トランス脂肪酸ゼロのバーベキュー味ポテトチップス★ | 広島ドリームプロジェクト!!広島&沖縄で耳つぼダイエット講座★

広島ドリームプロジェクト!!広島&沖縄で耳つぼダイエット講座★

広島ドリームプロジェクトを主催。本業は耳つぼダイエットカウンセラー、サプリ不要の「自分で耳つぼ講座」と「カウンセラー養成講座」をしています。

おはようございます~セリです

今日はグルテンフリー&トランス脂肪酸ゼロのポテトチップスのご紹介

身体に悪いとわかっていても、たまに食べたくなるポテチ。。。
うちの次女も甘い物は食べないのに塩気のあるお菓子が大好き
ペロが痛くなるといいながらポテチを食べる・・・。

舌がピリピリするのは大量の添加物のせいだと思うんだけど。
市販のポテチの原料はコレ↓

じゃがいも、植物油、食塩、こんぶエキスパウダー、デキストリン、調味料(アミノ酸

※調味料(アミノ酸)
うまい具合に表示していますが、これは日本人を狂わす有害物質の一つMSG(グルタミン酸ナトリウム)です。
※味●素、はいみーなどに代表される化学調味料でほぼ大半の市販品に添加されています。
MSG等の危険性についてはこちらのサイトに詳しく書いてます


そして、(アミノ酸等)の「等」という表示がまた怖い。

以前にも紹介しましたが、ある表示をすれば何種類もの添加物を入れてもまとめて表示できるというカラクリを使ってマス。

表示だけ見れば以外とシンプルそうなのに、食べると舌がピリピリするのはそういった理由からだと思います。相当量の添加物が入ってると思う


あまり食べさせたくはない市販ポテチですが、どうしても食べたくなる時があるみたい。
なので、MSGや添加物・保存料不使用だけど、かなりジャンキーな感じを味わえるポテチをたまに買っていますよー↓



Kettle Foods, ポテトチップス、バックヤード・バーベキュー、 5 オンス (142 g)
388円★
  • トランス脂肪0 グラム
  • 全て天然の色と風味のみ
  • 天然オイルのみ
  • 保存料不使用
  • GMO 原料不使用
  • グルテンフリー

<原材料>ジャガイモ、ベニバナおよび/またはヒマワリ油、蜂蜜粉末(乾燥サトウキビシロップ、はちみつ)、米粉、砂糖、塩、オニオンパウダー、酵母エキス、トマトパウダー、パプリカ、トルラ酵母、ガーリックパウダー、唐辛子、クエン酸、カイエンピーマン、パプリカ抽出物(カラー)、ナチュラルスモークフレーバー。



これ、めちゃめちゃ美味しいんです~
まさにバーベキュー味
市販のポテチのように舌が痛くなる事も気分が悪くなる事もナイ

ジャンキーな味が食べたくなったらコレを食べよう

市販のポテチよりは高いけど、量で言えば約2.5倍くらい入っているし、少量で満足できるのでコスパは変わらないかも

添加物の事を考えたら安いくらいですね

ただ、この商品のカロリー自体は低くは無く計算したら市販のものより少し低い程度だったので食べ過ぎにはご注意

しかし、買いだめしたいくらい気に入ったので、また買おう

その他のポテチ



Good Health Natural Foods, Kettle Style Avocado Oil Potato Chips, Sea Salt, 5oz
アボガドオイル100%で揚げたポテチなんで油っぽくなくて美味しい~
詳しい感想記事はココをクリック







Kettle Foods, ポテトチップ, 海塩, 5オンス (142 g)
一番あっさりしてる飽きのこないポテチ



Kettle Foods, Potato Chips, New York Cheddar, 5 oz (142 g)
チェダーチーズの味でチーズ好きにはたまらない!!お酒のおつまみにいい


Kettle Foods, Potato Chips, Honey Dijon, 5 oz (142 g)

ハニーマスタード味のポテチ!!辛くはないので子供も食べれます。
ジャンキーな味が好きな人にオススメ






にほんブログ村

iherb.com
iHerbでのお買い物はココからどうぞ。
英語表記になっている場合は、右上の国旗マークを日の丸に
変えて日本語ページを表示させてね

初めてお買い物される方は、クーポンコードCWK653を入力すると
40ドル以上のお買い物で10ドル割引特典が受けられます

↓のロゴをクリックすると入力なしでクーポン使用ができます。


iHerbの注文の仕方