旅依存症はツラいよ(旧:旅行かばん)

旅行依存症にやられちゃってるバックパッカー女が書く旅ブログ。普段は大人しく仕事してるので、そう簡単に旅に出れる訳もなく、禁断症状と闘う毎日。好奇心旺盛な30代派遣女は若干自分の将来も心配で…。冷静と情熱の間で揺れ動くのです。

読んでいただきありがとうございます!

ペタとか読者登録とかしていただけたら嬉しいです音譜


テーマ:

皆様にお越しいただき、
とてもとても楽しいひとときでした!
また次回も参加したいな☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりすぎる更新です。
その間にブログタイトル変えちゃった。

年末年始に
クロアチア→イタリア→スイス15日間
の旅行へ行ってきます!
健康管理、しっかりせねばー!

パリ経由でザグレブに入り、陸路でツェルマットまで移動。最後はミラノからOUTの予定です。
シャルルドゴール空港で真夜中~朝の6時間を過ごさなきゃいけないのが不安です(>_<)



目下、地球の歩き方切り裂き作業中w
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりの更新です。あわわ。

まだグアム旅行記終わった訳ではなかったのよ(汗)


とは言いつつ、年内の更新はこれで最後かな。



さて。

一度は試してみたかった

『パラセーリング』

パラセール?

パラセイル?

パラセイリング?


あぁ、正式な呼び方が分からない・・・orz


とりあえず、ちょっとビビッてたんですが

ものすごっく

楽しかったです!!


旅依存症Blog『旅行かばん』

イエーイヾ(@°▽°@)ノ


旅依存症Blog『旅行かばん』
↑分かりますか?

案外高いです。


風が吹くと右に左に振られますが大したことはありません。


「ひー落ちるー(((( ;°Д°))))」っていう不安感も特に無く・・・


眺めを楽しむ余裕があります。


海の色がとっても綺麗で、

グアムの山々(そんなに高くないけど)も、美しく

友達と二人乗りだったんですが

「わー見て、あっち綺麗!」

とか喋りながら。


グアムにまた行ったら、絶対にもう一度トライしたいアクティビティです!!

一番良かった!


ペタしてね


今年一年、読んで下さった皆様、本当にありがとうございました。

来年も、またヨロシクお願いいたします^^


hiromici

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回グアムに来たのは

友人の結婚式に参列する為です。


グアム2日目(2012年10月吉日w)はその結婚式!


チャペルはタモン湾にある

『ブルーアステール』。

ホテルが集まってるエリアからは離れていて

ホテルから立派なハマーに乗って移動しました。

到着して感動!

目の前に広がる海が

とっても綺麗ラブラブ


旅依存症Blog『旅行かばん』

チャペル内も、もちろん背景は海キラキラ


旅依存症Blog『旅行かばん』


素晴らしき借景に感動も倍増アップ

終始ウルウルしてました。

ほんと、海のチカラってすごい。


旅依存症Blog『旅行かばん』


式中は撮影禁止だったんだけど

式次第ひととおり終えたらあとはOKでした。

もちろん、目の前のビーチでの写真撮影もありました。


旅依存症Blog『旅行かばん』


食事もとても美味しかったですニコニコ


海外挙式に参列するのは初めてで

どうなのかな?って興味はありました。

今回参列してみて、


私もグアムで挙式したい!


というか、


こういう結婚式を友人や家族に味わってもらいたい!

って思いました(でも結婚はしたくないんだよなー・・・ガーン


だから今回、友人がグアムで挙式をすることを選択したのは

とてーも正解だったんじゃないかな?と

上から目線で申し訳ないけど、思いました。


(あと・・・天気が良くて、本当に良かった!!!

10月は、まだ雨季だから心配してたんだけど!!)


旅依存症Blog『旅行かばん』


グアムに誘ってくれてありがとう!


幸せになるんだよぉ~べーっだ!


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はグアムで泊まったホテルのお話っす。


私が泊まったホテル 『グアムプラザ』 は

私が利用したHISのツアー(価格約46,000円)の基本設定。


友達が泊まる予定のアウトリガーに、

オプションで変更しようと思ったんですが、

プラス4万円程も払わなきゃいけないので

諦めてそのまま。


ホテルに入るまで

相当酷かったらどーしよー叫び

と思っていたのですが

お部屋に到着してみてホッと一安心。

というか

全然イイじゃん!!


旅依存症Blog『旅行かばん』-グアムプラザ

グランドフロアだったので眺めは「・・・汗でしたが

むしろ全然期待してなかったので気になりませんでした。


ツインルームだったのでのびのび使えたし

(きっとグアムでシングルルームなんて無いんでしょうね汗

エアコン・ドライヤー・金庫と、必要な物は揃ってるし

とても満足です。


インテリアもそこそこオシャレ。


旅依存症Blog『旅行かばん』-グアムプラザ

鏡の中に映っている透け感のある壁の向こうはトイレです音譜

トイレも綺麗でしたよ。



旅依存症Blog『旅行かばん』-グアムプラザ

バスタブも有りますが

一度もお湯溜めなかったデス。

だってグアム暑いし、シャワーで充分。


中庭っぽいところには小さいけどプールあり。


旅依存症Blog『旅行かばん』-グアムプラザ

そして、なんと言っても

立地が最高!


安め、且つ大量生産的なお土産が揃う

JPストアに直結してて、

平日は夜11時まで空いてるから

通り抜けしてホテルに戻れるから安心だし、


交差点はさんで向かい側は『THE PLAZA』だし、DFSも隣だし

買い物・食事ゾーンの中に立っているので

とても便利です。


ちなみに立地が良いという面ではアウトリガーも最高ですね。


友達が泊まるアウトリガーの部屋も覗かせてもらったけど

こちらはオーシャンビューの部屋で眺め最高ラブラブでした。


旅依存症Blog『旅行かばん』-アウトリガー
↑アウトリガーからの眺め


あと、友達の部屋に入って気付いたけど

アメニティが割と揃ってるのかな。

グアムプラザには無かった「スリッパ」があった

そこは、流石というところか・・・?


いづれにしても、

グアムプラザ、また是非泊まりたいホテルです!


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。