お部屋片付けブログ|幸せいっぱい片付けレッスン無料相談受付中

(想像してください、なんの制約もなかったら、あなたは、どんな部屋でどんな暮らしをしていますか?)


テーマ:

こんにちは!
片付けコンサルタントの水野りょうこです。

今日はパウダールームのお話です。

パウダールーム、って、お化粧室のことですね♪
洗面所、とも言います。

顔を洗って、お化粧して・・・
女性にとってはとっても大切なスペースです。

私がはじめて一人暮らしをした1Kのアパートは、独立した洗面所が無くて、歯を磨くのも顔を洗うのもキッチンの流しでした。

洗い物が残っているところで顔を洗うのがとっても嫌で、おかげで夜は必ずキッチンを片付けてから寝る、という習慣が身に付いたんですけど、ね(笑)

女性にとってパウダールームというのは、顔を清潔に、綺麗にする場所ですので、
その場所が美しく整っていなかったら、外見も美しくならないのではないかしら。

ごちゃごちゃといろいろなものが集まりがちな場所ですけど、スッキリ片付いた場所で
自分自身を磨きたいものです。

鏡を見ながら、気持ちよく微笑むことが出来る場所にしていきましょう。

貴女のきれいを作る、大切な場所ですもの、ね。

シンプルで清潔感のある洗面スペースを保つために

・余計なモノは外に出しておかない
・蛇口の金属は気が向いたときに磨いてあげる→いつもキラキラ☆
・給水溝のごみ受けネットのお掃除はティッシュと歯ブラシで気が向いたときに→臭い防止にもなります☆

洗面スペースは小さなスペースだし、水があるのでお掃除がしやすい場所です、

いつもきれいにしておく主案が身に付くと女子力もアップしますね。

美しい肌は、美しいパウダールームから☆


今回のご縁が貴女の理想の人生に少しでも近づくお手伝いになりますように・・・!




いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチッと頂けると励みになります!!(別窓で開きます)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ




いいね!(2)  |  リブログ(0)