お部屋片付けブログ|幸せいっぱい片付けレッスン無料相談受付中

(想像してください、なんの制約もなかったら、あなたは、どんな部屋でどんな暮らしをしていますか?)


テーマ:
こんにちは!
片付けコンサルタントの水野りょうこです。

「24時間、いつでも人が呼べる部屋が理想なんです~」

片付けレッスンのヒアリングで、理想の部屋をお伺いしたら、まず、そうおっしゃるお客様がいらっしゃいました。

その気持ち、とってもわかります。

「いつも、人を呼べる部屋に住んでいる」という感覚は
「いつも、裏表がない、隠し事が無い」感じで
心が安定して、素敵ですよね。

ちなみに、私は自分がいない時も
「いつ、見られても良い部屋」をめざしています。

そして、貴女のたいせつなひとを、一番初めに貴女のお部屋にはいっていいただくファーストコンタクトは玄関です。

よく、出会いう人の第一印象がその後の印象に影響する、と言いますが、
その第一印象をを決定づけるのが、玄関です。

人をお招きするときは、
最初にゲストがお部屋にはいる玄関をきれいにしましょう。

第一印象、ですよ―☆


私は玄関には何も置かず、たたきを毎日拭いています。

自分が外から戻って来たときに玄関がきれいだととっても気持ちが良いのです。
お客様もきっとも同じこと。

風水的にも、玄関のたたきを拭くのはとても良いとされています。
「幸せの入り口」ですもの、ね。

靴は靴箱に全部収めて、何もない状態にして、「素敵なひとや幸せなことがここからたくさんはいってくれば良いな~」なんて思いながらたたきを拭いてみてくださいね。




今回のご縁が貴女の理想の人生にちょっとでも近づくお手伝いになりますように・・・!



いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチッと頂けると励みになります!!(別窓で開きます)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ


いいね!(1)  |  リブログ(0)