お部屋片付けブログ|幸せいっぱい片付けレッスン無料相談受付中

(想像してください、なんの制約もなかったら、あなたは、どんな部屋でどんな暮らしをしていますか?)


テーマ:

こんにちは、
お片づけコンサルタントの水野りょうこです。
感想をいただきましたのでご紹介致します。
もともと片付けは好きで、自己流ながらもそれなりに整理された部屋にしていたつもりだったけれど、
細かいところに不満があり、微妙なストレスとなっていました。

たとえば台所の調理道具用引き出しの雑然とした感じ、
調理台のごちゃつき等。深刻な悩みではないものの、
チャンスがあればプロに相談したいと思っていた矢先、
ワインを通じて知り合ったりょうこさんから整理整頓のアドバイスをいただく機会があり、お願いしました。

まずは現場を片付けるのだと思いきや、
依頼人が具体的に困っていることや理想の空間イメージを時間をかけて丁寧に聞き取り、決して一方的な改善策を押し付けないのに好感が持てました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
実際に片付ける際も1つ1つ手にとり、
明らかに使っていない調理道具でも「これはどのくらいの頻度で使うの?」「ここに無いと不便?」と質問し、依頼者自身の気持ちで処分に踏み切れるよう、
心の整理の時間をきちんと与えてくれます。そのうちに、


自分から「これはいらない」「ここに入れなくてもいい」スッと言えるようになり、
まるで魔法にかけられたように作業がスムーズに進み出しました。

全部で2時間くらいは掛かったと思うのですが、
あっという間の楽しいひとときでした。
終わった後の爽快さと満足感!片付いているって素晴らしい。
りょうこさん、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

【Mさん・会社役員】


キッチン収納ミニレッスンこれでごちゃごちゃから解放」も参照してください。


いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチッと頂けると励みになります!!(別窓で開きます)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ



片付けが苦手、片付けたいと思ってるが、時間がない、捨てられない、いつかやればいいと先延ばしそんな貴女ための無料相談実施中。

◆メニュー
◆お客様の声
◆問い合わせ
◆片付けメール講座
いいね!した人  |  リブログ(0)

水野りょうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります