お部屋片付けブログ|幸せいっぱい片付けレッスン無料相談受付中

(想像してください、なんの制約もなかったら、あなたは、どんな部屋でどんな暮らしをしていますか?)


テーマ:
こんにちは!
片付けコンサルタントの水野りょうこです。

片付けセミナーの開催が決定しました♪

セミナー名:とっても幸せ片付けレッスン
テーマは≪片付けが楽しくなる7つのステップ:捨てる編≫

片付けて毎日の暮らしをスムーズに。
正しいステップを踏めば、だれでも片付け上手になれます。

セミナーに参加してくれた方の片付けスィッチがはいり、楽しく片付けられるようになって、気が付いたらまわりにも片付け好きが増えてきた~♪

そんなきっかけになるようなセミナーです。



-----------------------------------------------------------
◆◆◆貴女は今のお部屋に満足していますか?◆◆◆

【いい加減、散らかったお部屋を片付けたい!そう思っている方、必見です】


・片付けが苦手、何からはじめたら良いかわからない。
・どうせまた散らかる、と思うとなかなか片付けられない
・部屋が汚くて居心地が悪い
・探し物が見つからずにイライラする
・できればきれいな部屋で過ごしたい、でも掃除に時間をさくのは嫌

貴女が今、こんなことで悩んでいたら、ぜひ、片付けセミナーに来てください。
正しいステップを踏めば、だれでも楽しく片付け上手になれます!


【片付けのスキルを身につけると貴女の人生は変わります】

●家に帰るのが楽しみになります。
●人を気軽に家に呼ぶことが出来ます。
●モノをさがす時間が減り、自分がやりたいことに時間を使えます。
●ストレスが無くなるので、肌もきれいになります。
●不要なモノを買わなくなるので、お金もたまります。

このような幸せな人生の第一歩を一緒に踏み出しませんか?


◆今回のセミナーでは、私が提案する片付け7つのステップをご紹介します。

ちなみに、「理想のお部屋にするための7つのステップ」は

0・決意する
1・理想のお部屋の状態をイメージする
2・全部出して、要不要をわける=整理する
3・不要なものを処分する決断をして、捨てる=片付け
4・使いやすいようにモノの置き場所を決めて収める=収納
5・モノを使ったあと、もとの位置に毎回戻してあげる=整頓
6・常に美しく清潔に保つ=お掃除
7・お部屋の中の視界に入るものを自分らしい色やモノで美しく調和をもたせる=インテリア

となっています。

ひとつひとつの作業は難しくはありませんが、
この順番を間違えると失敗することが多いんです。

モノが多すぎるのに、捨てることなく収納にはまってしまったり
部屋がごちゃごちゃしているのに、インテリアにはまり、さらにごちゃごちゃになったり・・・。

今回は特に、お客様の要望の多い2・3の「要・不要をわける~不要なモノ捨てる決断をする」をメインにミニワークをいれながらお話させていただきます。

やっぱり、「捨てること」は片付けのキモ。
「捨てたくない心理」を理解して、「捨てること」ができるようになります。

◆お片づけレッスンを受けたお客様の声

忙しいときには、使ったものや洋服が散らかってしまう事もありますが、休みの日に元に戻せばすぐにきれいな状態をキープできるようになりました。人間関係も良い方向に向かっていき、部屋が片付いたことにより、いつも心がリラックスしていられるようになりました。(20代女性)

片付けレッスンにより、使ったモノが使いやすく、すぐに戻せる環境作りが出来るようになったので、毎日の片付けがスムーズになり、余計な時間やお金を使ったり、イライラしないで済むようになりました。(40代女性)

片付けられない頃は、「片付けなくちゃいけない・・・」と片付けることにストレスを感じていましたが、今は片付けることも楽しめるようになりました。(30代女性)


◆最後に

片付け力とは、決断力・判断力・分別力・管理力の4つの力が必要です。
これらをしっかり身につけようと思うと時間がかかります。

でも、片付けらるようになって、無理なくきれいな部屋をキープすることが出来れば、いつも心穏やかで幸せでいられます。

そんな片付けの力を多くのひとに実感していただきたいと思っています。


幸せになるための片づけのステップを、焦らずに、確実に楽しみながら身につけて、
人生を自分らしくコントロールできるスキルを一緒に身につけましょう。

今回のご縁が貴女の理想の暮らしに一歩でも近づくお手伝いになりますように・・・!

いいね!(5)  |  リブログ(0)