お部屋片付けブログ|幸せいっぱい片付けレッスン無料相談受付中

(想像してください、なんの制約もなかったら、あなたは、どんな部屋でどんな暮らしをしていますか?)

こんにちは!
片付けコンサルタントの水野りょうこです。





片付けが苦手な方には3つのタイプがあるそうです。

1・モノが捨てられない
2・忙しい
3・面倒くさがり

貴女はどのタイプですか?

私は仕事がとっても忙しく、しかも面倒くさがりなので、勇気を出してモノをたくさん捨てました。

モノが少なければ、収納の達人になる必要もありません。

モノを探す時間も減りますし、お掃除もラクになるので、時間の短縮にもなるのです。

私は、片付けを集中的にするときに、「どんどん捨てましょう、捨てて身軽になりましょう!」というメッセージの本をそばに置き、挫けそうになったときに、それを読みながら片付けをしました(笑)

多くのモノと向き合い、処分をしていく過程で、

「モノを捨てる時の痛み」を感じ、「モノを部屋に入れる時」はとっても慎重になるようになり、モノとの関わり方が変化していきました。

今でも、モノを買うときに
「これは今の私にとって本当に、本当に必要?」
「無かったらどう?」
「捨てる時が来る?」
「もし、捨てるとしたらどんなとき?」

と、かなり考えてから買うのをやめることもよくあります。

だから、うちは本当にモノが少ないのです(笑)

モノが減るとたくさん時間が出来ます。

一度、真剣にモノと向き合うことにより、モノとの付き合い方を身につけることができます。

自分にとって本当に大切なモノだけがある、シンプルですっきりした理想のお部屋で、貴女は何をしていますか?

どんな暮らしをしていますか?

今回のご縁が貴女の理想の人生にちょっとでも近づくお手伝いになりますように・・・!



♪「片付けメール講座」のご案内

10日間にわたり、毎日1通のメールをお届けします。10日間で、片付けのマインドを身に付けることができます。
毎回ミニワークを取り入れています

片付けが楽しくなって好きになる、
片付けの7つのステップのお申し込み

(全10話/無料)


いいね!(11)  |  リブログ(0)