役まん2れんぱつかよっっw

テーマ:

タイトルは、昨夜に2ちゃんに書き込まれた一言。

それは、自分が1半荘で役満を2回直撃したから。


昨夜も、残り5ptの降段戦からのスタート。負けたら鳳凰卓で打てなくなる。

一昨日の夜も、そんな感じでずっと打ってて落ちそうで落ちなかった。

面子は、\(^o^)/★とSTOSHIYAというきつい面子。

ってか、この二人とどれだけ打っているんだろう・・・・・。

顔文字の方は、2ちゃんではオワタと呼ばれている。自分はオナタと呼んでいるけど(笑)

STOSHIYAは前にも書いたけど桂馬さんいう方だ。


そんな中、ある半荘での出来事。東1局に桂馬さんがオナタから満貫直撃して向かえた東1局1本場、自分は以下のような配牌だった。




原宿ジェンヌの麻雀日和2



25p4489s東西北白發中中   ツモ6p   ドラ1p


7種8牌だ。でも、字牌が6種類ある。自分は第1打目に5pを切った。

うん、国士に行った。いや、国士を狙うと言うよりも、字牌を絞りながらの流局なら御の字だと思ってた。


しかしこれが・・・・・・



原宿ジェンヌの麻雀日和2




1枚も余りがない国士のあがりに。うーん、びっくり。

そして、次の東2局は自分がツモあがって迎えた東3局の自分の親。

来た、ミラクル配牌・・・・・。




原宿ジェンヌの麻雀日和2



えぇ、東南西北が全部対子。もちろん狙いは小四喜。

南と西はすぐに鳴けて、5巡目に9sを引き入れて東と北のシャボ待ちで聴牌した。

そして・・・・・・




原宿ジェンヌの麻雀日和2




今度も桂馬さんから直撃した。

あがった瞬間に自分は思った。「桂馬さん、きっと怒ってるだろうなぁ・・・・」と。

バカつきで申し訳ない。



http://tenhou.net/0/?log=2009041703gm-00b9-0000-3d13e53d&tw=2

これがその時の牌譜



まぁ、たまにはこういうことがあってもいいよね^^



AD

コメント(5)