シシュフォスの休息

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:

2月20日(火)発売。

 

桃色革命 「桃レボ・レッドゾーン! / ミリオン★ジャーニー$」

 

4thシングル。

 

 

2月21日(水)発売。

 

つばきファクトリー 「低温火傷/春恋歌/I Need You ~夜空の観覧車~」

 

3rdシングル。

 

 

スリジエ~cerisier~ 「スリジエ~cerisier~」

 

1stシングル。

 

 

全力少女R   「全力少女R!!!!!!!!2」

 

4thシングル。

 

 

です。ラビッツ 「みんなおいでよ!ですラビランド!~アイドル界の闇~」

 

8thシングル。

 

i☆Ris  「Memorial」

 

15thシングル。

TVアニメ「アイドルタイムプリパラ」第4クールOPテーマ曲。

 

 

 

 

今週の注目は、これまでの可愛らしい感じのアイドル曲から変化を付けてきた桃色革命。

そろそろ、売れたいという思いもにじむ。

作曲は、2017年アイドル楽曲大賞を受賞したTask have Funの「3WD」を作曲したGUCCHO、振り付けは、元PASSPO☆の槙田紗子が担当している。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

星今週の注目曲

 

ふわふわ  「桜並木」は、初週売り上げ前作比約0.54万枚の増加。累積売り上げの自己記録(約2.0万枚)となる「チアリーダー/恋花火」を上回る初動で、今後累積売り上げの自己記録の更新が期待できる。

これからは、それぞれの道を歩いていく二人。今だけは、君の笑顔と思い出を胸に泣いてもいいかな?というちょっとセンチな気分になる曲。今の彼女たちにしか表現できない瑞々しさ。

星星星星

 

 

READY TO KISS 「成増になります」は、初週売り上げ前作比約0.48万枚の増加。累積売り上げの自己記録を更新んした。これまでの記録は、前作「READY TO KISS」の約0.81万枚。

落ち込んで間違って乗った電車の”成増になります”という冗談みたいなアナウンスを聞いて、やっぱり”なりたい自分になります!”という前向きな気持ちを取り戻すという、なんとも変わったテイスト。難点は、前振りが長く、1コーラス目だけでは、ポジティブな感じにたどりつかないことか。

星星星星

 

21位以下では、さきどり発進局「仮免デスティニー」が24位、演歌女子ルピナス組「コシヒカリ音頭」が70位にそれぞれ初登場。

 

また、ラストアイドル「バンドワゴン」が先週の136位から25位まで上昇した。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

テレビ朝日系で放送中の『ラストアイドル セカンドシーズン』(毎週土曜 深0:05~0:30※一部地域を除く)で、17日深夜の放送終了後から番組ホームページ上で、視聴者投票が始まった。

 

2018.2.18
【期間限定】最終決戦の行方を左右するネット投票が開始!
 

現在、4月18日(水)に発売されるセカンドシングルの表題曲を歌う権利をかけて、ユニット対抗総当たり戦が行われている。
本日のオンエアまでの対戦結果では、小室哲哉率いる“ラストアイドル”が2勝、つんく♂率いる“Love Cocchi”、織田哲郎率いる“Good Tears”、秋元康率いる“シュークリームロケッツ”は勝ち星1で横並び状態。
指原莉乃率いる“Someday Somewhere”のみ、たったひとりの審査員の独断で勝利を決める“運命のジャッジシステム”に阻まれ、いまだ1勝もできていない状況。

総当たり戦のあとは上位3ユニットによるトーナメント戦に突入する予定となっており、
現在、まさに拮抗した戦いが繰り広げられているため、同じ勝ち星で数組が並んでしまう可能性が浮上。

そのため急遽、番組のホームページ上でネット投票を実施することが決定!
同じ勝ち星で並んだ場合、投票で上位のユニットが勝利することとなる。

投票期間は本日より、たったの5日間。
あなたの1票がアイドルたちの運命を変えるかもしれない。
最終決戦の行方を左右するネット投票へ是非、テレビの前のあなたにも参加してみて欲しい。

【投票サイト】
URL:http://www.tv-asahi.co.jp/last-idol/

 

 

多くの視聴者が

 

「今さらかよ!」

 

と突っ込んだことでしょう。

 

こういう泥縄な感じも”AKBイムズ”のうちということでしょうか?

 

でも、これはやっぱり、審査員による審査に納得できない視聴者に少しでも審査に参加したという気分を味わってもらってもらうための企画とみる方が自然でしょうね。予想以上に審査に対する不満や意見が多かったのでしょう。AKBの選抜総選挙と似た発想といえるかもしれません。

 

でも、こんなことしたら、審査員にできるだけ勝ち星が並ぶようなジャッジをしようというバイアスが働いたりしないかしら?

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋を中心とした東海地区で活躍するするご当地アイドルブループ、OS☆U・Re:Clash・ダンシング☆プリンセス・Star☆T・P.IDLNAGOYA ・ナト☆カン・究極人形( アルテマドール )・POPUPから人気メンバーを抜粋した東海選抜アイドルユニット 7☆3(シチサン)の「完全無欠のサラリ〜メ〜ン! マコ酒RUN! ver.」。

 

 

アラジンの「完全無欠のロックンローラー」が下敷きになっているわけですが、アラジンに愛知県出身のメンバーが多いということ以上のつながりがあるのかは、よくわかりません。

 

 

 

 

 

ズバリ!7☆3はサラリーマンを応援します!
everybody SA.WA.GE !
北野誠も SA.WA.GE !

 

 

アラジンの「完全無欠のロックンローラー」は、個人的にはカラオケで最も盛り上がる曲の一つではないかと思うのですが、7☆3の方は、そこまでノリが良いとは言えず、”SAWAGA”というのもあまり効いていない感じ。

 

サラリーマンの描き方もステレオタイプすぎて、風刺にも笑いにもつながっていない。色々とあと一息という感じです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現役女子高生ヴォーカル&ダンスグループのJ☆Dee'Zが、3月7日(水)にリリースする1stミニアルバムから収録曲「あと一歩」のミュージックビデオを公開した。

 

 

本楽曲は、バスケットボール女子日本リーグのWリーグ公式応援ソングとなっている楽曲。2017年に発売された「Melody」「ひとひらの涙」に続き、熱い応援ソングに定評のあるJ☆Dee’Zの新たなエールソングに仕上がっている。

今年の3月にメンバー最年長のMOMOKAが高校卒業をむかえるJ☆Dee’Zにとって、全員が現役高校生でいられる時間は残りわずか。そんな中、「あと一歩」のMVでは今しか描けない映像を作るため、高校ダンス部の強豪校・幕張総合高校とのコラボレーションでJ☆Dee’Z初の団体ダンスに挑戦した。

 

 

体ダンス実現のために3人は実際に幕張総合高校に何度も通い、ダンス部の生徒と一緒にダンスパフォーマンスを制作。世界的ダンサーTAKAHIRO氏の振付を元に、自分たちだけでアレンジし、練習を重ね収録へと臨んだ。

メンバーのamiは、「このMVで、仲間との絆や支えてくれる人との繋がりのような温かさ、手を伸ばしてもまだ届かない目標へのもどかしさを表現したいと思って、全身全霊でつくりました。今、何かに向かって本気で頑張っている人を、この曲で応援できたら嬉しいです。届け!エール!!」とコメントしている。

J☆Dee'Zは本楽曲を収録した1stミニアルバム『あと一歩』をひっさげ、各地でリリースイベントを開催。3月9日(金)には渋谷WWW Xでワンマンライブを開催する。

 

https://www.barks.jp/news/?id=1000151950

 

 

 

 

女子高生ヴォーカル&ダンスグループJ☆Dee’Z(ジェイディーズ)
バスケットボール女子日本リーグのWリーグ公式応援ソングとなっている、新曲「あと一歩」Music Videoを公開。
高校ダンス部の強豪校・幕張総合高校とのコラボレーションパフォーマンスで、驚愕の団体ダンス映像が完成!
今年の3月に最年長のMOMOKAが高校卒業を迎えるJ☆Dee’Z。
全員が現役高校生である今しか描けない映像を作るため、実際に幕張総合高校に何度も通い、ダンス部の生徒と一緒にダンスパフォーマンスを制作。
世界的ダンサーTAKAHIRO氏の振付を元に、自分たちだけでアレンジし、練習を重ね、初めての団体ダンスに挑戦している。
高校生たちのリアルで、真っすぐな姿が切り取られているこのMVは、すべての夢を目指す人・目指していた人の心を揺さぶる、J☆Dee’Zの真骨頂ともいえる作品に仕上がっている。

 

こういうMVをつくるとどうしてもダンスに注目が集まってしまうと思うのだが、楽曲自体も良いですね。

 

ところで、高校を卒業するメンバーがいるということで、制服衣装はなくなるのかな?

彼女たちにとって、無個性の制服衣装というのは、ダンスだけではなく楽曲に意識を向けさせる装置だったと思うのだが。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。