何待ちクイズ

テーマ:

 物事をはっきり言うのは大事である。だけど、それは行き過ぎるとただの暴言になる。

好きな人のことをずっと考えるのは悪くないと思う。だけど、行き過ぎるとストーカーみたいになって相手を傷つけることもあるのだ。

恋は盲目とはよく言ったものだ。



さて、そんな独り言は置いておいて、今日は今までとはちょっと違った視点で見てみようかなと。

よく、何切るを題材にブログを書く人はいる。これは盛り上がるから面白いよね。

あとは、自分が上手く行った時の牌譜を検証するのもあるよね。


それで、今回は自分は何待ちかというのをクイズ形式で書いてみようかなと。




原宿ジェンヌの麻雀日和2



東3局0本場  8巡目  南家  ドラ1ソウ  

自分 19400点

下家 45500点

対面 40100点


各捨て牌


自分  九⑨3九7⑦95   5がリーチ宣言牌

下家  九南中發④6⑧

対面  一南發東發145   下家が3巡目に切った中をポンしてる



さて、自分は何待ちでしょう?これだけだとちょっと難しいかな?



AD

コメント(11)