上海でメイクレッスン RYOのブログ

ヘアメイクの事や、溺愛中の愛猫の事などを綴ります。

☆メイクレッスン・ヘアアレンジレッスン開講中☆
 
 自分に似合うメイクが分からない方
 お子様に可愛くヘアアレンジしてあげたい方
 楽しくレッスンしてみませんか?

 お問い合わせご登録はお気軽に♪
  WECHAT→ryomakeup
  Email→ryomakeup@163.com

 

 
 


NEW !
テーマ:
こんにちは!ヘアメイクのRYOです肉球


ブログの更新が止まっておりました


色々な事があり~書き切れません


まずは、カラー&メイクのイベントが
無事、終了しました


12名のお客様にお越し頂き、楽しい時間
を共有でき、また、嬉しいお言葉を沢山
頂戴しました


少しご紹介させて下さい

・主人に「断然綺麗だね」と褒めてもらい
 大満足

・短時間で似合う色とメイク、とても勉強になった

・みーちゃんに会えて大満足

・もっとメイクの事が知りたくなった


などなど、嬉しいお言葉を頂いて
私も嬉しいです


お越しくださいましてありがとうございました!!


さて~そして、私、今週は生徒さん達に
ランチお誘い頂きまして


美味しいランチを食べに行って来ました


もう、もう、美味しくて楽しくて


プライベートな色んな話しちゃった
(うちの旦那様の事とか(笑))


でもね、生徒さん達の話を聞くのが
私は好きですね


旦那さんとの関係や、出産や、趣味や、
過去の悪さとか、前職や、買い物や、
子育ての事なども


みなさん、面白くて


普段私は仕事でほとんどこもってますのでね
外の世界全然知らないしうう
まだ田子房にも行ったことないし

↑いやいや忙しいけど普通にいく時間
ぐらいありますよね

休みの日は韓ドラ見ちゃうの、うふラブ目



久々にリフレッシュできて
また頑張ろう♪という気持ちに
なりましたね



今週はまた他にもお久しぶりの
グループ様がフォローアップに
来てくださったり




こうやって信頼して来てくれるんだな~
と思うと


嬉しいし



そしてその信頼を裏切らないように



もっともっと



頑張らないとね









****************************************
☆開講しているレッスンです☆
メイクレッスン
キッズダンスヘアアレンジ
キッズデイリーアレンジ
大人のヘアアレンジ(単発募集)
ダンスメイク(大人向け、子供向け)
メイクアッププロ養成講座

講師プロフィールはこちら


お仕事の依頼、お問い合わせは
下記まで↓



Wechat:ryomakeup


Email:ryomakeup@163.com


担当:RYO
****************************************






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは!ヘアメイクのRYOです肉球


今月末に、ヘアアイロン自分で巻き髪
レッスンがあります




今回のテーマはふんわりした
ナチュラルな巻き髪


ですので



どんな行程で教えるべきか?



もう一度整理しています




去年に受けて頂いた方も


機会があったらまた復習に
いらして下さいませ



次は4月の開講を予定しています花





内巻き
内巻はしっとりとした、甘さや優しさ、上品さがでますね





外巻き
華やかさや、大人っぽさ、明るいイメージです






ミックス巻きで
片側に寄せたりしてもエレガント






左2つは私が長年使っているアイロンです
とても使い易いのです
右の長いのは本帰国された生徒さんからの
頂きもの↓


左:AIVIL 25mm
真中:AIVIL 32mm
持ち手のゴム樹脂が劣化してベタベタに汗
なのでテープ巻いてますうう
右:メーカー不明 32mm



写真でもわかるように・・・
中国のって長いねじー・・・


よくタオバオとかで売ってるのも
長いです



生徒さんが確か50元ぐらいだったと
おっしゃってて



安さにびっくりしましたうおー!!




あとはヴィダルサスーンや、クレイツの
アイロンも使った事がありますが


なんだかんだ、私はこのAIVILが
使いやすいですキラキラ



このAIVIL、昔は美容師しか
持っていなかったけど、今は一般にも
簡単に手に入るみたいですね
(タオバオにはないみたい)


アマゾンで偽物も出回ったみたいなので
気をつけて下さいね


他にもクレイツの新しいやつも
気になります




私は長年AIVILを使ってきて、
壊れてないし、まだまだ使うかなMe




***************************************

☆開講しているレッスンです☆
メイクレッスン
キッズダンスヘアアレンジ
キッズデイリーアレンジ
大人のヘアアレンジ(単発募集)
ダンスメイク(大人向け、子供向け)
メイクアッププロ養成講座

講師プロフィールはこちら


お仕事の依頼、お問い合わせは
下記まで↓



Wechat:ryomakeup


Email:ryomakeup@163.com


担当:RYO
****************************************
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは!ヘアメイクのRYOです虎猫の尻尾


明日はカラー&メイクのイベントです上げ上げ


はりきっていきますよ頑張る



今回、↑こちらのイベントですが、ブログで
告知する前に、満席となってしまいました



私は先にモーメンツには上げていたの
ですが


今回はカラー講師のRyokoさんのブログ
からも、早くからたくさんの問い合わせが入り


すぐに満席となってしまいまして・・・


今回もしかして、私のブログでイベント開催の
情報をお待ちの方がいらっしゃったら・・・



私の告知が遅くてごめんなさい汗



次回はRYOチーム



告知を早めに


頑張ります頑張る頑張る

(レッスン参加有無に関わらず
お気軽にWECHAT登録くださいませ)



WECHAT:ryomakeup






さて~NEWリップのご紹介です



先日グローバルハーバー(环球港)で
購入の

まずはこちら↓

THE FACE SHOPの赤リップたち




蓋の色はもはや見分けがつかないフレブル




見た目すごーく似てますが、唇にのせると
微妙に違うのですよ




ほらハート


左から
BR01
RD03
RD04
RD05


どれも可愛い・・・うっとり




BR01は去年の秋、探しまくって
見つからなかった、ブラウンよりの
赤にかなり近い




赤だけでもこんなにあるなんて!
2/3が赤系でした↓

しかもお値段、89元


のわりに、なかなかの使いごこちハート


韓国コスメはビビッドなリップが
とても充実してますね


赤を色々試したいならオススメ


イメージモデルのスジちゃんは
RD04番でした



私も特にRD04番がお気に入りWハート



他にもあるのでまた書きます




<追加クラス、残席状況>

メイクレッスン全5回
追加クラス↓
●火曜午前10:00-12:00
4/18、4/25、5/9、5/16、5/23   残2名



●木曜午前10:00-12:00
4/20、4/27、5/11、5/18、5/25  残1名



※単発☆巻き髪レッスン、
火曜午後メイククラスは
満席となりました

ありがとうございました☆

***************************************

☆開講しているレッスンです☆
メイクレッスン
キッズダンスヘアアレンジ
キッズデイリーアレンジ
大人のヘアアレンジ(単発募集)
ダンスメイク(大人向け、子供向け)
メイクアッププロ養成講座

講師プロフィールはこちら


お仕事の依頼、お問い合わせは
下記まで↓



Wechat:ryomakeup


Email:ryomakeup@163.com


担当:RYO
****************************************
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!ヘアメイクのRYOですMe



そうそう、パーマをかけたら
髪の乾燥が半端なくて


ずっと
ウェットな質感を求めてました



ウェットなウェーブ感を出したくて


もー日本からの輸送に待ちきれず
タオバオで買ってしまいました


化粧品類はタオバオではほとんど
買わないけど(偽物も多いから)


今回はもうー我慢しきれず




これ!良い感じ↓

二ゼル ドレシアコレクション ジェリーM






{9BF4E305-1732-4AF3-A320-D265DC0EB794}



パーマヘアなどを少し艶っぽく
仕上げたい時にはこれ


しっかりウェ―ブも出てくれるし
一日キープ力もある



本物を知っているので、多分大丈夫な
本物と思われます




半乾きの状態で上のワックスもみもみ


その後形を整えたら軽くドライヤー
で温風&冷風(してもしなくてもOK)



乾いた髪の状態からつけてもOKですよ



もうしばらくこれだな
ウェットがいい萌え



それから



よく使うワックスはこちら


このシリーズのピンク(ライトハード)
も使ってますキラキラキラキラ







***************************************
☆開講しているレッスンです☆
メイクレッスン
キッズダンスヘアアレンジ
キッズデイリーアレンジ
大人のヘアアレンジ(単発募集)
ダンスメイク(大人向け、子供向け)
メイクアッププロ養成講座

講師プロフィールはこちら


お仕事の依頼、お問い合わせは
下記まで↓



Wechat:ryomakeup


Email:ryomakeup@163.com


担当:RYO
****************************************



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!ヘアメイクのRYOですにゃ


好きな事を仕事にしていていいね


とよく言われますが


もちろん大変な事もたくさん


私も沢山の仕事を経験してきた中で


正直、やった事のない事や
全く自信が持てない事とか



たくさんありました


もちろん今でもそれはあります


けど、頂いた仕事は、よほどの
畑違いの内容で無い限り


とりあえず


まずは


引き受ける




そして、あとから悩む



大いに悩む。。。


時に胃が擦り切れそうになることも




やっばー大変大変大変!!!
できるかなーーーー汗汗汗




なんてあせるときもしょっちゅううう



そして練習する、対策をねる、準備する


そして、あとは


やるのみ



引き受けた後で、やっぱり出来ない!
キャンセルしたい!は


あたりまえですが、プロとして絶対無し
なのでね
(過去に一度だけありました・・・弱
今度書きます(笑)





私が駆け出しの頃、アシスタントを
務めていた時



私の師匠もそうでした


やった事のないジャンルの仕事も
しょっちゅう引き受けるので


そのとばっちりがアシスタントにも
大きなプレッシャーとなって
かぶさってくるんです


そんな時はアシスタントも必死で
何日も練習したり、調べたり
案を出したりするわけです



全然余裕などなく、ぎりぎりのところで
できるかわからないまま本番に臨む
ことも多くあり・・



いや、今思えばほとんどがそんな感じ



自分のレベルに合う仕事ばかり
やっていても


スキルや経験は一向にあがらない



これはヘアメイクに限らず、どの分野も
同じですよね



できないかも、辛いかも!と思うレベルの
ものにあえて挑戦して、準備して、乗り越
えたら(失敗も含め)


それは自信になって自分に跳ね返ってくる
ので


自信と経験値が自分への強み
最高のプレゼントになると思って



ただ、やるのみ、ですごー頑張る






今年中には、プロ(メイク施術者)になる
ための、スクール開講を考えています

↑大変な事ばかり書いておいてなんですが
楽しいことはいうまでもなく~♪


好きなメイクを仕事にしたい方
お会いできると嬉しいですキラキラキラキラ






<追加クラス、残席状況>

メイクレッスン全5回
追加クラス↓
●火曜午前10:00-12:00
4/18、4/25、5/9、5/16、5/23   残2名



●木曜午前10:00-12:00
4/20、4/27、5/11、5/18、5/25  残1名


ベロだしみーちゃんラブ目ラブ目ラブ目ラブ目ラブ目ラブ目ラブ目





***************************************
☆開講しているレッスンです☆
メイクレッスン
キッズダンスヘアアレンジ
キッズデイリーアレンジ
大人のヘアアレンジ(単発募集)
ダンスメイク(大人向け、子供向け)
メイクアッププロ養成講座

講師プロフィールはこちら


お仕事の依頼、お問い合わせは
下記まで↓



Wechat:ryomakeup


Email:ryomakeup@163.com


担当:RYO
****************************************
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。