芸能人はハワイが好きなの?

テーマ:
毎年年末年始になると、芸能人がハワイに行く特集がありますよね。

私もハワイは1度行ったことはあるのですが、

2回目に行きたいとは思いませんでした。


ハワイに行くよりもバリやグァムのほうが良いと思っています。

バリのほうが異国情緒あります、グァムのほうが近くて安いです。


ではなぜ芸能人はハワイに行くのでしょうか?


もちろん、「日本語が通じるから」とか「比較的安全だから」とか

「毎年行っているから」などいろいろな理由があると思います。


ただ、イマイチ売れていない芸能人にとってはハワイに行くと

「テレビに映るチャンスがある」からではないでしょうか?


年末年始にハワイに行くインタビューはたいてい放映されますし、

視聴率もそこそことれます。


自分の顔を忘れて貰いたくない「落ち目の芸能人」にとっては

ある意味ちょっとしたチャンスでもあるんですよね。


やっぱりテレビに出ているのと出ないのでは地方に営業に行っても

認知度が全然違いますから。

仕事を貰えるチャンスも増えるというわけですね。


「なんでわざわざプライバシーがないハワイに行くの?」

なんて疑問が解消されました。


芸能人のかたもお疲れ様です。

芸能ニュースはこちら
AD

英語の勉強したいな

テーマ:


海外に旅行に行くと、いつも思うことが
「英語ができるようになればいいな」


中学校くらいの文法英語ならわかるけど、リスニングになるともうダメ

ルームサービスで昼食を注文したけど、四苦八苦でした。


それでもなんとか通じて持ってきてもらうことができましたが。


電話してからしばらくたっても、持ってこなかったときは
「ちゃんと通じたのかな?」
と不安でいっぱいでした。


映画で英語を勉強しようと思って、youtubeからローマの休日の
字幕付きの教材を見つけました。


でもよく聞き取れませんね・・・

もっと英語の勉強しなきゃね。


スピードラーニングでも買って、英語のリスニングの練習始めようかな。


こんなリスニングCDもあるみたいだけどね。


次の旅行に備えてがんばろう!
AD