが許さないと考えている。そこで予想させる1つのシナリオ。

セレブ鉄道が秩父鉄道に吸収合併される。
一旦「新秩父ホールディングス(仮名)」が誕生する。
ほとぼりが冷めないうちに、社名を「セレブ鉄道HD」に変更し、
駅の看板など一切せこく書き換えず(セレブ的)、経費節減する。
セレブ鉄道の既存の株主にも迷惑を最小限に食い止めることができる。
東証やJQの信頼性も失われない・・・・・

今朝、そんな夢を見てしまいました。


とってもうれしー♪フォルクスより初めての優待を受け取りました。株主のみなさまを心よりご招待申し上げます。←素敵ないいかただと思います。
この券はおつりも出る券だそうです。
安月給をいただいてる私めではありますが、ちょっとセレブな気分に一瞬させてくれました。(汗)
カスミの優待券本日到着いたしました。
カスミで1000円の買い物につき100円分使える割引券です。
この券はココスでも使える優れものです
たとえばココスで4400円のお食事をしたとき、ココスの優待券で
4000円カスミの優待券で400円支払いに当てられます。
ココスの100円券のイメージです。
早速、カスミの買い物で使いたいと思います。1000株単位ですが1株から優待がもらえるので、株ドットコム証券プチ株で家内も、株主になりました。100株買っていたので、すこし騰がったら99株売ってしまうかも・・・・・
写真は前回の優待券です。今回の優待券は焼肉倶楽部いちばん(おすすめ)と牛庵のマークが変わっています。すき家2段目に昇格?してます。釜めし焼き鳥「有頂天」が仲間入りしてます。外食産業は目新しさが必要でわくわく感♪が必要です。ゼンショーグループは安泰かな?と感じます。1000株単位のとき株主になり、今は100株株主です。