視線

テーマ:

今回は(今回も?)手短に。


先月だったかな?蒲田のドラ魅ちゃんで打ってた時のこと。

自分の対面が6pを切ってリーチをかけた。6巡目か7巡目くらいの序盤だったと思う。

親は自分の下家だったのだけど、その親が一発目に無スジの4pを切った。


その時、リーチをかけた対面が自分の手牌に視線を落とした。

それを見た自分は、この対面の待ちは58pの側テンかなと思った。


そして、6巡後くらいに対面がツモあがりをした。あがった牌は4sで、47s待ちだった。

点棒を支払った後に親だった下家の人が「今のってシャミじゃないの?」と自分の上家に座ってたメンバーに言った。

続けて「だって、俺が切った4pで手元に視線をやったじゃん」と。

自分はこれを聞きながら頷いていた。

ただ、ピンズではなかったけど、数字は同じ4だったから自分は追い討ちをかけるようなことは言わなかった。

まだ、ギリギリセーフかなと思ったからね。


あがった本人はこのクレームつけた人がなにを言ってるのかさえ理解してないようだったけどね・・・・。



それで、今回は4pという牌に反応して4sあがりだったからまだあれだったけど、もしこれが全然関係ない牌だったらやっぱり三味行為になるのかなぁ?

どうなんだろう?




コメント、あとでまとめて返します。













AD

コメント(17)