魂込めて書きます


テーマ:
久しぶりに書きます。
真面目に書きます。

もう桜も咲き、早いもので4月になりました。
去年のドラフトから5ヶ月が過ぎ、この間にいろんなことが起きました。

ドラフト後、オーストラリアのリーグに行けなくなり、MLB機構のマイナーリーグのショーケースにも行けなくなったときには正直、目の前が真っ暗になりました。
年齢を指摘されるのは覚悟だったので少しは覚悟していましたが、やっぱり悔しかったです。
人生は選択の連続で常にベストを尽くしてきたつもり。
でも昔から色々な人に打者になれと言われ続けて、自分の人生だし、誰に何を言われようが自分の意思を貫きピッチャーしてきました。でもバッターにもっと早くなっとけばよかったと後悔しています。笑

そして今月、大学の野球部の先輩のお陰で就職することになりました。





今までこんな自分を応援して下さったファンの皆さま。スポンサーの方々。

いつもアツい応援ありがとうございました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さんの声はいつも力に変わっていました。



そして、こんな自分の為に個人スポンサーとしてサポートして下さった方々。

本当にありがとうございました。
ビッグリーグに行って恩返しがしたかったです。
でも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



会社の軟式の野球部に入りますが、夢を叶えるための野球はもう終わりかな。たぶん。

現役復帰しない限りこのブログもこれで最後です。

これからは野球選手の治下諒実ではなく、普通の治下竜麻に戻ります。たぶん…

最後に、こんな自分を応援して下さって本当にありがとうございました!


治下諒実(治下竜麻)


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ドラフトまであと1週間

この1年色々あったけどすべて正しかった

シーズン前はメキシコのオファーを断り、これで良かったのかな?
って自問自答の日々。

でも時間は前にしか進んでないし、『たら』『れば』はやめた。
NPBに行く為にはどうするべきか、考えぬいてBCリーグの開幕を迎えた。

今年は野手転向して3年目。この2年で多くのことを吸収できた。
ラストチャンスを掴む為に苦手な脳みそも鍛え、短所を補うよりも長所を磨きまくることに決めた。
それから自分でもまるで別人と思えるぐらいの手応えとコツを覚えた。

ぶりんぶりんに絶好調だった。
けど6月にリリースになった。納得できない事もいっぱいあったけど、後悔もなかった。
またスタート地点に戻っただけでここからまた這い上がればいいんだって自分にいい聞かせてた
そしたらアメリカの独立リーグの話を頂いた。

結局、アメリカのチームとは契約することなく関西のリーグでラストチャンスを掴むことに決め淡路島生活がスタート。
最初は待遇や環境に戸惑いもあったけど、自分にはもうここから這い上がる以外の道はないんだってすぐに覚悟を決めれた。

最初は空回りの連続だったし、うまくいかないことがいっぱいあったけど辛抱して、傾向を読んで、頭使って9月からやっと調子を戻した。
そしてもうすぐシーズン終了。そしてドラフト!!

いや~この1年濃かった!
でも、自分に起きた良い事も悪い事も全ての事がなんか自分が成長する為にあったんじゃないかってぐらい、色んな事が起きたタイミングや、人と人の縁や繋がりって不思議だな~って思います!
もう、感謝!感謝!!感謝っす!!!

来週の木曜日に自分がどうなるのか少しのワクワクと不安でドッキドキLOVEメールすぎます。
そして、leccaの『My measure』の歌詞がやばすぎて朝起きたら必ず爆音で聞いてからテンション上げまくってます!


よーするに


神様がもしいるなら、毎日ラーメン奢るから強運を下さいって事(*^▽^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに書きます。

戦力外になって10日ぐらい経ちました。

なんで戦力外なんだろう、ってまだ不思議で今までは水、金、土、日曜って試合やって火、木曜は練習してたから1日野球がない生活が続いたら身体が凄く気持ち悪い。

解雇されて2週間弱、他球団から電話などもありましたが、まだ正式な契約の話はなくて、この先どうしようって不安な気持ちで日々を過ごしています。

でもいつまでも待っててもいけないことだし、しっかり自分自身でこの先を決めたいと思います。

僕がここまで野球ができたのも色んな方たちに支えられて頂けたからであって本当に感謝の気持ちで一杯です。

ファンの方々もこんな自分を応援して下さって本当にありがとうございました!

まだまだやれるって思っても声がかからなきゃそれまでで、でも僅かでも可能性を信じて今週は過ごします。
良い話があるといいな!

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。