~~海外出張記録~~

__海外の空港、機内サービス、飛行機、ラウンジ、マイレージ、ホテル情報、出張先での出来事など。

NEW !
テーマ:

来週エミレーツ(EK)の

成田(NRT)-ドバイ(DXB)を

利用する事になった。

エアバスA380が

成田に再就航したからね。

 

満開の桜を今年は見れるから嬉しいね。

昨年は満開になる前に海外出張

になったからね。

 

東京の桜は千鳥ヶ淵が一番

気に入っているよ。

日本武道館からお掘に沿って

歩くのがいいね。

 

<4年前の千鳥ヶ淵>

 

AD
いいね!した人

テーマ:

香港(HKG)-成田(NRT)の

全日空(NH)を利用した。

利用ゲートは17番だった。

 

機材はB767-300だ。

優先搭乗の列が長かった。

 

ビジネスクラスは2-1-2という

変わった配列だ。

お隣さんはダンディなおじさんだった。

日系のエアラインだと

日本の雑誌とかが機内で

読めるからいいね。

 

機内食は和食にした。

今回は写真は無しだ。

 

香港国際空港で利用したラウンジは

シンガポール航空(SQ)の

シルバークリスラウンジだ。

 

スーパーフライヤーズ(SFC)を

持っていれば、

スターアライアンスゴールドに

なるので、他にもタイ航空(TG)の

ロイヤルオーキッドラウンジや

ユナイテッド(UA)のユナイテッドクラブが

利用できる。

 

香港国際空港では、様々な

エアラインの機材が見れるよ。

エミレーツ(EK)のエアバスA380も

見えたよ。

来月、EKのA380に乗るよ。

 

 

エティハド航空(EY)のエアバス

 

 

南アフリカ航空(SA)のエアバスA340-600かな?

 

 

香港(HKG)-ヨハネスブルク(JNB)は

キャセイ(CX、B747-400)で利用した事あるよ。

その時は、JL便として発券したので、

フライオンポイント(FOP)

が結構溜まったね。

 

AD
いいね!した人

テーマ:

今週、全日空(NH)の便で

帰国だよ。

久しぶりの全日空の利用だけどね。

 

JALのダイヤモンド(JML)

の資格を有しているけど、

今年はまだJALを利用していない。

ただ、1月にカタール(QR)を利用したので

フライオンポイント(FOP)は

溜まっているけどね。

今年は中東の3大航空会社(EK、EY、QR)

の利用が多くなるね。

 

海外出張に一旦行くと帰国途中に他の国に

立ち寄ったりする事はよくある

けどね。

バンコク(BKK)なんかは立ち寄る事が

多いかな。

AD
いいね!した人

テーマ:

3月26日から

エミレーツ(EK)のエアバスA380が

成田に再就航するね。

 

何と!

4月上旬にエミレーツ(EK)の

エアバスA380に乗る機会が

出てきそうだ。

 

エミレーツのマイレージプログラム

スカイワーズのゴールドも達成

できそうだ。

 

ゴールドは5万ポイントで

獲得できるけど、その上のプラチナを

達成するためには15万ポイント

が必要となっている。

 

昨年、ドバイ(DXB)-バンコク(BKK)

のルートでA380を利用した。

当時の写真。

 

いいね!した人

テーマ:

3月になったね。

 

羽田(HND)発、ドバイ(DXB)行き

エミレーツ航空(EK)ビジネスクラス

機内食について。

 

離陸後の機内食は

スキップした。

元々ラウンジで晩飯を済ませようと

思っていたしね。

サクララウンジでは

今回の出張の同行者と共に

ビールで乾杯をした。

 

機内の様子。

今回も通路側を選択した。

 

 

機内の照明を

落とすとこんな感じになる。

 

 

ドバイに着陸前の食事は

和食を選択した。

 

通常、羽田を出発する前に

ドバイ着陸前の食事を聞かれるけど、

今回は聞かれなかった。

それでも日本人CAが和食を持ってきた。

 

和食でいいですが、

実は選択を聞かれていませんが、

と話したけど、恐らく、搭乗者の

Preferenceとして登録されているのだろう。

マイレージはEKスカイワーズで

登録しているからね。

JALのマイレージで登録する人が

多いけどね。

 

以前、EKのFクラスを利用した時に

ゴルフ雑誌を日本人CAが持ってきた事がある。

確かに、EKの個人情報のところに

仕事上の役職やPreferenceを記入する欄

があるしね。

 

 

ドバイ(DXB)では沖止めで

バスによる移動だった。

搭乗クラスによって乗る

バスが異なる。

 

ドバイ国際空港ではエミレーツの

B777-300ERとA380の多さには

驚かされるけどね。

いいね!した人

テーマ:

2月も今日で終了で、

明日からは3月だね。

 

海外出張の記録だ。

エミレーツ航空(EK)の

羽田(HND)-ドバイ(DXB)を利用した。

 

EKの羽田便を利用すると羽田空港までの

送迎サービスがついてくる。

久しぶりに利用したけど、楽ちんでいいね。

自宅マンションにハイヤーが迎えに来たけど、

BMW7シリーズの高級セダンだった。

写真がボケているけど、羽田・国際線ターミナル

に到着直前の写真。

 

 

30分程度で羽田に着くけど便利なサービスだね。

カタール(QR)の羽田線を利用しても、往路の

送迎サービスは無かったと思う。

 

エミレーツの羽田線を利用した場合、

利用可能なラウンジは、JALのサクララウンジだ。

Fクラスの利用又はスカイワーズ・プラチナを

保有していると

JALのファーストクラスラウンジを

利用できるけどね。

 

今回の出張では同行者がいた。

最近は、女性でも海外出張に行く機会が

多いと思うけど、今回は20代の女性と

一緒の出張なのだ。

エミレーツのフライトを楽しみに

していたようだ。

 

 

通常、羽田-ドバイの機材は

B777-200LRだけど、この日は

B777-300ERが投入されていた。

卒業旅行のシーズンなのか、

乗客が多かったね。

ビジネスクラスはほぼ満席だった。

 

羽田発は深夜0時30分発だ。

機内の照明は暗く設定していたね。

ウエルカムドリンクは

シャンパンにしたけど、うまく

携帯の写真では撮れなかった。

それほどキャビンは暗かったよ。

サクララウンジで食事をとったので

離陸後の食事は

スキップした。

離陸後の食事をオーダーしている人は

殆どいないね。

私は赤ワインとナッツのみいただいた。

 

その後、シートを倒して寝た。

 

機内食の写真は次回アップするね。

 

いいね!した人

テーマ:
今月も既に3分の2が過ぎようと
しているね。早いなぁ。
 
さて、今週末はエミレーツ(EK)で出張だ。
3月26日からEKのA380が成田に
再就航するけど、3月末の出張で
利用する可能性もあるよ。
 
A380は成田の第2ターミナル
本館側に駐機すると思うけどね。
以前は66番ゲートだったかな。
 
エミレーツのA380の2階席の
後方にはラウンジが備え付けられている。
ラウンジで一杯という事もできるのだ。
楽しみだね。
 
前にも書いたけど
今年はカタール(QR)、エミレーツ(EK)、
エティハド(EY)の利用が多くなりそうだ。
 
 
 
いいね!した人

テーマ:
エミレーツ(EK)のマイレージ9万マイルが
今年失効する事になるので、
マイレージでアップグレードや買い物を
しないといけない。
 
買い物でマイレージを消化する事になると
思うけど、ヘッドフォンでも買おうか
検討中だ。
 
さて、今月末、エミレーツを
また利用するよ。3月26日から
エアバスA380が成田に
再就航する事になったけど、
自分がいつ乗る事に
なるかは、決まっていないけどね。
 
今回、エミレーツの機内でもらった
アメニティポーチは
入れ物が変わっていたよ。
中身は以前から変わっていないと
思うけどね。
 
エミレーツ(EK)のビジネスクラスで
もらえるアメニティ(ブルガリ)
 
 
 
 
 
カタール航空(QR)のビジネスクラス
でもらえるアメニティ(アルマーニ)
 
 
 
軍配はエミレーツ・・・・・かな。
いいね!した人

テーマ:
2月になった。
 
先日の帰国便はエミレーツ航空(EK)
だった。
機材はB777-300ERだけど、
なぜか成田線の機材は最新ではないのだ。
 
しかも、ドバイ国際空港(DXB)での搭乗口は
B1でバスによる搭乗だった。
 
さらに、バスに乗る順番はYクラスが先で、
その後、Fクラス、Cクラスになり
別のバスに乗る事になる。
搭乗口で待つより機内で待つほうが
いいけどね。
 
ウエルカムドリンクは
シャンパンは止めてジュースにした。
 
 
座席は真ん中のブロックの通路側だ。
お隣さんは空席だったよ。
 
ビジネスクラスは、2-3-2の配列だけど、
真ん中のブロックの通路側は
意外と指定する事が多いのだ。
ど真ん中のシートが一番最後に埋まるので
満席でない限りど真ん中のシートは
空席になるしね。
 
日本人CAは5名乗務していたらしいが、
メインでサービスしてくれたのは
イタリア人CAだった。
 
そのイタリア人CAは
私のエミレーツ・スカイワーズのマイレージが
今年9万マイルほど失効するのを知っていて、
マイルを使って機内で何か買うときは
言ってね!と言われたよ。
 
ドバイ発成田行きは深夜の出発なので、
離陸後の食事はスキップした。
すぐにシートをフラットにして寝た。
 
機内を暗くすると天井には
星が見えるよ。
 
 
着陸前の食事は和食を選択した。
 
 
入れ物が以前と比較して
アップグレードしているね。
 
 
着陸前の食事は丁度
上海上空を飛行中の時だ。
 
 
キャビンはまだ暗いけど、
外は明るいよ。
 
成田(NRT)に着陸前。
 
 
いいね!した人

テーマ:
先日利用した帰国便。
 
 
機内でもらった
アメニティ(モニターの下にある)は
よかったよ。
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。