ぼくのお嫁さん「もーちゃん」

もーちゃん中毒のりょくによるりょくのためのもーちゃん日記。

ぼくの奥さんはハムスターに似ている。
なんとなく雰囲気が小動物系だ。名前は「もーちゃん」
なにかと面白いことをやらかす、ぼくのお嫁さん。

そんなもーちゃんとぼくの「ある意味」シアワセな日々の日記。


テーマ:
今月、宙が無事に2歳になりました!!

振り返ってみると、あっと言う間だったなぁ。

すくすくと成長して、毎日元気いっぱい。




なぜか、いつもぼくを狙って攻撃してくる息子。


おもちゃの剣やゴルフクラブでバシバシッと・・・


宙の前で寝転がると、
髪の毛をわしづかみにされて起こされる。


もーちゃんが寝転がっていると
一緒にゴロゴロしているのに。


なーぜーだー(ノДT)


「りょくちゃんのことが大好きだから
意地悪してるんじゃない!?」(*^ー^)ノ



いや、ぼくの見解では・・・

もーちゃんがぼくにしているコトを
宙が真似してるような気がするんだけどなぁ。。。


気のせいだと思いたい(笑)





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年末は早めに大掃除を終わらせて
家族三人で旅行に行ってきました。

旅行から戻り、バタバタと新年を迎え、
今日から仕事始め。

長いと思っていた冬休みも
終わってしまえばあっという間。

次のお休みがすでに待ち遠しいですが(笑)



今年もどうぞよろしくお願いします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まさかの二日連続更新Σ(・ω・ノ)ノ!

自分でもびっくりするほど久しぶりです。



今日は、テレビを見ていたはずの宙が
突然大泣きし始めて大変だったみたい。


「そのときテレビに映っていたのは、
どあっぷのヤモリ!!怖かったみたいっす~」(;´▽`A``


うちの子、繊細なようです(笑)




さて、最近朝のお見送りに変化があらわれました。

以前は玄関から出て行くぼくを泣きながら絶叫でお見送りした後、
テレビの前に移動して、何事もなかったかのようにテレビをみてた宙ですが。


「これだけ泣いておけば親父も満足やろ、って感じだな」( ̄ー ̄)


ここ数日は玄関で別れを惜しんだ後、駐車場が見える窓の所に移動して、
お見送りをしてくれます。

夜も、ぼくの車のエンジンの音が聞こえたら、
窓にかけつけてくれてお出迎え。

窓越しに宙の笑顔が見えるとなんともうれしいですね。
仕事の疲れも吹っ飛びます。


「お父さんこっちだよーって教えてあげたらね、
自分でできるようになったよー。
いやはや、うちの子天才だわ」( ̄ー ̄)



おっと出ました、親バカ発言。

ま、ぼくも十分親バカですけど(笑)


日々成長している息子と共に
ぼくやもーちゃんも成長できてるといいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんばんは。
どうもご無沙汰してました。


最近、高い所にのぼってはみたものの
降りられなくなった宙に

「おとーたーん!!」

と呼ばれて、なんだかとってもシアワセなりょくです(*^ー^)ノ


この二ヶ月、宙は相変わらずすくすく成長してマス。

もーちゃんもなんだかスクスク成長しているような・・・


「冬に備えて脂肪を蓄えてるのさ~」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


おいおい( ̄□ ̄;)



うつぶせになってうそ泣きをしつつ駄々をこねてみたり、
歩くのイヤ~と地面にひざをつけてみたり。

宙は何をしてもカワイイな~。


「脂肪を蓄えたもーちゃんもカワイイでしょー」( ̄ー ̄)


コラコラコラ( ̄□ ̄;)



歩くのをイヤがることをもーちゃんのご両親に話したら、

「あなたの息子だから、当然ね」

と言われたらしい。

「もーちゃんは、ほんとに歩くのがキライだったらしいよ」( ̄ー ̄)

えええええー。
そんなとこまで遺伝なのか。
育った環境じゃないのか~( ̄□ ̄;)


どこまでももーちゃんにそっくりな宙だけど、
元気に悪戯三昧の日々を送ってマス。


本音をいうと・・・
ちょっとはぼくにも似てほしいけど。


ま、シアワセだからこれでいいのだ~。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

宙と一緒にお風呂に入ったら、

新しい遊びをマスターしてて・・・


大変な目にあってしまった(ノд-。)



「もーちゃんなんて、

毎日やられてるよ~」(T▽T)アハハ!



ぼくが頭を洗ってシャワーを使っていると

カチッという音がして、シャワーが止まった。



(*´∇`*)ケタケタケタケタ



シャワーと蛇口を切り替えるレバーを、

宙が満面の笑みでカチカチ切り替えていた。



「シャンプーが目にしみるから

やめてよ~」



(*´∇`*)ケタケタケタケタ



やめてくれるはずないか(;´▽`A``



蛇口からお湯をどんどん出しながら

それをコップで受けるのも楽しいみたいで

全開でお湯を出してる。

そのお湯をとめると・・・



あ゛ーーーーヽ(`⌒´メ)ノ



叱られた(ノд-。)



「もーちゃんは、水道代が心配です」(-。-;)



「りょくちゃんは、お風呂に入った気がしないよ~」(;´д`)トホホ




(*´∇`*)にこにこにこにこ



宙だけはとっても楽しかったらしく、

満足げだった。


宙のこの笑顔のために、

お父さんは頑張って水道代を稼いでくるよ~(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パンツ一丁で、

息子のために歌って踊っているもーちゃんを見て

ぼくは惚れ直してしまいました(笑)



「おいでおいでおいでおいで

ぴょーん ぴょーん♪」 (っ´ー`)っ゛



なにがどうなって

そんなことになったのかは不明だけど。


多分、お風呂に入るよ早くおいで、

というコトだと思われる(* ̄m ̄)プッ




さて、本日の宙のお気に入りは・・・


シリコンスチームなべのふた!!


なべ本体には、

野菜のおもちゃを入れたり出したりして遊んでた。



そして、宙流のフタの使い方は・・・



(▼∀▼)にやにやにや


とフタを持って近づいて、


( ̄ー ̄)っ゛えいっ


ともーちゃんの顔にぺたっとくっつけること。



「こらこらこらー。

臭いものにはフタをしろって!?

お母さんは臭くないぞー」ヾ(`⌒´メ)ノ″。。



拡大解釈にもほどがありますよーヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



( ̄ー ̄)っ゛えいっ



ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪



頭にフタを乗せられた宙は

とってもうれしそう。



「あらあら、素敵な帽子ですね~」



楽しそうだから、いいっちゃいいんですけどね。


でも、そのお鍋、

本来の使い方をして頂いて

ぼくのおかずをもう一品増やしてもらえると

うれしいんだけどなぁ(´~`ヾ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「宙が、土や枯葉や木の枝にご執心で・・・」


公園に行くと、遊具で遊ぶよりも
木の枝で地面をイジイジしている時間のほうが
長いらしい。


「帰ろうって言っても
無言でイジイジし続けるしさー、
無理やり抱っこしてつれて帰ろうとしても
身を乗り出して暴れるし・・・」(ノω・、)



「それは大変だね。」(;´▽`A``


「もう公園行くの、やめようかなぁ」


と、もーちゃんと数日前に
こんな話をしてたんだけど。


今日、宙は公園である生き物に遭遇。
その生き物とは・・・


「通りすがりの野良猫にじーっとにらまれて
大泣きしたんですよーーー」



「でも、とりあえず今日は駄々をこねずに
公園から帰ることができたわけね!?」



「まぁ、それはそうなんだけど・・・」


「うちの息子さん、野良猫に負けてて
いいんでしょーかー?
もーちゃんは心配だよ~」・°・(ノД`)・°・





こんな心配は
今だけの期間限定品だろうな。

宙がもう少し大きくなったら
昆虫や、野良猫や、なんでもかんでも
持ってかえってくるだろうから(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宙が最近 夢中になっているコト。


それはお掃除!!


モップやら、コロコロを駆使して

テレビ周辺や床を熱心にお掃除しています。



「『ママ』と言うより先に、お掃除をマスターしちゃったのね・・・

お母さんはなんだか悲しいぞ~」(ノд・。)



「そろそろ、モップお片付けしようね~」d(゜ー゜*)


と、お掃除アイテムを回収しようとすると


「あ゛ー」ヾ(`⌒´メ)ノ″。。←本気で怒る一歳児。



「・・・・・

はいはい、わかりましたよ」(;´д`)トホホ



(*´∇`*)っ゛



おもちゃで遊ぶよりも楽しそうにお掃除する息子を見ると、

お父さんはちょっぴり複雑だな(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、宙が初めて

自分で5歩 あるきました~ヽ( ´ ▽ ` )ノ


ついにというか、

1歳2ヶ月にしてようやくこの日が!!


あぁ、うれしいなぁ。


宙自身も「ぼく、歩いてる☆」って感じで

満面の笑み。


『違いの分かる男』に育っているようです(笑)




最近の宙は、いけないことをしてもーちゃんに注意されると

何やらくちごたえをしている様子Σ(=д=)



「あうあうあう、あ゛ー」ヾ(`⌒´メ)ノ″。。



それに対してもーちゃんがまた注意して・・・


宙がまた怒っておもちゃを投げたり・・・


そっくりな顔をした親子だけに、

どうも性格もそっくりなみたい。


宙がしゃべりだしたら、

エンドレスで言い合いするんじゃないだろうか(;´Д`A ```




「おたくの息子さんは

どーなってるんですか!!!

ママに口ごたえするなんてー!!!」ヾ(`⌒´メ)ノ



「ママにそっくりなので

仕方ないんですよ」(´~`ヾ) ポリポリ・・・



「出た!!

必殺、もーちゃんのせい!!」(¬д¬。)



「いやいや、事実を述べただけです」



「うるさーい!!」o(。・ヘ・θキーック!!☆(ノ_ _)ノ アゥゥ



先が思いやられる~ヽ(TдT)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家のかわいいデストロイヤー宙は、

手を伸ばせばいろんなところに手が届くようになった。


最近のお気に入りは、

キッチンの引き出しを開けて

おたまやお鍋のフタを取りだして装備し、

冒険に出かけるコト。


ブンブン振り回しながら、

見えざる敵と戦ってマス(笑)


気分は『勇者』かな!?



引き出しが開かないように、

市販のロックやテープを貼り付けてはいるんだけど。


テープで貼り付けているタイプのモノは

すべて、はがされてしまいました(;´▽`A``


破壊するコツを習得したみたいで・・・



「引き出しや、食洗機を開けると

そらがどこにいてもすぐにやってきて

オレもオレもと中身を触るのよー。

だから、片付けも食事の準備もできないな~」( ̄ー ̄)



「そらがお昼寝してる間にしたら

ど、どうかな?」



「えーっ、じゃぁ

もーちゃんはいつお昼寝したらいいの?」(-ε-)



「夜早く寝るようにして、

お昼寝はしない方向で・・・」



ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!



「ぼくのご飯は、できる範囲で結構です」(_ _。)・・・



()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄∇ ̄)ニヤッ



。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・





これはもう、

見えざる敵と戦って経験値を積んでいる宙に

ラスボスもーちゃんを倒してもらうしかないな(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。