お部屋片付けブログ|幸せいっぱい片付けレッスン無料相談受付中

(想像してください、なんの制約もなかったら、あなたは、どんな部屋でどんな暮らしをしていますか?)


テーマ:
こんにちは!
片付けコンサルタントの水野りょうこです。

「ホームパーティをやってみたいけど、何だか大変そう・・・」
そんなふうに思っている方、多いと思います。

・部屋が狭いし
・パーティが出来るような素敵な部屋じゃないし
・高級な食器なんて持っていないし
・お料理も苦手
・やってみたいけど、何だか大変そう、だったら外食したほうが気楽

私もそう思っていました。

ホームパーティはお金持ちの奥様が優雅に開催するものだと思っていたので、自分にはずっと無理、と思いこんでいました(笑)

でも、やってみたらとっても楽しいのです♪

人をおうちに呼ぶ習慣があると、お部屋もいつもきれいに保つことができますし、お掃除もしがいがありますしね。

フランスでは、自宅に人を招く、ということは「あなたともっと親しくなりたいの」というメッセージ。

呼ばれたらとっても嬉しいし、招かれたひとは、特別で大切なひととしておもてなしをしてもらうことにより、招いてくれた人のことを大好きになります。

難しくて大変そうなイメージのホームパーティですが、私自身がフランスのおうちに招かれて、ちょっとの工夫で普段のテーブルを上質なおもてなし空間にすることを学びました。

大切なことは、人におもてなしをしたい、という気持ち。

ホームパーティーを開くとこんなにたくさんのいいことがあります。


・女子力をアピールできます。
・気軽に、さりげなく仲良くなりたい人を誘えます。
・招いたひとがあなたのこと好きになってくれます。
・美的センスが身につきます。

♪さらに

・部屋がきれいになります。
・企画力、段取り力が身に付きます。
・自分を好きになります。


「ホームパーティってとっても簡単よ」といつも言ってますが、とはいえちょっとの手間や時間はは必要。

でも、手間ひまをかけるだけの良さはたくさんあります♪


お部屋をきれいに片付けて、人を呼べる素敵な空間にしませんか?


今回のご縁が貴女の理想の暮らしにちょっとでも近づくお手伝いになりますように・・・!




いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチッと頂けると励みになります!!(別窓で開きます)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

いいね!した人  |  リブログ(0)

水野りょうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります