シフォン風味

しらいしりょうこOfficial Blog


テーマ:
$シフォン風味


$シフォン風味


今年のGrand Piano Duo Live、
無事終了しました。
お越し下さいました皆様、
本当にありがとうございました!!!
もう今年はとにかくとにかく楽しかった!!!
ヴァイオリンとチェロをゲストにお迎えして、
今までただすけ君と2人でやっていたものにさらに彩りが加えられて、
演奏していて歌っていて、とっても幸せでした。
MCでも言いましたが、私も客席で弦の音を聴きたかった~~~。

今回、全曲の弦アレンジをしてくれた、
ヴァイオリン梶谷裕子さん。
素晴らしいアレンジをして下さいました。
裕子さんにずっとチェロを入れたライブをやりたいと相談していて、
念願叶いました!!


約1年振りに弾いたShigeru Kawai。
あなたに逢いたかったよ~~~。


$シフォン風味


このピアノは本当に優しい音色で、
「そこまで分かってくれるの!?」というぐらい繊細で
すべてを感じ取ってくれるピアノです。
ライブはいつもこのピアノがいいんだけどな、、、
リハから幸せいっぱいで弾いていました。


$シフォン風味


今年のGPDライブはただすけ君のお誕生日が近かった!!
ということで、サプライズでお祝いしましたよ。
こんな可愛いケーキをカワイの方が用意して下さいました。
「Happy Birthday 3日前」とメッセージを添えて。


$シフォン風味


兄さん、はしゃいでおります。


$シフォン風味


打ち上げでただすけ君に入刀してもらって
みんなで食べました!!
10人ぐらいいたのに食べきれず私が持って帰りました。


$シフォン風味


今年はドリンクアイテムに
私の楽曲「ピーチネクター」にちなんで、
ネクターサワーをご用意。
かなりの方がこちらのドリンクを注文して下さったそうです。
しらいしのライブで大人気です!SAPPOROの皆様!!


$シフォン風味


いつも何から何まで強力に、
丁寧にサポートして下さる、
パウゼマネージャーの甘利さん。
打ち上げでは手作りパスタまで作って下さいました。
本当に素晴らしい方です。


$シフォン風味


そして番外編。
ライブを観に来て下さっていたピアニストの扇谷研人さんが
終わってからピアノを弾いてみたいと弾き始めたら
ただすけ君もいつの間にか参戦!!
2人のピアノDUOが始まりました!!!
すごかったですよ~~~。
研人さんに「りょうこちゃんのピアノなのにごめんね」と言われました!?
ほんとに私のピアノになったらいいのに~~~。


このカワイでのライブは毎年自分と向き合う
とても良い機会になっています。
今年掲げている目標に少し近づけたかな。

チェロの深雪さんが帰ってしまって、
一緒に撮った写真がなくて残念~。
深雪さん、またぜひご一緒させて下さい。


今年は曲数を例年よりさらに増やしてお届けしたので、
長時間になってしまいましたが、
皆さん、最後までニッコリで、
本当にありがとうございます!!

ただすけ君とのMCが噛み合わないような、噛み合うようならしく!?
(皆さんがホントに同じように言うので不思議なぐらいです)
たくさん笑って下さったようなのですが、
私やただすけ君は分かるような分からないような・・・。
いや、分かってないのは私だけなのか・・・。
ただすけ君にはとにかく突っ込みどころ満載で、
サッカーで言うとゴールキーパーがまるでいないゲームだそうです。


また来年もShigeru kawaiで演奏できるように、
1日1日頑張ろ。


また来年もカワイ表参道でお会いしましょうね。


5月2日、一緒に過ごすことを選んで下さって
本当にありがとうございました!!!




$シフォン風味

$シフォン風味


<セットリスト>

~ピアノDUO~
1 ピーチネクター
2 scene 5
3 took me away
4 Coming
5 pooka
6 ピアノインスト(ただすけ君と共作曲)

~弾き語りwith vln+vc~
7 プリュイ
8 すず
9 アンフィルム

~弾き語り~
10 Landscape Under The Ghost~Kaminano~

~弾き語りwith vc~
11 はじまりのキス

~ピアノDUO with vln+vc~
12 真冬の向日葵
13 perfect day
14 ライラックの花
15 水玉のワンピース
16 彼は友達

~ピアノDUO~
17 ざくろ

ーアンコールー
Moonlight Message(弾き語り)
笑まひ(全員で)

2013.5.2@カワイ表参道「Grand Piano Duo Live~5th Anniversary special!!~」
出演:しらいしりょうこ&ただすけ
ゲスト:梶谷裕子(vln)大沼深雪(vc)


$シフォン風味
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

しらいしりょうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。