お部屋片付けブログ|幸せいっぱい片付けレッスン無料相談受付中

(想像してください、なんの制約もなかったら、あなたは、どんな部屋でどんな暮らしをしていますか?)


テーマ:
こんにちは!
片付けコンサルタントの水野りょうこです。

「(いつかは)お部屋をきれいにして、人を呼びたいんです・・・!」
こんな風におっしゃる方、多いです。

「理想の暮らしは人をおうちに呼んでホームパーティをしている」
わかります~。
私もずっと憧れでした。

人を招きたくて、片付ける。
→お掃除してきれいになる。
→人を呼んでみる
→楽しい♪
→また来てもらおうと片付ける。

良い循環ですね―☆

人が集まるおうちは良い気が流れているそうです。

お部屋もいつもきれいに保てるし、一石二鳥(笑)ですね。

私は、人を招くことの楽しさに目覚めて、
もっと喜んでもらいたいという想いから
テーブルコーディネートのレッスンにも通いました。
ワインも選べるようになりたいなぁ、とワインスクールにも通いました。
今では「ホームパーティ講座」もやってます♪

前回のレッスンの写真です♡

ちなみに、ホームパーティスタイルもとっても簡単シンプルスタイルです。



人を招ける部屋になることで、行動も変わっていくのですね。

貴女は貴女らしいきれいな部屋に、誰をよびたいですか?

どんな時間を過ごしたいですか?

・大切なひとと、一緒に映画を見たい
・一緒に料理をしたい
・一緒においしい日本酒を飲みたい

その場所が、どんなだったら更に幸せ度が増しますか?

ワクワクしながらイメージしてみてください。

片付けはその素敵なイメージを実現させるための手段です。

思わず片付けたくなるために、まず、理想の状態をたくさんイメージして楽しんでくださいね。

今回のご縁が貴女の理想の人生にちょっとでも近づくお手伝いになりますように・・・!







いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチッと頂けると励みになります!!(別窓で開きます)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

いいね!した人  |  リブログ(0)