ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

身長が低くてもバランス良く見えるコーデ、プチプラファッションでもおしゃれに見せるコーデなどを個人的に研究しております。
身長はプチサイズ!コーデは大体プチプラ!でもおしゃれ大好き!というみなさんと(そうじゃない皆様も!)楽しく共有できればと思います♪


テーマ:
こんにちはー(^O^)
本日は小物についてご紹介いたします。

お洋服以外のオシャレと言えば…なんといって小物!ですよね。

靴、バッグ、アクセサリー、そして時計。

むしろ小物へのこだわりがオシャレを決めると言っても過言ではない!?とすら、個人的には思います。

小物のテイストが統一されている人を見るとそれだけでオシャレだなぁと憧れてしまいます(^^)

なんて、30歳を過ぎたくらいから、そんなことを考えるようになりました。

特に変わったのが手元のオシャレ。

20代の頃までは、指輪、ブレスレット、時計…とにかく手の周りに何かついていると気になってしまって苦手でした。

カチャカチャ当たってしまったり、動きに制限が出てしまったりするのがイヤで、何もつけないのがポリシーといっても良いほどでした。(どんなポリシーだよって話ですが笑)

それが30歳になった時に、大人の女性になりたいと思ったのを契機に、考え直したというか、気付いたというか。

むしろ、カチャカチャ当たらないように気をつける動きの制限こそが上品さや色っぽさにつながるんじゃないか、って。

ただでさえ、ガサツな私( ̄O ̄;)
少しでも女らしさを意識していかないと、このままじゃ本当に身も心もオジサンになってしまうのでは!!と危惧し始め…笑

それから、まず30歳の誕生日に名前を模した指輪を、31歳で初めて海外出張に行った時にスワロフスキーでブレスレットを買いました。

言っても、ものすごい高いものではないですけどね(^-^)

ただ、1年や2年で使えなくなるとかではない、ちゃんと長く使えるものを大事にしていこうと思い、それまでの私にしては小物に対して多少奮発した方!といいますか。

ま、いかんせんブランド云々ではなく、価格に対して質のいいもの…いわゆるコスパの良さ、自分が満足できるデザインであることが私にとっては重要です。

そして現在、32歳では時計を買おうと思っていたそんな時…時計の会社さんからモニターのオファーをいただきました。

1つ目がいつも愛用させていただいているスウェーデンのブランドのダニエルウェリントンさん。

そして、今回お話をいただいたのがフランスのブランドでピエール・ラニエさん。

{C10E88C4-CE25-4675-9117-4C1BE5D582DE:01}

ちょっとキミ、また時計かい!と思われるかもしれませんが、まず、この2社さん全くテイストが違うんですよね。ココ重要!

ダニエルウェリントンはフェイスも大きく、ベルトも太いメンズライクなテイスト。

に対し、ピエールラニエさんの時計はフェイスがコンパクトで華奢なベルトが女性らしい。

{122B5ED2-B837-4042-9D7D-974F51825681:01}

ベルトの種類がとにかく豊富で!!
色だけではなくて、革の感じも選べます。

私はクロコの型押しが好きなのでこちらに。色は柔らかいグレーです。

フェイスの金具もゴールド、シルバー、ピンクゴールドから選べます。

私は指輪と合わせてピンクゴールドに♡自分の肌色に合っていると感じます。

お値段は税込17,280円とお手頃でありながらもベルトは全て牛革だそうで、使い込むほど馴染んでくれそうです。

{D729B7C3-7FF7-4AD2-BA91-1B34E8031FF5:01}

時計をするようになってから、メンズライクな時計がしっくりくる日と、こういう女らしい時計がしっくりくる日、お洋服によって時計も気分を変えたいなーと、こだわりを持つようになりました(それまで全くしてなかったくせにな笑)

しかもベルトが交換できるということで、そのうちベルトを変えて楽しむのもいいなと(別売り4000円てのも現実的で嬉しい!)

黒と白もいいな。

{A26830DC-B1BA-4F7D-A4DF-932F1B277704:01}

やっぱり本当に自分自身が欲しいと思っていたもの、いいなと思うものしか自信を持って紹介することはできませんよね(^.^)

私はその欲しいと思うものの幅が広いわけではないので、お得情報を頻繁に紹介できるわけではないですが…


本当に欲しいなー!いいなー!と思わせていただいたものは誠実にご紹介できればと思っています(^^)

公式サイト→ピエール・ラニエ

公式サイトで会員登録すると、500円OFFになるそうなので、よろしければ見てみてくださいね。→→500円引きについて


しかも今、公式サイト見ていたら、1620円でオリジナル刻印もできるという情報を発見しました!(^O^)←こういうの大好き人間。(後入れしてくれないかなー…なんて笑)

2万円以内で世界に一つだけの時計ができちゃうなんて嬉しいですね♡

プレゼントにも自分用にも。

{3636B7F3-08DC-422E-8249-DB04F62DD430:01}

楽天でも買えるそうです!リンク貼っておきますね。


*500円OFFは公式サイトのみらしいので、ご注意を!


ではでは(^O^)



================================
★154cmのプチプラコーデ着こなし着回しアラサーエスプリファッション★

♥︎ryomco(^-^)/♥︎
===============================
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ryomcoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。